5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ブローオフ】俺達、ターボ車【ウェィストゲート】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:51 ID:Jq3X8G8U
俺のブリッツのブローオフ

カシュー!!!
我ながら惚れる。

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:54 ID:Y08YgOPO
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:55 ID:Y08YgOPO
ああっ、もうダメッ!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!

4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:55 ID:m9mvZFXL
カシュー!!!

ナッツ!!

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:55 ID:+puE6udF
ああっ、もうダメッ!

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:56 ID:Y08YgOPO
ああっ、もうダメッ!

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:56 ID:+puE6udF
ああっ、もうダメッ!

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:56 ID:m9mvZFXL
どうでもいいけどさ、カシューナッツって正直うまくなくね?

9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:57 ID:Y08YgOPO
ああっ、もうダメッ!

10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:58 ID:+puE6udF
 /   .|    .゙l    ,/`   l゙
               |    丶 _    .,!     ヽ
               >     ``‐.`ヽ、  .|、     |
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、                 : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:58 ID:m9mvZFXL
ああっ、もうダメッ!

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:58 ID:g+FWfLUv
カシュー!!!

ナッツ!!

13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:59 ID:Y08YgOPO
ああっ、もうダメッ!

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/17 23:59 ID:+puE6udF
このまま1000で終了

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 00:00 ID:bGXOFMhJ
ああっ、もうダメッ!

16 :名無しさん@そうだあの世へ逝こう:04/03/18 00:01 ID:AN3qKWpK
おっ、良スレ!

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 00:01 ID:o3EC4nre
 /   .|    .゙l    ,/`   l゙
               |    丶 _    .,!     ヽ
               >     ``‐.`ヽ、  .|、     |
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、                 : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 00:02 ID:bGXOFMhJ
ああっ、もうダメッ!

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 00:06 ID:o3EC4nre
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 00:21 ID:CgmRvUFL
                  r':::ゞ ^ -丶/...,,,_ ,..,_        /~^'‐-,,,___
              ,,_  lヾ  ,i'〇'lヽ\ /丶i,       ~^'‐-,,,___/    /ヽ
             ,,, ~^7'‐-..,,,;l,,二--' ,,.。i()'l,      /~^'‐-,,,___    / /
         ヽ∧/l   ̄7~^二=     ~'~ ''-'l__,,,___  ~^'‐-,,,.___/  / /
        / ):::lヽ7 ‐''''''l^~      ,,.-'''^ヽ,  /='‐-ニ;;.       / /
       /  l  (    l  」   i/l/l/,‐~  ~^'‐-,_      ./ /
      /  / l   'i  /  7 l ̄   l;;;;;;;//'~           / /
      /  / 'l   'i,/        l;;;;;//'           / /
       /  'l   ヽ       l;;;/ /            ヽ./
       /   人          l/ /            __
         ,/            /          __l l___
       ,/             丶         l__  _ /
       /            人  l           l l //
      /            /  ヽ,  l          .l l
     /            /   7w'          l__l
     ,l            /   / /        /ヽ
    ,il      ノ..........::;;/   / /        / /
   ,i' ~i,_  _,,,-‐'‐;;;;/''^ /   / /         / /
  ,il,,,/ l ~/~   / /  /   / /        / /
  ,ilト'  ,l i'    / /  /             / /
 il'   7w'   / /  /             / /
/'   / /   / /                ヽ/
   ./ /                  _ _
   ./ /                  l_l l_l /ヽ
  / /                     / /

21 : ◆CBBVFnD31. :04/03/18 00:46 ID:Zen1Vw35
>>20
おこじょさんか。
かわいいな。

22 : ◆CBBVFnD31. :04/03/18 00:49 ID:Zen1Vw35
オコジョじゃないが、実際フェレット飼ってるのよね。
メチャメチャかわいいぞ。
ホームセンターでかわいそうなフェレットを見つけたら飼ってやれ。

ところで、HKSのブローオフってなんかいい音だよな?
スーパーシーケンシャルってヤツ。

23 :超排泄物R:04/03/18 00:59 ID:b3w3NwrK
ギガマックスの排気ブレーキの音の方が萌える

24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 02:33 ID:x5CVsC4r
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン、プシィィィィッ!!
漏れのFD
エンジン音が静かなんで聞きほれる

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 09:39 ID:dxtsqDmO
>>22
俺もHKSの音は好きだ。気合い入ってるよな。

でよ、トラストとサードだけが大気開放式とリターン式
を選べるんだよな?ブリッツの着けたままオートバックス
行ったら、ピットイン断られた!!

26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/18 09:43 ID:WIJ0JurJ
も〜う・も〜う…牛さんブローオフや今や知らない人も居そうな、笑い袋風のアヒャヒャヒャ〜っぽい
お笑いブローオフなんて良いんじゃないかしら?

