5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ナイスなインナーイヤーヘッドホン Part44

1 :初心者:04/08/07 23:44 ID:CR64U4hR
HEY!YOU!ナイスでCOOL!なヘッドホンをMEにterchしてくれヨ!ヨヨヨ!

過去スレはこちらからご覧下さい。
http://www.h-navi.net/2ch.htm

前スレ
ナイスなインナーイヤーヘッドホン Part43
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089562831/
ナイスなインナーイヤーヘッドホン Part42
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1087666227/
ナイスなインナーイヤーヘッドホン Part41
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1085142711/

2 :【メーカ・代理店等】:04/08/07 23:45 ID:CR64U4hR
-国内-
STAX http://www.stax.co.jp/
SONY http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/cate01.cfm?B2=92&B3=399
audio-technica http://www.audio-technica.co.jp/
FOSTEX http://www.fostex.co.jp/
Panasonic http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HJE50
Victor http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/index.html
Pioneer http://www.pioneer.co.jp/topec/product/accessory/menu/accese_menu1.html
aiwa http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/lineup_hp.html
Sharp http://www.sharp.co.jp/products/mdds70/text/option.html
Apple http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9394G/A

-海外-
ゼンハイザー http://www.sennheiser.com/sennheiser/icm_eng.nsf/root/products_headphones_streetwear_mxserie
 代理店:ゼネラル通商 http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/sennheiser.html
Shure http://www.shure.com/earphones/index.asp
  代理店:ヒビノ、音屋等
Westone http://www.westone.com/music/universal.html
  代理店:なし(販売店:エアリー)
KOSS http://www.koss.com/
 代理店:TEAC http://www.teac.co.jp/tascam/products/koss/index.html
Etymotic http://www.etymotic.com/
 代理店:イーディオ http://www.aedio.co.jp/new/html/pr-er4.htm
B&O http://www.bang-olufsen.com/sw711.asp
 代理店: 上記リンクより検索可能
Beyerdynamic http://www.beyerdynamic.com/com/product/sheets/subgrp64.php3
 代理店: なし(販売店:ヨドバシカメラ)
Cresyn(Leemax) http://www.cresyn.com/en/goods/sounder_part_1.htm

ヨドバシカメラ http://www.yodobashi.com
エアリー http://www.airy.co.jp/
音屋 http://www.soundhouse.co.jp/

3 :【リンク】:04/08/07 23:46 ID:CR64U4hR
HEADPHONES-NAVI(お奨め・レンタルヘッドホン等) http://www.h-navi.net/
「ヘッドホン紹介ページ(ER-4S/P等)」 http://bbsitake.hp.infoseek.co.jp/
KOSS The PLUG/SHURE E2/MDR-E931SPの紹介
 http://saitama-audio.hp.infoseek.co.jp/
開放型インナーイヤー型ヘッドフォン紹介(MDR-E838/868/MX500/NSA-ES205等)
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~Simaisme/HP/Pages/osusume/Inside.html
Homer-C http://homerc.net/
SHURE E3(暫定)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040303304.html
SHURE E5/Westone UM2などの紹介
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2375/earphone1.htm

Head-Fi(海外BBS。外国製イヤホン情報等) http://www.head-fi.org/forums/
Headroom http://www.headphone.com/
HeadWize http://www.headwize.com/
GoodCans.com http://www.goodcans.com/
※ATH-EC7(暫定)http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec7.html

偉大なるMr.Terchの肖像
http://www.northstar.k12.ak.us/schools/ryn/teams/tpage/teacher/terch.html

4 :【前スレの主な登場機種】:04/08/07 23:47 ID:CR64U4hR
◆国内メーカー
audio-technica ATH-CM7/7Ti、ATH-CM5、ATH-CV5(バイブホン)、ATH-EC7
Sharp HP-MD33、HP-MD90-B、HP-MD70
SONY MDR-E931/E930/ED31、MDR-E535/E737/E868/E888、MDR-EX71/EX51、MDR-EXQ1(クオリア)
※TEAC HP-N1 (生産終了)
※nyn NSA-ES205(HP-N1と同等品、生産終了)
Pioneer SE-CL30、SE-CS25-J
Victor HP-F301
AIWA HP-V171、HP-VX101、HP-SW10(Swoops)、HP-SN51/SC21/SE11(新バーチカルホン)
ALPEX AHP-340
Panasonic RP-HJE50(パナル)、RP-HJ337、RP-HV70

◆海外メーカー
Apple iPod インイヤー式ヘッドフォン
Etymotic ER-4S/4P、ER-6、ER-6i (※9月以降発売予定)
SHURE E2/E3/E5
B&O A8
sennheiser MX300/400/500 MX450/550
KOSS the plug(ザプラーグ or プラーグ)
Westone Labs UM-1/UM-2
beyerdynamic DTX20/DTX10

☆臨時
クオリアEX-Q1(Part42-546)
http://www.sony.jp/products/Consumer/QUALIA/jp/information/017_receiver.html
http://www.h-navi.net/b/test/read.php/img/1083690106/322-333

Etymotic ER-6i(Part42-599)
http://www.etymotic.com/ephp/er6i.asp
http://www.aedio.co.jp/er4s/ER6i_apple.pdf

5 :【関連スレッド(1)】:04/08/07 23:48 ID:CR64U4hR
低価格でナイスなイヤホン2
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089123376/
高価格インナーイヤーヘッドホン
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1078977094/
【高音質】SHUREのイヤホンを語るスレ【E2/E3/E5】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1088651430/
ER-4S Etymotic Research
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1087056631/
ナイスなヘッドホン Part53
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089678304/
【改造】Koss The Plug Part4【最強】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1085980458/
1万円台のヘッドホンPART14
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1090433172/
低価格でナイスなヘッドホン
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1091512485/
安ヘッドホン改造統合スレ
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1055743712/
★ウォークマンで使うヘッドフォン Part9★
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1088050460/

6 :【関連スレッド(2)】:04/08/07 23:49 ID:CR64U4hR
【mp3】圧縮音楽に適したイヤホン 03【WMA】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1090320192/
COOLな耳掛けヘッドフォン Part4
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1086361741/
★☆ネックバンド型ヘッドホンスレ Part2★☆
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1069238877/
ソニーのヘッドホン4
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/sony/1077345710/
【耳】EX70SLを改造するスレ【詮】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1039160009/
【密閉型】NUDE EXっていいよね【イヤホン】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/sony/1048696404/

7 :【その他】:04/08/07 23:49 ID:CR64U4hR
・イヤーピース
 ソニーカナル(EX51/71用、黒)用イヤーピース:EP-EX1(実売\480程度)
  http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=15858&KM=EP-EX1
 開放型用パッド(最薄):EP-E1
  http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1906&KM=EP-E1
 開放型用パッド(最厚、激安):ダイソー製
  小径ドライバ向き:ザ・デンキ イヤホンパッド<青>(発注電気No.-43)
  大径ドライバ向き:ザ電気 イヤーパッド<黄>(発注電気-82)

・ステレオミニプラグ(3極)端子配置

  L R G ┏━ 赤(R)
 ┌┰┰─┨━━━━┓GND
 └┸┸─┨━━━━┛
         ┗ 白(L)

・シャープ4極プラグ : http://www.sharp.co.jp/products/imdr80/image/i-plug.gif

・ヘッドホン難聴について : http://ottotto.com/sound/09/others.htm

8 :初心者:04/08/07 23:50 ID:CR64U4hR
以上、補足修正よろしくおながいいたします。

9 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 00:06 ID:9wfTlbmQ
おい、本スレ無視かよこのドアホ。
削除以来出しときますね。

10 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

11 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 01:22 ID:GNMtv+ev
おつ

12 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 01:28 ID:2df2F9+j
Part43は終わったって事でいいじゃん。このスレ(Part44)を本スレにした方がイイと思う。

13 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

14 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 01:33 ID:fxqYhSFT
>>12
禿同


15 :初心者:04/08/08 01:59 ID:XLYhNQyY
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?aedio_board2+17485+825

これ申し込んだ香具師いる?
漏れは条件が無理だし3個だけだしレポは書きたくないしであきらめた。

16 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 02:04 ID:XLYhNQyY
ありゃー名無しに戻り忘れた(^^;) 寝ます。 

17 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 07:44 ID:oAuHnnz1
さすがにちょっと引いた・・・
>>1必死すぎる

18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

19 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

20 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

21 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 07:48 ID:aLcGMA6h
ナイスなインナーイヤーヘッドホン part43
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089543813/l50


まずはこっちを埋めてからにしろ。
マジで。

22 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 07:56 ID:PQwemkGH
>>15
自分で盛り上げようと必死ですね。
そういうのって自作自演っていうんだぞ?(プ

23 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 07:59 ID:5jG4Cvd3
向こうのスレは600以上スレ余ってるし
だいたい前スレも重複スレだったしな

