5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【SD劇場】叔父様と愉快な仲間達【第十四幕】

282 :単発・教室くんのひみつ:2005/03/23(水) 11:01:02
主要メンバーがごっそりと抜け、静かな海賊船で食後のティータイム。

教室「キャプテソがいないと火が消えたようっすねえ」
4番 「最初はシルビーさんとかトラブルメ(ryがいなくなって、
   静かでいいと思ってたんですけどね。やっぱり寂しいですね」
11番「そういえば、教室さんてここに来る前は木こりをやってたんですよね?
   家をこんなに空けてて大丈夫なんですか?」
教室「うーん、どうなんでしょうね。船に乗る前からもう5〜6年は帰ってないし。
   俺、これでも旧家のボンボンなんすよ」
8番 「それがどうして森の木こり、さらには海賊船の一員なんかに?」
教室「旧家って言っても、世の中のピュアスキン化と小顔化の波には勝てないっす。
   郷里での実権はもうとっくに分家のA家とB家に移ってるのに、そんな事実を
   受け入れられない、気位ばかり高い貧乏旧家に嫌気が差して飛び出したっす」
一同『へぇ〜〜〜』
教室「もともと力仕事とか細かい細工とか得意だったから、木こりの師匠に弟子入りして
   野菜を育てたり木から色んなものを作って、自給自足で何とかやってたんすけど。
   あんまり無茶したうえに滅多に街にも降りないもんだから、テンションゴムの
   劣化に気づいてなくて。闇ミカさんとゴスサラさんに助けられたっす。
   ここはいいっすね。旧肌だから、顔がデk(ryからって蔑まれたりしない。
   すごく居心地がいいっす」

一同(((そりゃ構成員は圧倒的に旧肌が多いし、トップはあのキャプテソだもんな…)))

ところで、みんな「教室先輩」て呼んでるけど教室くんて実は一番新参者だよね?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)