27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/20 08:57 ID:prFfcweD
アメリカだとボルトオンターボなんかブームだよね。
そのために、ロードスターターボを出したんだろ〜

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/25 14:25 ID:jsdwgbiC
>>26
トラストのレーシングブローオフ(旧型)は圧が抜ける時に
「ひゃっほうううぅぅぅぅ!」
って音がする
知り合いが付けててみんなで爆笑した
それ以来、友人の車に乗ると全開してもらってるよ
あれ聞くとなんか元気になるんだよねw

ただ、圧調整のネジを緩めるとオヤジのゲップみたいな音がして鬱

29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/27 21:04 ID:OjmUX2+r
折れは一番星。

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/27 23:48 ID:X6CP1jLd
ジョニー「そんなの知らないよぉ、トニー。ってか、ブローオフバルブって何?
そんなにすごいの??」
トニー「すごいなんてモンじゃないよ〜。付けるだけで脳内パワーアップ!
プシューという音と共にストレス解消!!おまけに体脂肪まで減っちゃうミラクルアイテムさ!
これからのニュートレンドは正にコレだね!」

ブローオフバルブ体験者は語る
ブロー氏「ホントに夢みたいだよ・・・プシュプシュ音がするだけで、
彼女がスレンダーでグラマラスな体型になっていくんだ。
ボクも、だぶついた頬や腹回りがキュッと引き締められて、広告会社から引っ張りだこ。
今じゃあ某雑誌の巻末の広告で札束持って、美女とお風呂に入るシーンが載ってるよ。
至れり尽くせりだね。」
オフ氏「今まで余分な脂肪がついてて、バケットシートに座ると窮屈だと思ってたんだ。
ところが、ブローオフバルブを付けるとどんどん体重が落ちていって・・・
今はバケットシートとジャストフィットしてるよ。これはまだ使ってない人に、是非オススメしたい逸品だね。」
一般人「ああ、ブローオフバルブ?俺は使ってるぜぃ。ブローオフバルブはオトコの逸品と呼ぶに相応しいね。
そこで買おうかどうか悩んでる君。まず、買ってみたらどうでぇ??」

31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/27 23:50 ID:X6CP1jLd
開発者であるバルブ氏は満足げに語る
「これからのニュートレンドはブローオフバルブさ。誰だって、手軽にプラシーボ効果を味わいたいものだ。
それを気軽に実現してくれるブローオフバルブは、これからの若者達に夢と希望を与えてくれるものさ。
だからみんなこぞって店で注文するのさ。ブローオフバルブくださいってね。みんな、夢を買ってるんだよ。
私は幸せだね、彼らに夢を与えることが出来て。」

32 :ミスった・・・:04/03/27 23:52 ID:X6CP1jLd
トニー「ヘェェエィイ!ジョニー!!今流行りのブローオフバルブって知ってるかい??」

ジョニー「そんなの知らないよぉ、トニー。ってか、ブローオフバルブって何?
そんなにすごいの??」
トニー「すごいなんてモンじゃないよ〜。付けるだけで脳内パワーアップ!
プシューという音と共にストレス解消!!おまけに体脂肪まで減っちゃうミラクルアイテムさ!
これからのニュートレンドは正にコレだね!」

ブローオフバルブ体験者は語る
ブロー氏「ホントに夢みたいだよ・・・プシュプシュ音がするだけで、
彼女がスレンダーでグラマラスな体型になっていくんだ。
ボクも、だぶついた頬や腹回りがキュッと引き締められて、広告会社から引っ張りだこ。
今じゃあ某雑誌の巻末の広告で札束持って、美女とお風呂に入るシーンが載ってるよ。
至れり尽くせりだね。」
オフ氏「今まで余分な脂肪がついてて、バケットシートに座ると窮屈だと思ってたんだ。
ところが、ブローオフバルブを付けるとどんどん体重が落ちていって・・・
今はバケットシートとジャストフィットしてるよ。これはまだ使ってない人に、是非オススメしたい逸品だね。」
一般人「ああ、ブローオフバルブ?俺は使ってるぜぃ。ブローオフバルブはオトコの逸品と呼ぶに相応しいね。
そこで買おうかどうか悩んでる君。まず、買ってみたらどうでぇ??」

33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/27 23:52 ID:X6CP1jLd
開発者であるバルブ氏は満足げに語る
「これからのニュートレンドはブローオフバルブさ。誰だって、手軽にプラシーボ効果を味わいたいものだ。
それを気軽に実現してくれるブローオフバルブは、これからの若者達に夢と希望を与えてくれるものさ。
だからみんなこぞって店で注文するのさ。ブローオフバルブくださいってね。みんな、夢を買ってるんだよ。
私は幸せだね、彼らに夢を与えることが出来て。」

トニー「ここまで読んだら、もう君も欲しくなっちゃっただろ?どうよ、この夢のブローオフバルブ!!
今ならお値段○×△円!!おっと、オマケに取り付け工具もつけてやらあ!男だったら「買い」だぜ「買い」!」

ジョニー「おおおおおおぅぅ!!僕はもう買っちゃったよ、そして今日もプシュプシュ言わせて
大満足さ。こんなすばらしいモノを薦めてくれたトニー、本当に感謝してるぜぇ!!」

※。類似品として「うぇすとげーと」というものがありますが、
「ぶろーおふばるぶ」ではありません。お買い求めの際はご注意ください。

34 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/28 16:05 ID:GFpuN15O
開放はカッペのする事

35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/28 16:42 ID:vcSf8psc
実はブローオフよりバックタービンの音のほうがすきなんだけど、
その音がするほどブーストあげてないしあげる気もないんだけど、
ブローオフかなんかでバックタービンみたいに「スコーン」って
音する奴ないかね・・・?