ちなみにこのスレも重複スレだぞ?
そんなにterchが重要なのか?
おい>>1

ちょっとキモすぎる。

24 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 08:48 ID:G4Chuztg
>>23
このスレがどうなるかは別にして、アンタ、マジ病気なんじゃない?
だから皆引いてるんだよ。12,14もむしろ心配もしているんだと思う。
一度心療内科にいってみてもらった方がいいと思う、煽りじゃなくて。

25 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 10:13 ID:7Fy7a/9G
>>15
条件の縛りきつすぎ。3個でも余ってるかも。
俺ER6興味ないからよーわからんけど(´・ω・`)

26 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 10:29 ID:fqq2mj2b
ナイスなインナーイヤーヘッドホン part43
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089543813/l50

↑こっちが本スレです。

27 :名無しさん┃】【┃Dolby :04/08/08 10:37 ID:hA8KYzn/
terchププ

28 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 10:45 ID:zckKKvR3
>>27
キモいネタ・・・

29 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 10:59 ID:zwUienzw
偽スレ氏ね

30 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 10:59 ID:X5VAXP5B
偽スレ氏ね

31 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 11:07 ID:7csHMgON
ER-6i イヤホン

32 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 11:11 ID:6ygrdwRf
>>15
ERのイヤホン数種とシュアもいくつか持ってるがiPod持ってないから無理だろうな・・・。
このスレの人が選ばれたら値段教えてね。

33 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

35 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 12:55 ID:GNMtv+ev
そもそも前スレだって重複スレの後に立ったのに住人は
そっちのスレを選んだんだからもううだうだ言わないでこっちじゃねえの。

36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 13:05 ID:QdeYtOC2
結局デフォルトのポータブルではソニンのNUDEが最強


38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 14:47 ID:7GWnPjyU
アニソン

スペツナズ

ポギー

40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

42 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 16:24 ID:7C99CGsh
チンチンをもげ!!

43 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 16:26 ID:TCxuEeO4
>>1
スレ建て乙。
43はさっさと落として一本化して欲しい。
300も行ってAAしかないようなスレはやだ。

44 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 16:55 ID:Ju94Wl5s
>>43
お前が貼ったくせにw


し ら じ ら し い ん だ よ

45 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 18:26 ID:BojrAlJD
ここの>>1頭おかしいんじゃねえの?

46 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 19:19 ID:qVvNzw6P
まじめにPart43削除依頼しよ

47 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 19:20 ID:qVvNzw6P
今のPart43本スレにすると、またクズが新しいPart43建てて

48 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 19:21 ID:qVvNzw6P
ややこしいことになるので、こっちをとりあえず本スレにして
Part43を削除した方がイイ。

49 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 19:26 ID:ugrWO8Z/
>>46-48=qVvNzw6P
すでにあるスレから使っていけばいいだけだろ。

むこうを本スレにして、使い切ったらこっち使えばいい。
それで問題無いじゃん。

50 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 19:27 ID:qVvNzw6P
h-navi(過去ログ)のことも考えて、今のPat43は本スレにしない方がイイと思う。
前在ったPat43の重複スレのほうがまともな話してたしね。

51 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 19:28 ID:POduVQB4
>> qVvNzw6P
お前一人さっきからグダグダ言いすぎ
ここの>>1か?

52 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 19:36 ID:qVvNzw6P
>>49 じゃああっち行きます。

53 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 20:09 ID:2M56oUMD
EX-Q1欲しいな〜
ネット販売されるって話があったが、一体いつ頃になるのやら…。

54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 21:18 ID:I/oH4amM
オーテクのC501/502ってどうですか?
なんかどこでも売ってる割に情報が全然ないような・・・


56 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 21:21 ID:9wfTlbmQ
>>55
本スレで聞けよ。

57 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 21:27 ID:FE3ScnEo
>>55
つーかこっち池

  ■ 低価格でナイスなイヤホン2 ■
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089123376/

58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 21:40 ID:I/oH4amM
(´・ω・`)

60 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 21:44 ID:wychB1+l
インナースレも荒廃の危機か・・
ナイスなヘッドホンの次に由緒あるスレなんだが・・・
kintetsu氏かナイスなヘッドホンスレでどうするか意見仰げば?   と発案してみる

61 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/08 21:45 ID:1pgjx8EJ
由緒ある?・・・2ちゃんで?(プ

62 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 00:09 ID:uRRxdJez
>>60
ここの板の人達専用ブラウザの使い方わかってないのかな。

相手しないであぼーんまたは透明あぼーんしなよ。かちゅならクソレス
の番号左クリックであぼーんか透明あぼーん選ぶだけ。
特に透明あぼーんはすっきり見やすくなっていいよ。

ここの荒らしチマチマID換えてるから大した量じゃないし、単純でわかり
やすいから楽。適当にあしらってウザくなったらあぼーんしても良し。

63 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 04:07 ID:gJraqalZ
激しくスレ違いand外出だが
ローカルあぼーんはどんなブラウザにもついてるわけじゃないから
漏れはりあぼーん(あぼーんのundo)があるAboneとかちゅ使い分け

64 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 04:08 ID:gJraqalZ
あげちまったスマソ(´・ω・;`)

65 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 04:23 ID:phCZs1+1
ぞぬかったるいけど、なんかつかってる。


りあぼんはできないけどな。

66 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 05:58 ID:V6hDOCLO
漏れはAV板に来るときはIE使ってる。
人大杉にならないし、こっちのが使いやすいし。

67 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 08:15 ID:b+JFdtnS
すんげークソスレ・・・

68 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 08:47 ID:9XLES9za
何故にIE…。
人大杉になるのはIE使ってるときだぞ。
壺使ってるって言うのなら分かるが。

69 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 12:19 ID:t9dpV+I6
漏れもIEだ・・・。orz

70 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 12:52 ID:X3gjjCod
ギコナビなんだけど、あぼーんの仕方わからない(T_T)

71 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 13:00 ID:yz9NVL53
ギコではローカルあぼーん無理じゃねーの?
ttp://webmania.jp/~2browser/

あとはここから辿って
http://www.monazilla.org/

別にIEでもスルーできりゃいいんじゃね?


72 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 13:11 ID:6qViexGu
2ちゃんブラウザぐらい・・・使えよ・・・ここどこだよ

73 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 13:44 ID:6oO5Ozkx
過疎板ならともかく、微妙に人のいるここでIEはちょっとしんどいなぁ。

74 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 14:04 ID:81rS45SS
IE使う奴は池沼か脳内
ありえん

75 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 14:48 ID:wUhR4Cdl
    / ̄ ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  人____)< IE使う奴は池沼か脳内 ありえん・・と
   |./  ー◎-◎-)  \______________
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄


76 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 15:35 ID:s8Dp2BSA
75の顔ってキモいね

77 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 16:05 ID:o2NM6/N2
偽スレ氏ね

78 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 16:44 ID:3okFT9sT
いつからIE使いを池沼呼ばわりするような閉鎖的なスレになったんだ?
・・・もともとヒキーの巣窟か。

79 :初心者:04/08/09 17:00 ID:UTPO2KzP
荒らしにひとついっとくと俺は重複のPart43建てた香具師ではない。
喪前のやつあたり。

for 荒らし以外のall
ヤター夏休みー(^o^)/。これからE3もって旅行いくどー
皆には悪いかもしれないけど俺スレの管理なんて面倒な事やる気ないから。
荒らし気になる人は勝手に荒らし報告/レス削除とか上にあるみたいに個人で対処ドゾー。

でも夏休みなんだし、みないでもいいじゃん>スレ建てといて何だが(w
でわでわ♪

80 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 17:05 ID:9bciJYuw
>>79
乙。漏れもそろそろ盆休み。
海外旅行いきてー(´Д`;)

81 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 17:15 ID:KLz+y+0O
>スレの管理なんて面倒な事やる気ないから。

釣り?
天然?

82 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 17:29 ID:TQv+xfZd
そろそろイヤホンの話でもしようぜ

83 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 17:43 ID:iBkqeGVv
>>79
こいつすごいムカつく・・・

84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 18:17 ID:TZiNGHjx
>>82
無理しないでマターリ流れにまかせる

86 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 18:37 ID:jXB+6Bn7
とりあえず

ナイスなインナーイヤーヘッドホン part43
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089543813/l50

こっちから使おうぜ。

87 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/09 21:09 ID:a8gaeaqq
ぶあか
この低脳
インナーの話題なけりゃくんな


88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 04:04 ID:t6Bnk+zm
ネスケの4.7ですが何か?

90 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 06:30 ID:KwthOX8I
E2c,E3cってそれぞれ何センチあるんですか?

91 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 08:00 ID:mTfEv3AK
>>90
何が?


