5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エニアグラム総合 Part4

200 :マドモアゼル名無しさん:2005/04/10(日) 18:36:47 ID:1iZWjQI/
>1w2??さん
アンカーつけてくださいっていってることは、自分の発言をあまり覚えていない証拠でしょう。
私は、必要以上に掲示板で自分した発言を何度も何度も頭の中で繰り返してますよ。
例え話がポンポン進んでいっても、自分の発言は繰り返します。
自意識過剰なくらいに。
時々、自意識過剰になりすぎて、掲示板にも何度もそれを出して、
スレを汚して迷惑掛けてますよ。
今のはちゃんと表現できたか?それは自分らしいか?そして、この言い方は相手に理解して貰えたか?
全ての問題を自分に当てて自分を理解しようとしています。
あなたはもっと、全ての問題を、「自分だけ」に集中させてください。
あなたは、問題を外に見ていて、自分の中を、自分自身を探っていない。
寧ろもっと自意識過剰になって下さい。
もっと自分を恥ってください。

あなたは自分がわからないといいますが、
私は、何かの外的刺激によって巻き起こされた気持ちや言葉を何度も自分の中で理解しようとして、
発見することで、自分を見つけようとしているんです。
だから自分についての確たる自己感覚がわからなくなっても、
自分は誰?私は何を感じているのか?
と思う声がつねに聞こえるから、それに従い、自分の内面を理解しようとしているんです。
他人との区別、そんな外の問題だけで本当の自分らしさなんか一生かかっても見つけられるわけない。
自分が何者かわからないのは、自分の内面、あなたがもっと奥底の自分を知らないだけ。

319 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)