36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/28 18:06 ID:GFpuN15O
ない(・A・)!
ブローオフなんてはずしちゃいな!

37 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/28 18:10 ID:Qna4XRqh
バックタービソ音イイ

38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/29 10:31 ID:ht3Q6BRu
( ´_ゝ`)

39 :匿名:04/03/30 09:50 ID:jJr4lZ1V
ブローオフはタービンを逆回転させないために圧を抜いてタービンを保護しているだけ。音はおまけ。
最近のタービンは強いからブローオフは付けなくても大丈夫らしいよ。
でもブローオフサウンドは欲しいから、俺もアペックスのツインチャンバー付けてるんだけどね。

40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 09:59 ID:5a2pYgqk
漏れは付けていない!
Boost1.5以下なら付いてない方が
レスもいいし バックタービン音がカコイイ(・∀・)♪

41 :匿名:04/03/30 12:11 ID:jJr4lZ1V
ブローオフの調整ネジを緩めすぎるとブースト圧逃げるよね。逆に締めすぎたらアイドリングが不調になったり、吹かした時にそのままエンストしたりするしね(エアフロ付き)。
音だけで調整ネジをいじっちゃうと痛い目を見るかもしれないよ。
アイドル不調の一歩手前が一番いいらしいよ。

42 :超大福餅R ◆MOCHIn40es :04/03/30 12:15 ID:hSXoTE2+
つーか、ブリッツのブローオフって・・・。

43 :元開発者?:04/03/30 12:23 ID:69C4vPCG
ブローオフってなんですか
タービン保護だって
馬鹿じゃん

44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 12:49 ID:58oGRoQS
普通ターボ車なら必ずブローオフバルブは付いてるものだが、
なぜわざわざ「保護のため」といって買うのか
わからない。
正直、「ぷしゅー」と言わせたいと言えばいーのに。

45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 14:06 ID:LdckiVel
俺の33、ブローオフ着けてないないのにプシューって
なるんですが…。
日産ディーラー曰く「エアクリ変えてるからです。」
せめてバックタービン音を聞きたい。
ていうか、そんなもんなの?

46 :匿名:04/03/30 14:17 ID:jJr4lZ1V
たしかにサウンドだけでブローオフ付けてる人も多いんでないかな?

47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 14:53 ID:CTowajc9
ほとんどがそうだ

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 15:06 ID:xQ0UFiNb
つーか、今時ブローオフ付けて喜んでる香具師っているのか?

49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 15:08 ID:SdaLm6xn
>>45
そんなもん。バックタービンがかからないように
ちゃんとブローオフがついてる。
それの戻り先が大抵エアクリボックスなんかなんで
エアクリ変えると音がでちまう。

50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 16:04 ID:N9pHAJxE
ウエゲーサウンド聞きたいばっかりにウエストゲーター付けた香具師いる?

51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 16:55 ID:Er9aKFgr
>>41
なんで締めすぎると不調になるの?

52 :匿名:04/03/30 17:31 ID:jJr4lZ1V
なぜアイドル不調になるかはわからないけど、きっとエアフロが風量を感知できない何かがあるんだろうね。Dジェトロ(エアフロレス)はならないからね。

53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 18:16 ID:LdckiVel
>>49
サンクス。安心すますた。
>>50
ところでウェストゲートってどんな音すんの?

54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 18:37 ID:Er9aKFgr
>>52
漏れの少ない方がエアフロの精度が上がりそうなのにね。
純正って常時漏れてるのかな?!

55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 18:58 ID:dEkICNUV
エボ6の純正強化品付けてる。
バックタービンとゴシャーって音が混じってする。

56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 18:58 ID:GZY8lbRV
>>53
音は聞こえない・・・だっていきなり開くのじゃ
なくて正圧かかった時点からじりじり開くから。
最近の電磁バルブ式は違うけど。

>>54
純正はほとんど漏れて無いよ。
バルブ構造が逆になってっから。

57 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 19:21 ID:pnblv5OD
ウェイストゲートの音はD1のノム犬のブリッツスカイラインの音聞けばわかりやすいよ

58 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/30 21:56 ID:EtHlGfUy
ウゲエェェェェーーーーー
クワァンリャリシャリクワァンシャリシャリ
キュッーキュッーヒピーポー
クワァアア
ウゲエェェェェーーー
シュゥーゥゥゥン ボスッ あっ

59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/31 05:21 ID:CAbsk+Ri
ブローオフ殺してバックタービンの音出すと
やっぱタービンにすこぶる悪いですか?

60 :匿名:04/03/31 09:24 ID:KUY7KLu0
ブローオフはアクセル放した時にブースト圧がタービンに逆流してくるのを圧を抜いて防止してる訳だから、ブローオフを殺すとタービンコンプレッサー側に負荷がかかるんじゃないかな?

61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/03/31 14:48 ID:niePzjBK
バックタービンすると本当にタービン逆回転することがあって寿命縮まるとのこと。
でも純正でリサーキュ(ブローオフ)ない車種もあるからなぁ。
ともかくリサーキュ殺しは負担かかるんだろうね。

62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 01:10 ID:ZtET514D
WRカーはなんでピュッピュ言わせてるんだろ?
あれバックタービンの音ですよね?
なんかメリットあるんだろうか

63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 12:36 ID:o8vPxkO0
>>60
いつが一番負担かかってると思う?