92 :90:04/08/10 09:00 ID:3kf/IvsQ
>>91
ドライヴァー
大きい方が低音出ると思って

93 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 11:20 ID:TMMsWK3q
んなくだらねえ事はクソスレのSHUREスレで聞けよ

94 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 12:37 ID:CTq8GWMx
>>90
E2cはダイナミック型のドライバ、E3cは小型化するのに適したバランスドアーマチュア
型ということもあってE2cの方が大きい。でも方式が違うからドライバの大きさと低音の
出方の相関はわからんけど:

ttp://graphs.headphone.com/graphCompare.php?graphType=0&graphID%5B%5D=483&graphID%5B%5D=489&buttonSelection=Compare+Headphones

だとE2cの方が低音出てることになるね。

95 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 12:48 ID:67sIuTv/
でもこのグラフの低音特性はオレスポじゃないと実感できないかも

96 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 12:53 ID:CTq8GWMx
>>95
そうなんだ。実はE2もってないんでわからないけど(´・ω・;`)

97 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 12:55 ID:67sIuTv/
>>96
透明チップだと低音クリップされるからね

98 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 12:58 ID:XSDDgkIx
>>97
?俺E2で透明チップ使ってるけど低音出てるヨ?
低音がボンボン出てるわけじゃないけどね。

99 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 13:03 ID:67sIuTv/
>>98
スマソ。
低音といっても超低音。透明チップ使うとこれがすっぽり抜けてしまうんだよね。
ソースを選ぶとよくわかる。
漏れはカマでBack street boys の The One 聴いてる時に気がついた。

100 :100げっと!:04/08/10 13:07 ID:XSDDgkIx
>>99
それは持ってないんで別なので試してみます。サンクス。

101 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 13:20 ID:67sIuTv/
>>100
オレスポは耳にちゃんと密着しないと意味ないから。

スポンジは指で予めつぶして、耳孔に深く捻り込むというか押し込むというか。
耳の横を引っ張ったりしながら、角度を調整しながら押し込むとある角度ですっと
入る。
オレスポは膨らんで密着するまで一寸時間かかる。

・・・とかコツがいるかも

102 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 13:55 ID:wirMfzZO
E3もスポンジでERみたく深く突っ込むと低音出るにょ(・∀・)

103 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 15:20 ID:7hmaW3K7
透明チップの場合はちゃんとはまればオレスポ以上に低音でるように感じるけどな。
ただ、そのベストポジションからはすぐに外れてしまうんだが。

104 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 16:29 ID:1Ft6mkpZ
>>103
装着のコツみたいなものありますか?

105 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 17:06 ID:lUdoqbXq
>>104
>>103ではないが、俺の場合は耳に突っ込む角度を垂直気味にして、コードの出る方向を耳から
外向き気味にしたらかなり改善された。騒音も減ったので、以前よりきっちりはまってるんだと思う。
頑張ってぎゅうぎゅう押し込むよりは、突っ込む角度やねじれの方向を工夫した方が
効果的な気がします。

106 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 21:15 ID:PLrNFPSO
>>94
あれ?E2cの方が性能いいのかな?
リンク先のデータE3cがほとんど負けてる

107 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 21:30 ID:IWpDuJee
>>106
そういう見方じゃなくて(´Д`;)

正規化されたデータだから、要するに低音や高音、中音の出方の
相対的なバランスを見るというだけ。

E2は低音型で高音が控えめなのかなーぐらいにみるんだよ。

108 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 22:03 ID:lIW45Fz+
スペック房が
何でスペックで音質を判断すんだよ
スペック追求すれば日本がNo1だ
ゼンやSHURE、その他の海外製品は日本と違う音楽に対する味があんだよ
ムカシから
何でもデータでかたづけるJAPの悪い癖
音聞くのか、音楽聞くのか


109 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 22:39 ID:o/Yet8QC
ナイスなインナーイヤーヘッドホン part43
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1089543813/l50

本スレ誘導。

110 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/10 23:42 ID:i/gTIavH
>>103
低音が出るというのは低音の量のこと?それとも>>99のいうとおり超低音?
前者ならわからんでもないが漏れの場合白(透明だっけ?)でも密着してる
はずなのに超低音が聴こえてこないんだよな。

だからといって白が悪いとはいわん。高音がくっきりして歯切れの良い音に
なるし。

111 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 03:05 ID:kipM4eaf
超低音=重低音ってことでいいでしょうか?

112 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 09:54 ID:7/HjVHLx
あのさ、マジでむこうから使おうよ

113 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 11:46 ID:7g3tmTdZ
みんなで、むこうさっさと埋めないか?番号書き込みかなんかでさ。
うざくてしょうが無いよ。

114 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 15:44 ID:Cvz8ZOMk
>>111
要するに低音のある周波数より下がカットされるということだろ?
透明チップ派は量の事を言ってると思うんで話が微妙に食い違ってる希ガス。

115 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 15:47 ID:/CWFOKIn
久々だけどグミは?

116 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 16:49 ID:+fK+F4BM
ハァ?

117 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 17:23 ID:rE/q0BqC
今主流のL字は首にかけるのがイヤなので
Y字のケーブルでインナー型を探しているのですが、
できれば低音重視で買いたいと思ってます。
どこかオススメありませんでしょうか?

118 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 17:58 ID:u6dj2W89
plug

以上

119 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/11 19:17 ID:6gb2XIEK
plug 改

以上

120 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 01:13 ID:rEpZzXLP
ヘッドフォーンムジカライザーつて知ってる?
ヘッドフォーン出力とヘッドフォーンの中間に咬ます尻尾付き弁当箱なんだけど。
これ付けると定位がしっかりして分解能が出て包み込む感が出て臨場感が良くなる。

121 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 01:15 ID:QjzhRa/L
知らない。一種のイコライザ付きヘッドホンアンプなんだろうけど
組み合わせるイヤホンの特性にもよるでしょ。
URLあれば曝してちょ。

122 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 01:44 ID:/L3wU4Ah
昨日初めてのカナルイヤホンということでパナル買ってみました。
ここお勧めのEXチップに付け替えて、エージングもう24時間以上経ちました。

トータルバランスは悪くないとは思いますが、気になる点が2つ。
ひとつは高音もちゃんと出ているとは思いますけど中音から高音にかけて、な
んとなく鼻がつまったような抜けの悪さ感があること、もうひとつはドラムスの
残響感、例えばタン!というような短い炸裂音がテーンと間延びしてしまって
たりするのが気になってしまいました。

この辺はエージングを続けていけば改善される事なのか、それとも他のカナル
イヤホンを検討しなければならないのか、まずそのあたりから何方かお願い
致します。


123 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 01:45 ID:/L3wU4Ah
言い忘れましたが↑はHP-N1の音を基準にした感想です。

124 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 01:48 ID:ObyYFe64
>>115
グミはそっとしときましょう(w

125 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 01:55 ID:RsTUHFVU
グミねぇ・・高音も低音もでないカマボコ特性に違和感の権化の装着感が
新バージョンになって少しマシになったという噂だったけど50歩100歩だ
った。(´Д`;)

126 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 01:59 ID:CvR9R/Qw
グミはカワイイからいいんだよ、それだけで、、、



   あ、旧グミのことね。新グミは(ry

127 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:08 ID:yY9vVSoa
ヨドのイヤホン売り場でどっちかというと炉理系の女が旧グミ真剣に選んでるのを良くみる



・ ・ ・ ・ ・ ・ い つ も 複 雑 な 気 分 に 襲 わ れ る ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

128 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:11 ID:xmOxXakD
ワロタ

129 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:17 ID:KB2tPI9e
ポマイラ、グミはイヤーアクセサリですよ。おまけでイヤホンのように音がでます。
勘違いも甚だしい。




あ、9組ね

130 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:21 ID:ZYQRRtfs
>>127
漏れはカップルの女が選んでいるトコ見た。

野郎の方が「なんでグミなんだよ」ってゴネてたから、あれはちゃねらーだな(w

多分旧グミ

131 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:24 ID:T5ayQ+cT
ネタがなくて暇だとこういう色モノの話題が盛り上がるのか・・

132 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:27 ID:krWPF0VC
・・だからそっとしといてやろうよグミは(w

133 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:29 ID:LxInhQ6F
9組は仏

134 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 02:29 ID:zy99OQVU
>>122
ブーミーな低音は仕様です。
抜けの悪さ感はエージングにより幾分良くなりますよ。(耳慣れによる所も大きい事を忘れずに!)

135 :級 愚美:04/08/12 02:36 ID:1Ll8zchG
もーほっといてよっ ε≡(゜Д゜#) プンスカ 

136 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 04:55 ID:vd3FUaNq
だからスポンジイヤチップは洗濯してつかえるってば。

137 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 10:13 ID:rEpZzXLP
>>121
HML230はアンプでなく妖しい部類のフィルター。
気分的なもんでなくかなり体験出来る。CECのHAバランス使用もグレードが上がつた。

前株インフラノイズのHPつてあるのかなー?

138 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 14:10 ID:97cPsUyX
グミって何?

