5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エニアグラム総合 Part4

49 :マドモアゼル名無しさん:2005/04/08(金) 10:57:14 ID:0oqhs8Yw
>>37 少し思い出しましたが、
6だろうといっている元上司は、新しい環境に入ると、どういうわけか
非常に狭量な感じになってしまいます。すぐキレる。
実際には、私が身近に接してきた人達の中では、最も包容力や度量がある方で、
人を支えることができる人なんですが……
(誤解されやすい方です)
3w4だろうと思われる男性が職場にいましたが、
8年一緒に仕事をしていて、一度だけしか、切れたのを見たことないです。
凄くミスの多い女子社員がいて、かなり我慢していた様子でしたが、
彼が注意しても、ヘラヘラ笑って、まるで冗談のように受け流したんです。
それで、かなり激しくブチ切れてましたね。
廻りの反応は、「えっ?○○さんが、本気で怒っている?初めて見た……」
って感じでしたが(笑)
個人的には、6の上司のスピード感と度量の深さは、賞賛に値すると
思っていましたが、反応的すぎて、疲れるときも多かったです。
に比べて、3w4との仕事は、とにかく、歩調や価値観が同じでしたから、
凄くやりやすかったです。でも、なんか、実体が掴みにくい雰囲気が
ありましたね。個人的に深く関わりそうになると、お互いジリジリと
退いていこうとするような……その距離を縮める力は私たち二人には、
ないな。と思えるような……ここが6の上司となると真剣に関わろうと
私の壁を、何の迷いもなく、超えてくるんです。

それと、3w4の方の、飲み込みの早さに驚きました。何をやっても、
すぐに標準以上のことができる人でした。(外には見せてないけど、きっと
凄い努力家なんだと思う。多少劣等感があって、それをバネにしているって感じかな)
この人に初めて会ったときに、私は、幼い頃から知っている人のような感じを持ちました。
(新入社員などは、私たちは「幼馴染み」と思っていた人もいるくらい)

一ついえることは、私もそうですが、
人は様々な状況で、色んな顔や言動をみせてきます。自分にとって、
非常に不可解であり、不快なことをやる人も沢山います。
でも、その表面だけみていても、その方の抱えるあらゆることは、見えてきません。

319 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)