アクセルオフ<バックタービン<フルブースト

だよ。大した負担ではない。

64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 12:48 ID:q8ZSt9BC
そんとうり!

フルブーストの時にスラスト方向に負担大!

65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 12:48 ID:4J6ysFKf
>>63
減速し回転が逆になるときすごいねじれ付加が
かかる。で、タービンの根元でぽりっと逝く。
フルブーストはエンジンに負荷はかかるが、タービンには
言うほど負荷はかかって無いんだよ。、

66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 12:50 ID:4J6ysFKf
>>64
スラスト方向にはちゃんとスラストベアリングがあって
油量と油圧が確保されてれば問題ない。
ただ、タービンのレブリミットを越えればそれはそれで
ちょとやばい。

67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 14:02 ID:o8vPxkO0
>>65
( ´,_ゝ`)プッ

68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 14:10 ID:o8vPxkO0
あっそっか。今日はエイプリルフールか。ごめんよ、>>65 マジレスしてしまって。

69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 15:19 ID:rMo5+BHw
>>61
ライトプレッシャーの方は無いのがあるね。
加給圧が低いからかな。
どっちにせよ、レースユースなら消耗品扱いで
いけるからバックタービンは無視できっけど、
一般使用では怖いからなぁ。

70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 20:16 ID:iiwoR65l
WRカーのアンチラグってどんな仕組みになってんの?

71 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/01 21:51 ID:rRJ/yHTo
昔、インマニとエキマニをバイパスしたシステムは
見たことあるが、今はしらーん。

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/02 01:07 ID:binwUlkx
バルブ式はアクセル空ぶかしした時にストールし易いな。
シリンダー式の方がストールしにくいよ。今まで使った感想として。

73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/02 02:25 ID:otY5zlAz
>>70

アクセルオフ時にもガソリン垂れ流してエキマニ内で着火してタービンを無理矢理回してるだったっけ?

74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/02 03:13 ID:binwUlkx
ミスファイアとかリニアチャージってやつか?

パンパン五月蝿いよね。

75 :匿名:04/04/02 09:22 ID:XsRXvCYw
市販のコンピューターでもエボやインプはミスファイアできるよね。
それは点火系を一つ殺して生ガスをエキマニの排気温で燃やして排気圧力を増やしてるらしい。
WRカーのそれまでやるにはエキマニを強化しないと無理らしい。そのへんのエキマニだとすぐにクラックがはいるらしい。しかしWRカーは300馬力でどうやってトルク60も絞ってるんだろ?

76 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/02 22:39 ID:Ln3CopWP
>>75
馬力は回転を押さえれば絞れるし。

77 :匿名:04/04/03 01:23 ID:WrZXauxl
≫76
回転を抑えれば馬力も抑えれるのは誰でも知ってるよ。具体的なチューニング内容が知りたいんだよね。
圧縮比上げるとか、パワーバンドを低速に合わせてるからとかさ、あんまり当たり前の事言わないでよね。

78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 01:28 ID:5E1vNWBA
ミスファイアさせて触媒は大丈夫か?
高価な触媒すぐ駄目になんないか?

79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 01:32 ID:YIw6Xu2c
>>77
それまた難しい感じ。。
ピークパワーがそれ程でも無いのはリストラクタとかあるから?
概要としてはコンベンショナルな作りとしか言えないと思うなぁ
2輪の2マソrpm回るクォータマルチだって、特別な作りとは言えない気がするし

80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 01:51 ID:ke7xgX17
>>78

ミスファイアリングシステム付いてるような車に触媒が付いてるか?

まぁ、付けたとしても、あっという間に触媒が氏ぬわな。

そういや、ランエボだっけ?
店売り状態でミスファイアリングシステムみたいなの(非稼働)が付いてるのって・・・
競技する人は触媒外して機能を解放しろって事なのかな?

うろ覚えだから間違ってたらスマソ。

81 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 03:22 ID:YSQjhQnc
中古で買ったら、
ブリッツのブローオフが付いてた。
パシューンってうるさいので、
もう少し大人しくさせたいのだが、出来るかな?

82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 12:13 ID:vppNWiFM
ブローオフの口にアルトリコーダーを取り付ける

83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 12:28 ID:0fZI5G86
ああっ、もうダメッ!
おおっ!ウンコッ!!

84 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/03 14:13 ID:4ZpJXfVG
外せばいいじゃん?

85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/04 15:54 ID:1l9MxuAS
     ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                    ヽ
     l    \                  l
    .|    ●          /     | 
     l  , , ,           ●     l    にゃんだばかやろー
    ` 、      (_人__丿    、、、   /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´   
        ./        ___ l __
         l   ./    /  |/ |
         `ー-<    /  ./  ./
           `ー‐--{___/ゝ、,ノ

86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/05 18:54 ID:cff5M+fp
 ●_●  
( VAV)ああん?
(    )  文句あんのか?
| | |
(__)_)

87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/05 18:58 ID:cY3EMc2O
ルート16ターボ最強。

88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/05 19:04 ID:4w43Gjwr
下手クソどもアクセルを戻すな!

89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/05 20:27 ID:mV0tAOlB
ガードレールへ突っ込めと……?

