5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エニアグラム総合 Part4

24 :マドモアゼル名無しさん:2005/04/07(木) 16:11:17 ID:e1CyEO0U
続き
バイセクシャルで男が「女同士はいいけど男同士は気持ち悪い」
っていうのは、単に男同士は汚くて見たくないが、女同士は汚くないから見ても平気
という短絡的なものです。別にその人たちの心の中なんてどうでもいいんですよ。
まあそんな俗物の言う事なんて別に気にする必要もないんですが、
問題はどうして大抵こういうような相手にそれを打ち明けているか?という事です。
あなたはどんな状況でそれを言うのでしょうか。彼氏と二人きり、何か秘密を打ち明けるように
もったいぶって一生懸命に打ち明けるのでしょうか。
ならあなたは受け入れられるでしょう。受け入れられなくてもあなたを傷つけたりはしないでしょう。
それとも飲み会の席でいきなり言ったりするのでしょうか。それは誰から見ても笑えない冗談です。
たいてい笑って返される状況で喋ってるのがナンセンスです。
それぐらい、バイセクシャルと言うものは、世間に認められない、異常な事です。
身体障害者の方が必死で困っているところに指を指して笑う人はいません。
あなたを笑った人だってその時は物凄く同情するでしょう。そうじゃなければただの気違いです。
あなたはそこまでの必死さや状況を持って打ち明けたのでしょうか。俺は違うんじゃないかと思う。
あなたは自分で自分の首をしめただけ。それを被害妄想的に思ってるだけです。
悪いのは周りじゃなくてあなたの方じゃないですか?
某有名なゲイ兄弟タレントもオープンですよね。
しかしあれは自分が痛む事を覚悟してやってるんです。それでも認めてもらいたいという強い気持ちで。
だから誰もあの人たちの目の前で笑って冗談を言ったりはしないでしょう。

要するに笑えないあなたが場をわきまえていないわけではなく、
それを言う時点からあなたは場をわきまえていないと言う事。
さらに場をわきまえなくとも認めて欲しいという強い覚悟も足りない。
そこまで世間は甘くないですよ。

前者も後者も、結局はただの被害妄想で、
前者は社会を恐れすぎた。後者は社会を甘く見すぎた。それだけの話ですよ。

319 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)