139 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 14:46 ID:Ys4hXBuw
>>138
Victorのグミホン。

140 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

141 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

142 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 15:47 ID:Fu69DVhD
>>137
インフラノイズで検索すると引っかかっては来るけど、会社はわからない。
でもML206とかスピーカ用でヘッドホン用は引っかかってこない。
よくわからないなー

143 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 16:02 ID:gQLstket
>>122
エージングしてもその辺はあまり変わらないよ。
ちなみに多少程度の差はあるけど、MD33,アポーカナルにもそういう傾向は付きまとう。
EX71は持ってないから知らない。

そういう抜けの悪さから脱却したいならE2以上(E2/E3/ER-6/ER-4)行くしかないと思う。

144 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 16:03 ID:gQLstket
あ、低音の問題もね。

145 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 16:18 ID:ObyYFe64
>>122
漏れも>>134>>143の音質評価には概ね賛成です。
安カナルはPLUGとパナルしかもってないけど、少なくともPLUGは上手く使うと
そういう抜けの悪さと低音のブーミーさ(これは元々ない)から開放されるよ。

まずは例のギボシ改造する。あとはマニュアル操作のイコライザーで中低音
を下げて中高音をあげてやるといい。解像度は兎も角抜けが良くなって、クリア
で低音も締まったまるで別物の音になるよ。

ただ、これはプレイヤーにマニュアルイコライザが付いているという前提だから
プレイヤー買い換えるなら高級イヤホンいった方が安上がりかもね。

146 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 17:30 ID:vfDg8JPY
>>136
どこにレスしてんだよ(w

フォームチップ(E3とかE5用)のメンテナンスのやり方ならSHUREにメールして聞いたことある。
使い終わったら綿棒に無水エタノール漬けて軽く拭くぐらいにしてということだった。
スポンジが膨らまなくなったら寿命だから新しいものと交換。

中性洗剤入れた水やアルコールに浸漬するのはやめた方がいいらしい。洗濯して大丈夫か?

147 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 17:57 ID:97cPsUyX
>>139
さんきゅ。

148 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 18:29 ID:rkMhskKQ
>>1
メレンゲってなんだYO

149 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 19:00 ID:ji3xwM/x
>>146
黒スポ中性洗剤で洗ったことある。よくもみ洗いしたけど中々洗剤分がとり切れなかった。
前より縮んで小さくなっちまった。これのことかな?

150 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 19:30 ID:jPGNkc8k
そもそも黒スポと黄スポじゃ材質違うとか

151 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 19:53 ID:BHuNa/jP
EX71SL・・・orzヤラレタヨ。70みたく改造できんものか。

152 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 20:05 ID:+Hd/uatS
何をどういうふうにヤラレタの?昔EX70使ったことあるだけだからわからんけど


それより多分まだ買いたてだろうからエージングして音が落ち着いてから評価汁

153 :151:04/08/12 20:12 ID:BHuNa/jP
>>152
エージングしたよ。2日くらいだけど。
で、中音域デネェ・・・(゚Д゚)ゴルァ!!

154 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 21:25 ID:zbJkXkPz
とりあえずイコライザで中音あげてみたら。
プリセットならボーカル強調みたいなのとか。

155 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 21:36 ID:UTQS6Xg+
>>153
漏れEX71もってないけどこっち見てみたら:

【耳】EX70SLを改造するスレ【栓】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1039160009/

EX改造ネタ充実してるから

156 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 21:51 ID:OJ1sfP4o
>>150
いや同じ材質らしいよ。

Using the skin side, or shiny side out is in the manual. This shouldn't change the function of the earplug
in any way, but might be more comfortable and it will stay cleaner.

Both the yellow plugs that Shure uses and the black ones we use are made from the same material from
the same company. This type of earplug is made in a huge sheet about 12 foot wide and 100 ft long.
It naturally has a skin on the outside. In our case the entire sheet is skived to the proper thickness
(1/2" for ER-4 and 3/8" thick for the ER-6), and the earplugs are diecut from the sheet.

There are some other plugs using different materials that are poured individually and have a skin on the
whole plug. These are nice, but there aren't any color options and they are several times more expensive.
We are starting to use one on our ETY-COM because the shape of the plug allows us to supply one foam
eartip instead of a standard and a small size foam eartip.

Don Wilson
Etymotic Research

ttp://www5.head-fi.org/forums/showthread.php?t=65537 の #17より:

157 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 22:11 ID:TjSTOev6
首都圏でHP-N1かES205買えるところないでしょうか。
耳が小さいんでE931はツライ

158 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 23:02 ID:rEpZzXLP
>>142
HML230は最近発売された感じですね。スピーカー用のヘッドフォーン版でポータブルでなく据置用途ですね。
接続はダイナミック型全般でインナータイプから利用可能だそうです。それと出力二系統をもっている。

一部抜粋
空間の再現能力は向上し、定位はピンポイント的に絞り込まれ臨場感が圧倒的に向上します。

159 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/12 23:53 ID:ABxsgShq
>>157
首都圏じゃないがケーズデンキならまだあるかも、大体駐車場あるから
車なら大丈夫だが電車だと武蔵野線沿いなんだよなぁ。

160 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/13 00:46 ID:BTZ0+mbq
ナイスなイントラコンカヘッドホン

161 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/13 15:27 ID:X46I/as1
>>159
お盆あけたら探してみます。どうもです。

162 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/13 21:02 ID:uZ9Mmy2A
E5Cヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

163 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/13 21:22 ID:6+e7tWHP
E2cをiPodにつないで使ってきました。途中でER-6も使ってみましたが
低音が全然出ないので友人に譲りました。

最近E3cを買ってみたのですが、解像度やダイナミックレンジはE3cの
方が広そうですけど、バランスという意味ではE2cの方がよいような
気がしてます。ER-6程ではないけど、E3cも低音がちょい足りない印象
です。エージングに期待してしばらく使いますが、E2cってCP高いな、と
改めて感じました。目があまり良くないので、一目で左右が分かるのも
ありがたいです。

164 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/13 23:00 ID:uZ9Mmy2A
E5音の質が別格

165 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

166 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

167 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

168 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

169 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:49 ID:qsFq9v8U
立派な音→Ripperな音

ん〜〜やぱワカラネ

170 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:49 ID:ZMkuI0r4
ラッパの音                      ぱぉーーー

171 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:49 ID:0o9LO6ow
ラップのおと           ・・・ビビビ・・・(´・∀・;`)

172 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:50 ID:zEpeVPwW
     1点

173 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:50 ID:14VrGwQC
立派な音が一番だな

174 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:50 ID:DM0fWIuy
なんだとっ

175 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:51 ID:SONcQPfQ
いやー立派立派

176 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:51 ID:1zNkCXZq
うん立派立派

177 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:51 ID:wpUr9/pD
俺ヒップホップリッパーよろしく!

178 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:52 ID:+Qqso80Z
尻 跳ねる 立派 よろしく

179 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:52 ID:rGi+DRKH
俺 半端 無い 立派

180 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:53 ID:23kYW89c
iリッパー

181 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:53 ID:eJLmX40J
愛立派

182 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

183 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

184 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

185 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

186 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:58 ID:Iv9jL/me
バイクに乗る時に最適なイヤホンを教えてください

187 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 16:59 ID:Pq/Ouaou
HEY!YOU!バイクに乗る時に最適!なイヤホンをMEにterchしてくれヨ!ヨヨヨ!

188 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:00 ID:Pt+Iwywv
HEY!YOU!お盆に最適!なイヤホンをMEにterchしてくれヨ!ヨヨヨ!

189 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

190 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

191 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

192 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

193 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:05 ID:AEMfBn0/
HEY!YOU!イヤホンばかりしてねーで夏の風情もたのしめ!なイヤホンをMEにterchしてくれヨ!ヨヨヨ!

194 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:06 ID:yj0S1C1L
ええい、夏無勢がなまいきにッ!

195 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:07 ID:Ok4y1epp
カスのカスの為のカスによるカスのクソスレ

196 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:09 ID:fEE75mKf
HEY!YOU!風情ってなんだよ(プ!なイヤホンをMEにterchしてくれヨ!ヨヨヨ!

197 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:10 ID:DrqjHpds
>>196
風情ってなんだよ(プ

198 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:12 ID:751Cz+rH
をを立派立派

199 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:12 ID:bkmp+3/s
をを立派立派

200 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:13 ID:UqF11QYV
をを立派立派 パンツ

201 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

202 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

203 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

204 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

205 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

206 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

207 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

208 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:25 ID:zx1lHFJz
なんかのさなぎだったんじゃない?

209 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:25 ID:uFeu5VFc
E2とE2cの音質はどちらが上ですか?