90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 13:00 ID:gLbnM/r4
   |
   | )))
   |Д`)  低脳かYO
   |⊂)      
   | .| 
   |_)

91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 13:01 ID:p7TBVVjO
>>1
>カシュー!!!

ワロタ

92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 15:32 ID:a+ufX/35
プシャァァァァァァーー

93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 15:56 ID:pSzxHcHy
シュココココココ…
のほうが(・∀・)イイ!!

94 :こんなブローオフサウンドがあったら。:04/04/06 17:42 ID:T8ym/4kD
シコシコシコォーーーー!!!!!

ピュッ

95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/06 18:25 ID:ZQIrwHrh
WRカーみたいに
キュンキュンいわせたいんだけどどうすればいい?
どのクルマも同じような音出てるからリストラクターが関係してるのかな

96 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 00:16 ID:AAor9Nj6
アルトワークスはチョッと飛ばしながらシフトアップすると
シュゴオオオオオォォォォオォ プシュゥゥゥウウって音が
出るでござる、怒ノーマルなのに・・・。

97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 01:00 ID:JD5eh3YR
ありゃブーストが結構かかってるからなァ

98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 03:06 ID:o4oM/k7x
>>95
×リストラクター
○リストリクター

99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 03:24 ID:kzdE6N/4
ウエストゲーターってメーカーどこ?

100 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 03:25 ID:JD5eh3YR
それあきた

101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 06:17 ID:kzdE6N/4
>>100
んかこと聞いてネー。

102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 11:59 ID:YCvh28++
>>95
ブローオフ外してメクラしる
あくまで自己責任で

>>99
HPI

103 :95:04/04/07 18:53 ID:/632myrZ
>>102
もうすでにメクラ済み、バックタービン仕様でし。
でもポシュココココとしか鳴らないんだよね

104 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/07 19:28 ID:6C+iSfNY
>>103 タービン径や配管のとり回しで音は変わる。タービン径小さいのが結構、高音のバックタービン音するよ。きゅるるるる〜

105 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 19:28 ID:YV+wkmbn
小さいタービンの音 カコワル〜イ!
金属音はいったデカタービンに汁!

106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 20:01 ID:gZYxjHYV
うちの親父はインプレッサのブローオフわざわざ外していたな。
何でかと聞くと、

「うるさいから」

107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 20:10 ID:gZYxjHYV
ちなみに親父は元ラリードライバー

108 :106と107:04/04/08 20:33 ID:gZYxjHYV
何回もスマソ
ちなみにその前はハチロクターボ(ブローオフ無し)

109 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 20:50 ID:xEpq46dR
>>108 インプってあんまり、音は大きくないような・・・。日3の車はうるさいけど。バスのドアが開閉する時の音みたい。

110 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 21:01 ID:xEpq46dR
>>70 去年のスバル、フォードは加圧タンク積んでたよ。吸気をあまり必要としない時にインクラから出た過給された空気をタンクに貯めて、アクセル開けたらタンク内の空気をインマニに戻す。

111 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 21:20 ID:0Tv9f3Ty
アレって規制されたんだよな?

112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/08 21:36 ID:xEpq46dR
>>111 うん、カタルニアを最後に禁止されちゃった。

113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/09 15:04 ID:0Scw7TXx
エアフロ式じゃ出来ませんな

114 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/10 00:51 ID:n8wdY9j4
エアーの抜ける音が好きなら、トラックにでも乗ってろ。

115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/12 07:42 ID:q9hrHWUt
ブゥゥゥゥゥゥー、キュッ
( ´,_ゝ`)プッ

116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/13 20:43 ID:ZYkw6acz
シュポフォフォフォフォage

117 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/17 05:32 ID:THiN5xeq
ほしゅ

118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/17 08:45 ID:gjAi5OKx
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…カシュー出るっ、カシュー出ますうっ!!
んはああーーーーっっっ!!!カッ、カシュッ、カシュューーッッ!!!
おおっ!カシュッ!!カッ、カシュッ、カシューッッ!!!カシュー見てぇっ ああっ、もう
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいカシュー出してるゥゥッ!
ぁあ…カシュー出るっ、カシュー出ますうっ!!
んはああーーーーっっっ!!!カッ、カシュッ、カシュュューーッッ!!!
おおっ!カシューナッツ!!

119 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/21 20:53 ID:+bbhRv3P
プシ

120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/22 16:49 ID:oiV1PbVY
>>119
ワロタ(w

121 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/22 20:23 ID:/oiDl83F
プッシー

122 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/22 20:26 ID:QWvP0A+6
それはおめこ

123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/23 10:00 ID:+TrtXGt4
俺の各社のブローオフ性能の序列はこんな感じかな。
HKS>トラスト=ブリッツ>アペックス=サード

124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/23 17:43 ID:XVtkIKgB
   / ̄|   人
   |  |  (__) イェ〜ィ!
   |  | (__) ウンコー!
,―    \( ・∀・)脳内!
| ___)   |  ノ
| ___)   |)_)
| ___)   |
ヽ__)_/

125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/23 21:24 ID:hp2jEezU
すまん、漏れのはブローオフキャップだ

126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/25 02:04 ID:aU0wtQxG
ノーマルでもブローオフは支店だよ

127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/28 08:07 ID:PkoOBeiO
キャッチャー

128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/28 08:25 ID:Cwxz5Xcc
ブリッ

129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/04/29 00:59 ID:Gs3ew3J/
>>84
何を外すの?
ウンコ?

