5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆底辺カメラ屋でもフロンティア入れてます☆

65 :泥沼紹介:02/12/05 23:37 ID:KN2+vvrb
>>20
結構ペーパー使ってますね。10箱平均の使用量があれば風呂入れる条件
でペーパー価格交渉の余地ありますよ。頑張ってみて下さい。
何度も書いているように対策金(条件)の出元はFFです。カラ販から
仕入れる価格は特約もラボも同じです。天秤に駆けるのをいやがるのは
FFが最終的な機販店(特約、ラボ)に攻め立てられるからきらうのです。
昔は条件で取ると言う事がありましたが、現在は多くありません。
フイルムを特約から仕入れてない様ですのでFFのエリアセールスの事は
知らないでしょうが、FFのセールスにも相談されてはいかがでしょうか?
特約から高いフイルムを仕入れるメリットはFFから貴方のお店が認知
されると言うメリットもあります。現金、ラボ、再販からだと全く
メーカーからはノーマークになります。それでも良ければ良いですが..。
現在はメーカーセールス、特約店のセールス、お店の三者で膝を交えて
お店からの払い出し、拡販策を考えるスタイルが多いです。
そうする事によってフイルムの条件、風呂の条件、ペーパーの条件が
結果として出てきます。こうやられている販売店さんは、フイルム、
ペーパー、薬品などかなり安い条件で仕入れられてますよ。
現金問屋よりも安かったり、少しの差なら掛払いのメリットもあるでしょ。
決して大きなお店の話ではなく、10箱くらいでもつきあい上手なところは
良い条件でやられてますよ。

297 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)