同じです

知ってるよんな事


ガイシュツです

210 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:26 ID:zKqkNQvT
次スレはナイスなイントラコンカヘッドホン Part45で決まりだな

211 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

212 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

213 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

214 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

215 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

216 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

217 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

218 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

219 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

220 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

221 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:46 ID:9tL5NnL3
常夏だな

222 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:47 ID:Erg2REv8
高田賢三・・・あの衣装はないだろう・・・あれは酷いよ・・・最悪・・・マジ最悪

223 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:47 ID:liss+cOA
高田賢三・・・あの衣装はないだろう・・・あれは酷いよ・・・最悪・・・マジ最悪

224 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:48 ID:cQ/aJDBv
高田賢三・・・あの衣装はないだろう・・・あれは酷いよ・・・最悪・・・マジ最悪

225 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

226 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

227 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:49 ID:hhuPPFzf
このスレは日本選手団の入場シーンを思わせる盛り上がりを見せていますね

228 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:50 ID:CK8+Q9/L
高田賢三・・・あの衣装はないだろう・・・あれは酷いよ・・・最悪・・・マジ最悪

229 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:50 ID:warhwhqf
デザイナーとしてのセンスを疑うよ

230 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:50 ID:pOPzvEPa
あれはわざとなのか?

231 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:52 ID:OPvz0VKN
カナル型の由来って何?

232 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:52 ID:4sR0cK/7
風呂上がりのイヤホンは耳に悪いって本当?

233 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:53 ID:HqUgaYLi
>>231
既出

234 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:53 ID:+VJyOOqZ
>>232
ガイシュツ

235 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

236 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 17:55 ID:+YGlRFFa
本スレに見苦しい自作自演がいるな(プ

237 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

238 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

239 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

240 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

241 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

242 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

243 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

244 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

245 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 18:09 ID:qzPcJtjv
ここはクソスレだな マジで

246 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

247 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 18:15 ID:4OCZCbv3
エクソレント!

248 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 18:15 ID:5GtAKVAl
AV板一うんこ!最クソミソスレですカス!

249 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

250 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

251 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

252 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

253 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

254 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/14 20:58 ID:HD5jLlPj
進化していく>>1

255 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

256 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/15 02:21 ID:YdDjf2jv
ところで,KOSS The Plugって低音やばい位と良く聴きますけれど,
キャップ外しても極重低音出ます?

257 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/15 02:58 ID:zTf5waFf
>>256
ガイシュツっつーか常識・・・

258 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/15 03:05 ID:MKEDnjwy
HP-161イイ

259 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

260 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

261 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

262 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 21:41 ID:jSuMXLEZ
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?aedio_board2+17485+832

これもう残っていないのかな・・モニターじゃない値段わかる香具師いる?

263 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 21:43 ID:DPViYDez
>>262
い る わ け ね え だ ろ

頭 使 え



264 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 21:46 ID:qAXP7ldA
>>262
モニタ募集問い合わせして諦めた香具師なら知り合いにいるけど。。

265 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 21:52 ID:p4x7PyQX
これ納期一緒じゃん。モニタか通常購入で値段が違うだけなんだろな。

266 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 22:03 ID:eOi33Gjm
iPodのムック本みたいなのに載る予定あるらしい>ER-6i

まだまだ後のことなんだろうけど。

267 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 22:14 ID:ezl3eO/7
>>262
音家から見積りが来たが約20kだった。納期は1ヶ月先。

268 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

269 :262:04/08/16 22:21 ID:Q+FpmDbs
>>267
どわーっアリガトン。早速音屋にメルだしまつ♪
他の香具師もありがと。


こんなにレスがつくとは

270 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 22:37 ID:qAXP7ldA
>>269
よかったね。多分音屋の方が安いだろうな。。

もう意味ないけど、モニタ価格知り合いにさっき聞いてみたら\16400とのこと
聞いた段階(8月上旬?)でまだ一人分だけモニタ枠が残っていたらしい。
流石にもうないとは思うけど。

USの定価は$149だったから丁度そのくらいか。ヒマな香具師じゃないと意味
がないな。クレカ使える人は海外のほうがいいかも。

271 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 22:57 ID:VNgKKRbB
http://www.ctistore.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=ER-6i&Category_Code=
120ドルだって 安いじゃん

272 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 23:05 ID:jZ8kV0Ai
安っ!

273 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

274 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/16 23:59 ID:nwRw8xGf
>>262
漏れにはモニターとは別枠で、テスト的に発売記念特別企画として
初回入会台数ぶんを18900円(ただし保証は90日)で販売する
と読めるが。

275 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/17 00:01 ID:rTeEPf56
間違えた
× 初回入会台数
○ 初回入荷台数

276 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/17 00:15 ID:rsX8bQkU
保証90日ってUSと同じだよね?
確かER-6もUSは保証90日だがイーディオの保証一年ってなんだろ?混乱してきた。

277 :262:04/08/17 00:21 ID:GWHJ/OnZ
>>274
ご指摘どおりです。あの時あわててましたが、途中で気が付きまして
実はイーディオと音屋両方に見積もりと納期の問い合わせメール出し
ました。どうも失礼致しました(´・ω・;`)
>>271
クレカつくってないし海外購入はまだ一寸怖いので国内から逝きます。

278 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/17 00:55 ID:I/rEsd+j
香港?でもここで言われてる事と大体同じだけど:
http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.iriverhk.com%2Fforum%2Fdiscussion_show.asp%3Fidx%3D27895&wb_submit=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%BF%BB%E8%A8%B3&wb_lp=CHJA
SHUREはE3までで、ER-4Pユーザなのが面白い。

279 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/17 00:55 ID:eqXmfAJ3
>>276
ER-4の一年にあわせてイーディオ独自にやってるらしい

280 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/17 20:41 ID:hF9nBBpi
突撃した香具師はレポよろ。
漏れはEXQ1の情報もある程度でてきてからじっくり考える。

281 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/18 17:34 ID:YIYFySje
今日EXQ1買ってきた。

まだ聞いてないけど
見た目はすげーいい

282 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

283 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/18 18:15 ID:sJXuIjPr
そろそろオクにクオリア大量出品されるぞ
準備しとけよ

284 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/18 22:51 ID:7D2Io1H6
こいつ等痛すぎ。
宿題終わったのか?

285 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/19 00:01 ID:78Cwi6aG
今日、京王線の電車に乗ってるときに
NW-HD1+E5cというすさまじい組み合わせで聞いてる人を見た。
あと、プレーヤは特定できなかったけど(iPodの気がする)E3cで聞いてる人もいたな。

Zen Xtra+E2cの俺は泣きたくなった。

286 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/19 01:55 ID:14vQGxFU
>>285
じゃあカニカマ+ザプラーグの漏れは吊るべきでつか?

287 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/19 04:08 ID:sL0pN1ih
iPod+E3cとカマ+PLUGは上手く使うとバランスのいい音になる。
ZenとNW-HDはしらない。

ところで良くプレイヤまでわかるね?

288 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/19 08:20 ID:L7cpbjDS
>>286
ハハハ、俺はチソカマ+プラーグだぜ!


orz

289 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/19 12:22 ID:/oGZBJzT
( ´∀`)人(´∀` )
チソカマ+E931だぜ!


orz

290 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/19 20:18 ID:PcDDt+lV
カマ使い多いなー


俺もカニカマ+パナルだけど

291 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/19 20:42 ID:Usev/zBj
俺はiPod。
チンカマも迷ったけど韓国メーカーってのが嫌だったから。

292 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/20 13:47 ID:vg4T7mbn
いいな。ゲマッサル+パナル。
漏れもパナル欲しくなってきたんだが。。。

293 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/20 17:16 ID:Bpnt2+aF
カマ使いおおいな。
パナルだとPLUG改のイコライザ修正版と比べて抜けの悪さを感じてしまうんだが
うまく修正する方法あんのかな

294 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/20 17:26 ID:eiKO/vhT
EXチップの事?高音は出るようになるけど抜けは良くないままだし、耳から抜け気味
にすると抜けは良くなるけど遮音性とか低音も抜けるんで結局E2買った。
EQで修正は無理だと思うが。

295 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/20 23:17 ID:l+BPFLaR
パナル買うんじゃなかった。イヤーピースぴったりしすぎて気持ち悪い
耳の中に空気が入る感じがする。そのくせ低音出ないし

296 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/20 23:34 ID:YeQOsQMD
低音が欲しいならプラグ改では?

297 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 00:52 ID:Ec9T5NfA
>296
一番重視してるのが付け心地なんですよ。音は二の次
スポンジは好きじゃない。

カナルの選択肢がないころに買ったAIWAの旧ロゴのやつが
壊れたんで買い換えたんだけど。使い慣れたAIWA買いなおしますわ。
AIWA音はぼやけてるけど低音だけは出るし

298 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 00:57 ID:fgvi6iqC
付け心地優先だったらアイワのやつのイヤーパーツを移植したら?