130 :194:04/05/01 01:58 ID:GVskylUc
ブリッ ッ

131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/01 16:06 ID:f3x+ULA7

|_∧  < 恥ずかしいね!
   |∇`)))
   |δ }
   |´ ∪
  /

132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/03 11:12 ID:kJY9kmKw
聞きたいんだが、結論としてリサーキュ付いている車に
開放型のブローオフ付けたり、無理やり殺してバックタービン仕様に
するのって、結局クルマを痛めて着飾ってるだけってことだよな?
戻しの強化品以外は意味無いんだよな?
マジレスきぼんぬ。

133 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/03 12:40 ID:DhUOcSwt
漏れのは純正+サスパワーで、ブオ〜〜〜〜〜ン・ウショショショショショショ!ってな感じです。
息子(4歳)に言わせると笑っているらしいです。
ちなみに高回転まで回すとタービンの音がヒイ〜ンから突然キーン!に変わるんですが
これは正常なんでしょうか??

134 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/03 13:59 ID:x2pB1J4l
>>132
たいていの人は音のために付けていると思われ。

>>132
高回転まで回せばタービンだって高速で回転するんだから
音も変わる罠。

135 :134:04/05/03 14:00 ID:x2pB1J4l
スマソ。下のレスは>>133へだった。

136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/03 19:15 ID:x+JdtGSk
>>134
たんくす。周りにブリッツDDの厨房が多くて、もしかしたら
神がかり的な特殊効果でもあるのかと疑問に思ってたところだ。
マジレス乙。

137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 06:49 ID:OINyHCbb
タービンについて質問です。R34純正タービンは前期と後期でブレード材質が違う
のでしょうか?R34前期のセラミックタービンだとブーストかけたらまずいですよね?

138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 09:25 ID:ylbuKaeG
まずいまずい。
ブストかけるならタービン変えれ!

139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 09:55 ID:LedDgGqc
ダイハツのターボ車は、もとから純正でブローオフが付いてる。
エアクリをむき出しタイプに変えるだけでプシュー!が聞けるYO(・∀・)

140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 09:58 ID:FpMdn4ek
>>139
突っ込み所満載。

141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 10:07 ID:LedDgGqc
>>140 どこどこ?

142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 11:05 ID:ApALAX9l
ミツアキタービン

143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 16:05 ID:ylbuKaeG
>>139
ブローオフ付いてない車っていったい…?

144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 16:23 ID:Fxi6LfAD
ターボ車は、もとから純正でブローオフが付いてる。

145 :龍神:04/05/04 16:33 ID:mjI/XHgP
>>132
俺のはトラストのレーシングやったけど外した。
メーカー フミカエシのレスポンス向上とかいうけど、そんなことない。

146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :04/05/04 16:41 ID:KiVsslO0
リサーキュレーションバルブついてないターボ車もあったよ
ローレルだったか日産のセダン

147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 19:12 ID:ql7hobdS
三菱ディーラーでブロオフを反対に付けられたことあるよ。

148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 19:22 ID:8nrqlR96
CA積んだS13はリサキュ無いんじゃなかったっけ

149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 19:31 ID:56SO6SVk
>139

おまえ、YRV海苔か?

あほうが・・・・

150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 19:32 ID:kkRpioAN
住宅街の路地で鳴らしたら歩いていたお姉さんがもの凄いオーバーリアクションでビックリしてました。
なんか悪い事をしてしまった。

151 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 19:33 ID:jYhhcdvE
>>148
無い。

152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 19:36 ID:jYhhcdvE
>ダイハツのターボ車は、もとから純正でブローオフが付いてる。
>エアクリをむき出しタイプに変えるだけでプシュー!が聞けるYO(・∀・)

アホ丸出し。
全てのターボ車はタービンからの吹き返し音が聞こえる。ブローオフ等の音ではない。
純正は異音防止の為にエアクリカバーやエアレゾネーターで消音してるだけ。

153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 19:58 ID:wiQu+8PF
うーんどうだろう?
リサキュレーションをブローオフと解釈するかどうか
タービンからの吹き返しっていう書き方だとバックタービン音だし

154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 20:01 ID:JXn0g/UN
でもタービンからの吹き返しの「プシュー」とかって音ってなんか
安心する。俺の車のタービンは生きて居るんだって実感できる。たま
に本当にタービンが動いているのか不安なくらい鈍いときがあるし。

155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 20:08 ID:jYhhcdvE
全てのターボ車はバックタービン音を消してるんだよ。

まあ正確にはコンプレッサーのブレーキ音とでもいうのか。

156 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :04/05/04 21:49 ID:U46y9e6z
>>155
は バックタービンしないようにブローオフついてるのに?

157 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/04 22:44 ID:aGWpOcF6
>>156
じゃあブローオフやリサークやポップオフの付いてない
ターボ車はどういう構造なんだよ。説明してみろや。

158 :龍神:04/05/05 09:49 ID:JIeuxG2X
↑リリーフバルブ w

159 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 09:56 ID:cWAJ63s7
>>158
いや、俺は>>156に説明してもらいたいw

160 :龍神:04/05/05 12:06 ID:JIeuxG2X
↑スマソ

161 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 12:17 ID:SB3Xp49g
要は言い方の問題って事?

162 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 15:36 ID:LJ0D5xu5
龍神さん! リリーフバルブは設定過給圧に達したら開くもので
      ブローオフとは、根本的に違うものですよ。
ポップオフなんてカートやF1じゃないんだから今時ついてないで!

言い方の問題と言うより 違うものだよ。

163 :龍神:04/05/05 17:10 ID:JIeuxG2X
>>162
そうだね。ブローオフの代わりという話題か・・・汗
リリーフバルブだと吸気側で行うウエストゲートみたいなもんだし・・・

164 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 17:53 ID:BVQYpd5j
プシャァァァァァァーーとシュココココココ…って音があるじゃないですか?

シュココココココ…って音にしたいんですがどのメーカーのものを買えばよいでしょうか?

165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 17:58 ID:pdIXOzvj
ブイィィィィ〜〜〜〜〜ン!シコシコォ!

166 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 18:57 ID:LJ0D5xu5
>>龍神さん
昔 RE雨〇は、ゲート絞ってリリーフで逃がすのが
スーパーレスポンスの秘訣だ!
って雑誌に堂々と書いてあったが、理屈ではその通りだが
タービンあぼーんになる罠。

その香ばしいメカニックってまだ居るのかな?

167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/05 20:08 ID:rteSgHpG
>>164
逆だ。何もつけなくて良いよ
純正ブローオフ殺して剥き出しエアクリにしろ

168 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/06 12:16 ID:XteyP7xp
(゚д゚)…

169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/06 15:37 ID:v1/44bF1
一番大きい音が出るタービンってどこのメーカー?

170 :龍神:04/05/06 18:19 ID:ZQnSfAXP
インタークーラー+配管内圧パンパンでスロットルが閉じるわけかぁ・・・
記録狙いかな?
>>169
ギャレットと三菱しか知らんけど、
ギャレットのほうが51Rとか「き〜ん」とくるねぇ。

171 :龍神:04/05/06 18:20 ID:ZQnSfAXP
あ、上側は >>166 に。

172 :(´,_ゝ`)プッ:04/05/06 20:08 ID:tJWTM8H2
>>167
純正ブローオフの付いてないターボ車はどうすんだよ?w

173 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/06 21:25 ID:XteyP7xp
そんな車あんのか?

あったとしたら逝っちゃてるね

174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/06 21:55 ID:/+1BLlh6
NAをターボに変えるのにお金いくらかかる?

175 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/06 22:19 ID:RVIfTMu2
>>174
結構かかる

176 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/06 22:38 ID:2tjRcYv6
>>174
30万くらいからできるんじゃない。

177 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/07 00:11 ID:BXuSLMpf
誰か、プロフのブローオフ付けた事ある(付けている)人いる?
音とかどんな感じかなのかな?

178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/07 17:20 ID:tF6i1Gj6
>177
ポコッ!

179 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/08 08:14 ID:ZzSJH1G8
ブ○フとかブ○ッツは、なんか高音きつくて嫌。
やっぱHKSのいっこ前のモデルだよ!「ごしゅわ〜」

180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/08 08:19 ID:HjMg24kn
ノーマルリサキュレーションはアクセル操作で「ぼべーーーっぶ」って低音で鳴る時あるな
>>179良くないか?

181 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/08 08:31 ID:ZzSJH1G8
>>180
低音なら良いな。どの車種のだろ?

10年くらい前、梅田の駅前で横に並んだワイドボディのFC3S
信号で止まったまま「ばしゅるらら〜」とか鳴っとった。あれはいったい?

182 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/08 08:35 ID:HjMg24kn
>>181
鈴木の軽だぞ(w。
「ばしゅるらら〜」・・・いかにもらしい音だが、、何だろうなぁ〜

183 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/08 09:07 ID:ZzSJH1G8
>鈴木の軽 Good!
止まったままブーストがかかってるからミスファイヤリング?
しかし、周りを音で威圧しまくりのFCであった・・・10年前だし・・・w

184 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/08 15:52 ID:LjTwFQRZ

∧_∧
 ( ・∀・) < 普通にブレーキ踏んでアクセルふめばなるら
 (    つ
 | | |
 (__)_)

185 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/08 17:02 ID:nEL0vUl/
ブローオフ殺してエアクリにすると、たしかにプシャァァァァァァーーとシュココココココ…と奏でるが
アクセルオフ時にエンストしやすくなる。
とくにシルビアとかホットワイヤー式エアフロの車はなりやすい

186 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/08 20:00 ID:8FwAPHqv
>>185
今日、殺してたリサーキュを復活させてブ○ッツのブロオフも外した。
アクセルオフでヒューンという凄い情けない音になって萎えた。
でもいい加減クラッチ切っただけでエンストするのはいやだ。
Dジェトロにする気もECU再セッティングもいやだ。どうしよう。
バックタービン、ブローオフ、エンスト、・・・・・・鬱。

187 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/08 20:10 ID:LjTwFQRZ
ブロオフ戻せばいいじゃね?