299 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 01:05 ID:tLeBg60l
>>297
SONYのEXシリーズのイヤーピースは駄目なの?
パナルにはそのままはまるし
ザプラークに゙もちょっと手を加えるだけで
使えるようになる。
(それが>>296で言ってるプラグ改なんだけど)

300 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 01:43 ID:pZFqPhjj
うむ。パナのピースはふにゃふにゃすぎて貼り付く感じがイクナイ。
ソニンにかえるべし。

301 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 03:30 ID:sCDkyPZj
>>293
漏れのパナル用ExtremeEQ設定は、50:-3、200:-6、1k:+3
今の所はね。

302 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 09:27 ID:lQOWZihz
EXチップが嵌るイヤホンにはE2チップも使える。
漏れはオレスポ使用中。

303 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 15:53 ID:v2Nv6PFg
日テレのアテネ関連の出演者のイヤホンはERシリーズっぽい。
外側ちょっと細工してあるけど

304 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 19:24 ID:r5absMZl
やっと今日EXQ1を買ってきた。
低音がしっかり出るのがいいね。
カナル型で低音が出て、且つこもらないのはかなり
珍しいと思う。うすら弱ドンシャリな感じもするけど
さほど気にならないくらい。
と、いうのが最初の印象。只今エージング中。

305 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 20:06 ID:OMskf0Bt
エージングののレポはまだ出てないのでどうかヨロシク!

306 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 20:06 ID:OMskf0Bt
エージング後のwすいません

307 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 20:40 ID:bw1MXSfK
ソニーのシリコンチップをEXQ1に使うと定位が甘くなるから他のチップかな?
滲みが多くて空間の再現能力が悪いと感じる

308 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 20:58 ID:MAPKH9st
http://www.axes21.com/ah58/index.html#

これを買った人いない?

近くのレコード店で1575円で売っていて迷い中

309 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 21:00 ID:Wf2xgNxh
>>308
ま た A x e s か 

310 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 21:23 ID:uipnbKw/
今までMX400使ってて、パナルを新たに買って見ましたが、
パナルは音がスカスカで個人的に好きになれませんでした。あと、装着間もいまいち・・・。
MX400我慢して使う事にします。

311 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 21:41 ID:cC33kYxf
>>310
MX400のどの辺が不満なんでつか?あの値段ではかなり優秀な方だと思いまつよ。

312 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 23:25 ID:hCnE2ILx
A 高音質を再生する強力カネオジウムマグネット使用。

Axesの新発明『カネオジウムマグネット』

313 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/21 23:57 ID:noYeX3zO
ATH-EC7はどう買った香具師いる?

314 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 01:02 ID:sQlCUK3O
AXESはそっとしとけ

315 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 02:11 ID:6piddHQx
そろそろオーテクからカナルが出そうな予感がするんだけど、どうだろうね。
一万くらいでE2と競合するようなの出して欲しいな。
で、同じ形でアサダ桜を使ったものが二万円で(ry

316 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 17:12 ID:ybltqiQk
>>315
最近思うのだが、国内メーカーって遮音性の高いものは「あえて」出さないのかも。
日本は安全性云々が特にうるさいしね。

まぁ、音質だけ見ても国産はパナルで精一杯なのが現状だし(クオリア除く)、
もっと上のカナルが欲しいよね。


317 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 17:47 ID:SafNHg+R
>>316
わけわかりませn

318 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 18:20 ID:CscP54dc
>>316
チョンか?
どうしても日本を馬鹿にしたいみたいだが

319 :これで解る?:04/08/22 18:30 ID:u+cxX38L
>>317


    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
   /   ,――――-ミ
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6       つ  |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  <  やっぱPだね。
 /|         /\   \________










320 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 19:34 ID:tDdHhy4z
よく分かりまスタスタスタスタスタックス

321 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

322 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 21:40 ID:rRmykirm
てか、>>308が本気で気になる。

でも近所に売ってねぇ・・・orz

323 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 21:51 ID:F78Sgi2Y
>>322
オンラインショップあるみたいだけど。
あと、取り扱い店舗見てみたら?鼻で笑えるから。

324 :322:04/08/22 22:00 ID:rRmykirm
>>323
> オンラインショップあるみたいだけど。
> あと、取り扱い店舗見てみたら?鼻で笑えるから。
おっと、情報サンクス。どれどれ・・・


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




なんか買う気失せた・・・

325 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 22:00 ID:uVdiF+aP
蔦屋

326 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 22:08 ID:JOxqrIsR
>>308
は大宮のロフトのCD屋にあった気がする。ぜんぜん購入意欲なんて湧かなかったぞ。

327 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 22:50 ID:Fg33jtJ0
>>308
はあきばお〜3号店レジ前にあった気がする。ぜんぜん購入意欲なんて湧かなかったぞ。500円。

328 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/22 23:31 ID:7g6GMwDE
誰かE2用オレスポ譲ってホスィ
スモール1セットか2セットでいいんで・・・

329 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 00:01 ID:r2QvOxf4
>>327
いや、500円ならネタで買ってみても良い気がするw
交通費が3倍以上かかるから遠慮するけど。

330 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 00:13 ID:/cPpfap5
>>323 メチャワロタ

331 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 17:22 ID:L0K3FyyO
わたくす、このたびついにER-4Pを購入したのであります。噂どおりこれは素晴らしい!!!!!!!
空前絶後のクロリティでありますね!!!まさに究極の品であると一聴して理解しまして!!!
もうこれさえあれば他にイヤーホンを購入する必要などまったく無くなりまして!!!!
ヘドホンはもちろんゼンハイーザでございます!!!HD650です!!!
これもとてつもなく素晴らしい!!!これを聴かずに何を聴くと言ふのでありましょうか!!!
これは中毒になるます!!!ステレオシステムの前から一歩も動くことができないのであります!
まさに夢中、夢の中から出てこられないといふ気分なのです!!!
このやうな逸品があれば、もはやこのようなスレッドなど要らないのではないでしょうか???
この2つがあれば間違いありません!!!!!
皆様方もぜひ一度ご購入してみるべきです!!!

332 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 17:56 ID:PdOfv9xC
>>331
ついでにSアダプタも購入しましょう w


333 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 19:21 ID:LYBvJNQ3
>>331
ついでにP-1も購入しましょう w

334 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 20:13 ID:QxK3c+73
>>331
概ね同意。
ついでにCD3000とSTAXもゼヒドゾー。

<エージング報告>EXQ1を一日使ってみての感想
音にかんしては、昨日書いた通り、うすらドンシャリ気味ながら
すっきりしていていい感じなんだけど、一つ大きな欠点を
発見した。遮音性が良くない。電車とか道の車がうるさかった。
EX70とほとんど同じような感じだった。通勤・通学にはERとか
SHUREのほうがいいかも。これだけ音がいいのに残念 ! 惜しい。

当然、本体からの音漏れも結構あるみたいだけど、これは相当
大きな音で聞かない限り大丈夫だと思う。

ER-4P(S)の代替として使おうと思ってたんだけど、
コレは寝る時用に決定。静かなトコできく分にはかなりいいよ。
カナル型の意味ないけど...。

335 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 21:15 ID:lgYKVIBD
>>313
ATH-EC7 2週間ぐらい前に買ってM3で使ってます。
これの前に使っていたイヤホンがMDR-EX51だったので、劇的に変わったのはいうまでもありません。
いままで、インナーイヤータイプはすぐに取れるから敬遠してたんですが、
これはイヤーハンガーで耳にしっかりつけた状態で固定すれば外れにくいのがいいところですかね。
自分の耳には装着しやすかったので、これに決めました。
A8が自分の近所で試着できれば迷ったかもしれません。
音は比べる基準がEX51になっちゃうので参考にならないと思います。

336 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 21:22 ID:Q89qY2lR
ER-4S使うなら最低でもP-1クラスのヘッドホンアンプが欲しいところだな。
一度SA8400で聞いてみたんだがあの程度じゃ満足できやしねえ。
みんなも同じ意見だよな?

ER-4Sも買えない人には関係のない話ですけどね。

337 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 21:41 ID:4inF+R/j
>>336
(・∀・)ニヤニヤ

338 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 21:45 ID:IOF2Zu7X
>>336
俺には関係ない話だな。
ところであんた、P-1を持ち歩く気なのかw?

339 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 21:56 ID:gnxjaeNz
正味な話、iPodでER-6で聞く音楽と、
CD5400+HD51でER-4Sで聞く音楽。


ぼーっとしてたら違いが分からないんだが。
たまに椅子に座ってるときiPod+ER-6でぼーっと聞いてて、
「あー、やっぱりER-4Sは音がいいなぁ」
とか思う事もあるし。(いつもはこういう状況の時は据え置きで聞いてるのです)

悲しいけどこれ、事実なのよね。

340 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/23 22:08 ID:ejEikyVk
>>335
σ(゚∀゚ オレ!! E5Cだからウンコー!(゚∀゚)! なの使わん

341 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 01:01 ID:CbzWX+cW
Axesのは何が業界初なのか判らないヘッドフォンが愉快だったが。
個人的にはAlpexの空気が入ったのが気になるような。

342 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 03:39 ID:modOuBYC
だれか俺のパナルを買い取ってくれませんか?かって失敗しました・・・。なんだよあのスカスカの音は・・・。
装着すると頭痛くなってくるしさ・・・。あー3千円損した

343 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 11:33 ID:TY6ip4vY
パナル明らかにほかと比べて音が小さい
カナル型でボリューム上げて聞いたら意味無い

344 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 13:49 ID:JjDZEfQx
MX550にちょっと期待

345 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 22:29 ID:CQQKRI2y
最近パナル叩きがはやり?