188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/08 20:17 ID:MbjbG5m0
ブローオフってうるさいと車検とおらないんでしょ

189 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :04/05/08 20:18 ID:esIvtFPs
社外ブローオフの大気開放がマズイのであってウルサイとか関係ない

190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 00:05 ID:AzezGaiw
俺大気開放のブローオフで車検通ったぞ。しかもディーラーで。
都道府県によっては通らない所もあるとか…。

191 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :04/05/09 00:35 ID:6bbE/rFU
それはたまたま。HICASキャンセルしても車検通るよとか言わないでね。

192 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/09 02:19 ID:8dEeySUo
↑最小回転半径にハイキャスは関係ないんだよ!
そんなもんで検査通らないのはバカまるだし!

193 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :04/05/09 02:49 ID:j/xBry2q
>>192
4WSだったのをキャンセルするんだからそのままでは通りません。
去年辺りから全国的にHICASキャンセルに関して厳しくなってるんですよ。
バカ丸出しは貴方。車検場行ったことあります? プ

194 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 08:32 ID:bQ2hxb5P
>>192
おまえバカ丸出しだな。
ハイキャスは操舵装置なので機能しないと絶対にパスしない。
もう恥ずかしくてそのコテハンは使えないだろうなw

195 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/09 09:01 ID:8dEeySUo
シロートばっかがうるせーな!
静止状態で動かないハイキャスは4WSじゃないということで、
国土交通省に認めさせて継続済みだよ。
名無しはお気楽だねぇ。
毎日そんな車検査してる俺に向かって・・・

196 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/09 09:07 ID:8dEeySUo
争点は最小回転半径が変わるかどうかだぞ。
4WSを外せば変わるだろうけど、
なんでハイキャス外して最小回転半径が変わるんだよ。
こんなことイチイチ「検査通らないよ〜」とか言ってる奴らに・・・

197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 09:08 ID:bQ2hxb5P
インチキ車検屋かよ!!w

事実なら地方の陸運局の見解の相違ってやつだな。
明日問い合わせてみる。

198 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/09 09:11 ID:8dEeySUo
お客さんにとってみたら、検査通せない奴のほうが「インチキ」なんだよ。
わかってるか、この綺麗事君! w

199 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 09:12 ID:bQ2hxb5P
>なんでハイキャス外して最小回転半径が変わるんだよ。
変わらないよ。俺はそんなこと書いてない。

>こんなことイチイチ「検査通らないよ〜」とか言ってる奴らに・・・
操舵装置の機能不全だからな。通すわけにはいかない。
本来のコーナリング性能が著しく低下しているわけだよ。
操舵ポンプが外してあるとかもな。

200 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 09:15 ID:bQ2hxb5P
だまれ!インチキ車検屋!!
おまえらが捕まったら顧客も全て同罪だぞ。
中古車屋もエンドユーザーも全て御用だw

201 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 09:40 ID:HH4Gudp0
ナイトペイジャーのブローオフ使ってる人います?
トラックと同じ音がするらしいけど。

202 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/09 09:56 ID:8dEeySUo
なんで陸運支局で通してんのにインチキなんだよ!
俺が捕まるんだったら支局ごと捕まるよ。
オマエらは「通らないよ〜」って貧乏してれば。
いつの世も努力しない奴は、こんなとこで愚痴ってんだよな。

203 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 10:40 ID:pYA8umXj
荒れてきたね。まあ、まったりブローオフバルブのことでも話ましょうよ。

204 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 11:10 ID:EKZYJHJz
>>201
あの、ホースがついてるヤツ?
だったら、ホムペで聞けたはず。
それより、同社のウエストゲーターてどうよ?
あれこそ、車検と通らないよね?

205 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 11:22 ID:aVtPjlEu
ウエスとげーターは流石に(倫理的にも)通らないはづだが、陸運では回さなくて
作動させられないから、通ったって噂は聞いた事あるね??都市伝説か?

大気開放のブローオフがダメになって来たのは、ブローバイガスを含む空気を排出するから
でいいんだよね?

206 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 13:03 ID:R/wppw7k
静岡はなんでも通るぞ。

ブローオフもウエイストゲートも大気開放だしな

207 :不沈艦 ◆CREWxjxg0s :04/05/09 13:27 ID:+0eXlSpM
宮城県は厳しいらしいね。

208 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 14:48 ID:gC5f0nyo
龍神のいるところは静岡管内か?

209 :龍神 ◆RyuJ.DouYo :04/05/09 19:20 ID:8dEeySUo
↑大阪だよ!

210 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/09 21:34 ID:geKwV4hz
所詮建前

211 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/10 14:49 ID:xAUejyRH
上棟式

212 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/10 15:28 ID:N/UCWInJ
前にサウンドで話出てたけど、ブリッツのウエストゲ−トがいい音してますた。

213 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/10 21:04 ID:sjNOCqvo
>>212
どんな音だったのかなw

214 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/10 23:06 ID:uqODrbHN
ステップドキュンにダーポってあんの?
プッシー!って音してたからさ。

215 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/10 23:13 ID:meBe5qNs
JGTCなどのターボ搭載レースカーはどんな音しているのだろう。

216 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/11 01:23 ID:S83/Cp4r
バックタービン仕様が多そう

217 :超排泄物R:04/05/11 20:15 ID:Q1f9eGfF
タービンは石川島播磨重工
これ定説

218 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/05/11 20:24 ID:S5Mxj3o7
最近はNAのほうが速いからちと悲しい・・・

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)