346 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 22:46 ID:ce04aNNn
E3c三茶のベンチに捨てるんでよかったら拾ってね。
イヤホンコードの透明なの切っちゃったから無いけど。

347 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 23:22 ID:j/AQ8OYS
>>345
ソニー工作員がかなり暴れてるからな。

348 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/24 23:44 ID:STG+Hx+G


349 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 03:45 ID:NadHyp71
>>334
EXチップだから仕方ないけど、静かな室内(図書館や端末室)や寝る時には、とてもいいと思うよ>EXQ1。
少なくともこのくらいの遮音性なら音洩れの心配はないし、なんといっても耳に優しいから、
開放型がダメな香具師が開放型の用途に使えると思う。
住み分けがうまくできそうだね。坊主QC2みたいなNCが付けばもっと面白くなるかも。
ドンシャリが個人的には好きではないんでその辺が少しきになるけど。

350 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 05:12 ID:SX1TzMLx
まじでパナルいらねぇ・・・。殆ど使ってないから、友達にくれてやろうかな。消毒したら

351 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 06:01 ID:9jFvYkpt
俺はMD−90を何とかしたい・・・・



誰かE3CやER−6あたりと交換して下さい・・

352 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 06:54 ID:ZnxCiW9v
値段大分違うじゃん・・・・

353 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 09:20 ID:WjsiKKdh
漏れは、MD-90B E888 E2 CM7 が余り使わなくなったので次のを買う資金にしようと売りに某OFFにいったら、合計で\5000にもならず目が点になった。暫く経ってから見に行ったら定価の5割くらいで売っていた。


354 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 10:38 ID:Vxqy6G92
>>353
OFFの買取なんてそんなもん。
オクに出すほうが賢い。


355 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 15:29 ID:NkWwAw9R
ほとんど使ってないパナルはゴミだと何度言えば…


エージングしてから言え

356 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 18:21 ID:V5wfRtTt
πのCL30を買いました。
今買ったのでエージングしてませんが、逆ドンシャリといった感じです。
みなさんはどうですか?


357 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 19:53 ID:XLFT4Jhg
逆ドンシャリて初めて聞くけど

358 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 20:18 ID:aBU3g1J8
カマボコってことでねーの?

359 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 20:30 ID:HwiD/YMu
>>356
逆ドンシャリの意味が分からんが、少なくともカマボコではない。
ハイ寄りのシャリホン。
ちなみにエージングによる変化は割と大きい。
とはいえエージング後でもEXあたりと良い勝負なので、
クソであることに代わりは無い。


360 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 20:57 ID:NadHyp71
ER-6iオレスポついてるぅ

361 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 21:57 ID:XLFT4Jhg
オレ(だけの)スポ(ンジ)

362 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 22:59 ID:I1wHZ0L2
>>354
他人の使った中古イヤホンなんて、誰も入札せんだろ
欲しい奴は新品買うし。

363 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/25 23:24 ID:KfpblS1a
誰かE3cとER-6との比較レスをお願いします。

364 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/26 21:02 ID:VuEbp95R
ER-4Sをクレジットのボーナス一括払いで買える通販サイトありませんか?
イーディオでできるのですが
以前ER-6を修理に出したら対応が悪かったもので・・・・

365 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/26 21:06 ID:FZzCqN6R
ここにもアンチイーディオが・・・

366 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/26 21:22 ID:VuEbp95R
他に無ければイーディオにする予定なのですが
できたらさけたいもので・・・
アンチっぽくて申し訳ない

367 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/26 23:02 ID:e36OHqK2
2chで評判良かったから、パナルを買ってみたが、マジでカスイヤホンだな。
なんでこんなもん評判いいんだ??音がスカスカじゃないか。
頭痛くなってくる音質だ。最悪。

368 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/26 23:20 ID:MIw8UEGe
>>367
とりあえず、比較対照を明記汁

369 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/26 23:32 ID:e36OHqK2
>>368
MX500です。

370 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/26 23:48 ID:MIw8UEGe
>>369
なるほど納得。
パナルが評判よいのは、他の国産カナルが軒並みクソだからだよ。
カナルに括らないのならMX500、E931などのほうが良いのはガイシュツ。


371 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 00:10 ID:Z3ED2L0F
E931が評判いいけど小さめタイプのE930はどうなの?
ヘッドユニットが小さくなって音も若干悪くなるのかな?
耳の穴が小さいもので・・・

372 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 00:31 ID:6FTqF2Jc
>>371
さんざんガイシュツだが、型番が似てるだけで
全くの別物と考えないといけない。

373 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 00:36 ID:Z3ED2L0F
>>372
レスサンクスです
全くの別物ですか・・・そこまで音が悪くなってしまうのね

374 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 02:06 ID:pFJKJvZB
372は脳内だろ?

375 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 04:36 ID:1F1oFK0w
大半は受け売りの予感

376 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 10:24 ID:eoGsS807
どっちにしろE931>>E930は事実だけどな。


377 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 11:22 ID:ZhFBGjY1
>363
iPodで聴くならE3cのほうがよい。iPod用に特性調整したというER-6iに期待。

378 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 11:25 ID:jaM5pM42
2chは受け売りの塊

379 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 12:13 ID:RXsA9sk6
E931もMX500もデカくて痛い(´・ω・`)

380 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 12:13 ID:tiEHamyC
MDR-E888SPってマジで壊れやすいの?


381 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 12:25 ID:yeSOzqYX
マジ。
ビビリ音が始まったら空中分解の予兆だと思ってもらって差し支えないであろう。

382 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 13:39 ID:zCT/TrP/
>>380
ポケットにプレイヤーと一緒につっこんだりしてたら断線した。
かなり適当に扱ってたのは確かだけど構造的に脆いのもまた確かだと思う。

383 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 14:33 ID:Z3ED2L0F
>>379
俺も(´・ω・`)

だからE930買って試してくれ(#゚Д゚)
レヴュー頼むぞ

384 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 15:27 ID:tvphMIol
E931はたしかにでかい
耳が痛い

E930使っているけど
高音がやっぱE888ようにはでえへん

385 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 17:55 ID:KBRPw1qf
>>383
過去スレに比較レヴューがある。930は931に比べるとシャキシャキ系の元気なタイプで、
マイルドなマターリ系の931とは異なる傾向のようだ。

386 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 18:14 ID:grhd1co/
今日CM7Ti買ってきた。E888と比べて高音に開放感があるって感じでした。
良いところはそれだけで付け心地はMX500より悪いし低音があまり良くなかったでつ
比較後誤ってE888を踏んづけて右側が砕け散りますた(´・ω・`)


387 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

388 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 19:39 ID:mDEm/cDA
>386
俺もCM7使ってたけど、すぐ外れてしまうのでダメポだった。
…が、今日EC7買ってきたらズリ落ちなくてイイ感じ。


389 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 19:45 ID:zFfECbXt
>>377 ipodで使う場合じゃなくて、アンプとかに通して使う場合どちらがイイですか?

390 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 20:12 ID:IN5uVRY1
ER-6とE3cはどちらが素直な音なんでしょうか?
色々調べてもこの二つを比較してるところがないもので・・・

391 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 21:22 ID:8eARKhzT
>>390
腐るほどガイシュツ
過去スレみてみろ

392 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 21:27 ID:jDMHCFyn
iAUDIO M3でE888とE931とMX400を聞き比べましたが、E931の方が一番
いい音だと改めて実感しました。


393 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 22:37 ID:5u5YMZsA
CM7は分岐点の部分を首襟に突っ込むと外れにくくなりますよ

394 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/27 22:51 ID:9jR0BcW7
個人的感想
E931→ベール越しの自然
MX500→アフリカの写真集
E888→龍安寺の石庭
MD33→ヘッドマウントディスプレーのバーチャル体験
E2→富士サファリパーク

395 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 01:13 ID:WX8QFdvf
わからん

396 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 01:50 ID:7kTfVXC9
ずいぶんと個性的な感覚の持ち主ですね。
この中では実物であるE888が最高の評価でしょうか?

397 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 01:54 ID:2j7da2XZ
ただの描写だろ

398 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 03:00 ID:h5y3tssz
>E2→富士サファリパーク
ここ明日テストに出ます。しっかり理解しておくこと。

399 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 05:47 ID:ms1hAwaf
EX-Q1が8/31に発売再開らしいけど(たぶんソニスタで買える)、誰か買う人いる?
なかなか評価が良さそうなので俺は購入予定です。

400 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 08:49 ID:IZ8ZeHf3
ttp://www.sony.jp/products/Consumer/QUALIA/jp/information/017_receiver.html

予約分で完売と書いてあるように見えるが、、、

401 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 10:13 ID:ms1hAwaf
>>400
http://www.jp.sonystyle.com/Avselection/index.html

↑のリンクの真ん中辺りに赤い字で書かれてるよ。
予定通り販売してくれれば良いが・・・。

402 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 15:37 ID:/WaFUawz
偶然パナルをゲットしました

装着感はモソモソしてますねぇ、あのグニャチップが駄目なのかも。
音もなんかスカスカですね、
あれこれ試して、チップの隙間に綿詰めたりしたら割と良くなったような気がする。
音もマイルドになったような。

普段はE2使ってるけどね。

403 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 15:53 ID:5NGbllvu
安物買いの銭失い

404 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 18:17 ID:nYqSbDZU
E5cよりいいのほすぃ

405 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 18:23 ID:xKuHuzrM
(   )        ´・ω・`?

406 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 21:05 ID:Xpc0vKQv
ER-6を今使っているんですが
これより音が綺麗で豊かさをもっているのは
E3cになるのでしょうか?
ER-6よりER-4Sのが音が綺麗ってのはわかるのですが
過去ログとかみてもE3cとER-6の関係がいまいちわからない・・・
音の癖等が違うでしょうが、みなさんの意見聞かせてください

407 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 21:06 ID:MI7QZIOX
>>406
>>391

408 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 21:07 ID:nSps2SBJ
>>406
もう何度も既出だよ
全部の過去ログをもう一度検索してみな

409 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/28 23:09 ID:wsKx+Ji6
>>401
何で15時から販売なんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

今回も買えないな(´・ω・`)

410 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/29 00:37 ID:8Z6sqfTS
安心しろ。お前の分まで買っておいてやる。

411 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/29 05:53 ID:M+CUYY/p
>>410
ワロタ!!

412 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/29 06:35 ID:YgWeuzMb
>>411
そこは笑うところなのか

413 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/29 12:41 ID:/hRZG+xg
>>412
409以外は笑うところだろ

414 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/29 23:13 ID:jaTDsv8+
ヨドバシでMX500とMX400のパッケージ変わってましたが、いつからでしょうか

415 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/29 23:36 ID:TcU1mYci
淀橋の人に聞けばいいのに・・

416 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/29 23:58 ID:iIAnS9OY
普段耳かけつかってるんだが、最近電車に乗るようになったんで
イヤホン型のをさがしにきたんだけど、クオリアってやつが良いの?
じゃあそれ買おうかな

417 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 00:33 ID:le7Flf6x
>>416
クオリアは遮音性あまり高くないらしいよ。

418 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 01:10 ID:yHE4OVA0
自転車での使用はあまり遮音性高いのは使わない方がイイ。
クオリアの遮音性は知らないけど、あまり遮音性の高くないものにした方がイイ。
E931っていう開放型でもヤバかったw周りの音が聞こえなくなると平衡感覚?が失われるホント。

419 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 01:24 ID:SKcay3Su
>>418
そういう意味ではクオリアいいかもね。
遮音性はEX70とほぼ同じくらいだったよ。

420 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 01:29 ID:wX39pocF
なるほど、自転車後に電車なので、遮音性は高すぎないほうがいいね
15時にPCの前で待ち構えて注文することにします

421 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 03:58 ID:8IhnH/pB
E931V使ってる人いる?
ボリュームコントローラーってどんな感じ?
細かい音量調節できる?
いきなりでかくなったりしない?

422 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 10:24 ID:7f/8N6RW
海外通販で金曜日に購入したER-6iが届いた。
全然安くなかったけど早く欲しかったからいいのでーす。

ER-4と比べるとだいぶパッケージ小さいですね。イヤーチップ
は三段白キノコとオレンジスポンジが一つづつ。予備はなし、
って感じですか。ER-6って前からこうなんですか?

ケーブルはご存知の通り白いです。結構細いように思います。
アップル製のケーブルの質感と比べるとチープな感じです。
クリップも白いです。

とりあえず白キノコを装着。ER-4のより柔らかいかな?すんなり
耳に入り、圧迫感もないです。クリップで服にケーブルを留めれば
重さを全く感じず、装着していることを忘れ去ることができそうです。

ブレークイン開始して間もないですが、肝心の音はなかなか期待
できそうです。E2ではモコモコ気味、ER-4Sでは薄味気味で、満足
できなかったところが解消されるかも。

423 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 10:39 ID:bFXMO8tC
>>422
乙、ケーブルの長さはどのくらいですか?
あと遮音性は十分ありますか?
欲しいなあ。

424 :422:04/08/30 10:54 ID:7f/8N6RW
>>423
ケーブルは全体ではER-4と同じ長さですが、プラグからYの分岐までが
ER-4より若干長いです。プラグからYまで1m10cmくらいでしょうか。

キノコ、スポンジ共に遮音性はとてもいいです。スポンジは密度の高い
ものが使われており、円柱形でなく先が細い形になっています。

425 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 11:01 ID:bFXMO8tC
>>424
ありがとうございます、良い意味で敷居低い感じがして余計欲しくなりました。
やはりiPodを意識して作ってるのでしょうね。

426 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 12:13 ID:EaBmh+Q7
色が白って時点でありえない
よく買ったなって感じw
IPODヲタにはいいのかもしれないがな

427 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 12:36 ID:isN7sVjm
白だと浮くものかな?

428 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 12:54 ID:1xYPc5yo
>>427
イヤホンが白だとiPodと間違えられるよ!
俺のはただのCD Walkmanなんだけどねー。

別に困ることはないが。

429 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 12:55 ID:WvPwfBve
白だと黄ばんでくると目立つよ

430 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 12:56 ID:isN7sVjm
>>428
iPodを持っているのだと思われるのが心外ということか

431 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 16:03 ID:Ml3w92ao
バーテのM3に使うためのイヤホンで
1万以内MX500より(・∀・)イイ!!ってイヤホンなにが
あります?音が籠もり気味とかヌケが悪くない奴
やっぱりプラグ改?

432 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 16:24 ID:PGobj3VA
わかってんなら聞くな、と思った

433 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 16:33 ID:J/V3nX6I
プラグ改とはどういう事ですか?イヤホンのプラグを加工するということですか?

434 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 16:38 ID:5AnWsMW7
わかってんなら聞くな、と思った

435 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 20:34 ID:21kLXDlp
>>431
一万あるならアップルのカナルとか
ただ標準のイヤーチップだとかなりつけにくいんでソニーのイヤーチップに
変更したほうがよい。見た目が悪くなるけど

436 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 21:12 ID:Nhmspjmv
コードが白いので無理・・・
勘違いと思われたくないし

437 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 21:17 ID:QvaTe2Gu
誰もお前なんて見てねえよ・・・勘違い野郎が

438 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 21:18 ID:vRz7NXQk
>>436
勘違いじゃなくて基地外だろ

439 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 21:29 ID:Nhmspjmv
>>438
そうそう。>>437みたいな。

440 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 22:02 ID:WPQc4bc5
一番気にしているのは本人だよ

441 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/30 22:36 ID:nbWMYFVf
>>431
ぎりぎりだけどE2とかどーよ?
ただコードの長さがリモコン向きじゃないけど・・・
ところでオーテクのCM5が4000円に値下げしたよ
値段を考えれば悪くないかと・・・

442 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/31 00:55 ID:VY4hM0cY
>>441
おぉ、ちょうど3990円でCM5を買った一人です。
値段を考えれば悪くないに1票です。
>>431
当方iAUDIO4&MX400所有してますが、MX400のほうが
CM5より力強い音が出ます。CM5は籠らずヌケもいいですが、
何となく圧縮音源特有の高音ジャリジャリ感を感じました。
今日買ったばかりなので、エージングが進めばジャリジャリ感は
解消するかも、、、、?。

443 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/31 08:36 ID:lNstzccg
てs

444 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/31 14:03 ID:3NOAKVc/
CM5のBKとSV って「生産完了いたしました」て書いてあるけど
実際まだ売ってる?

445 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/31 15:13 ID:L2aImioj
MDR-EXQ1注文完了

9・4到着予定

ひさしぶりに到着が楽しみな買い物をした

446 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/08/31 16:25 ID:YaGTdR1R
次回入荷のご案内は、10月下旬を予定しております。
(;´Д`)

447 :あげ:04/08/31 16:28 ID:8nUBqnbV
あげ

448 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/09/01 15:22 ID:wpZQ9viL
ネックチェーン、非ショートコードのカナルってEX51LPだけ?
改造とかできないし、これで妥協するしかないのだろうか・・・


449 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/09/02 10:21 ID:Nskfdvsx
>>447
確かそれだけ。
コード移植が無理なら、
プラグやE2を三つ編みネック化して使うという手もあるぞ。


450 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/09/02 16:53 ID:Ju1dzvlA
クオリア買いました ホルホルホルホル
届いたらインプレします ホルホル
あー、楽しみだなぁ ホルホルホルホル

451 :名無しさん┃】【┃Dolby:04/09/02 17:12 ID:95JUWJXY
>>450
高価格インナーイヤーヘッドホン
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1078977094/590

届くのを楽しみにしながら読んでおきなさい


82 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)