5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パスについてとことん語ろうぜ!

1 :芸も名前もありません:05/01/15 18:21:28 ID:dN/Gs9U0
あれだ、最近のマジックブームに乗ってバイスクルを買ってきて1か月。
そろそろカードの扱いにも慣れてきて、いよいよバスに挑戦してみたわけよ。
最初はやっぱり名前からいってもクラシックパスだろうってことで、
1時間ぐらい練習してみたんだけど・・・・・・ これが意外に簡単でやんの。
難しい難しいって聞いてたからさ、こっちは拍子抜けよ。
つーか、俺ってもしかして天才?

ということでお前ら、ここでパスやコントロールについてとことん語ってくれや!


2 :芸も名前もありません:05/01/15 18:23:21 ID:a+/ei6UN
バ〜カ、誰でもできんだよ!


3 :芸も名前もありません:05/01/15 18:25:20 ID:j86m4aUx
どうしてこういうバカはいちいちクソスレ立てるんだか

4 :芸も名前もありません:05/01/15 18:26:20 ID:2XwsmQ70
最近パスについてのレス多いから ここでまとめて
やっちゃうのもいいかもね

5 :1:05/01/15 18:27:33 ID:dN/Gs9U0
早速レスがついて嬉しい限り!
やっぱり俺は何をやっても人を惹きつけるんだなあ。
罪な男だぜ・・・・・

ということで、パスやコントロールについて遠慮せずに語れ!



6 :芸も名前もありません:05/01/15 18:29:33 ID:d2hsaLN7
パスの語源を教えて下さい。

7 :芸も名前もありません:05/01/15 18:30:46 ID:ybfD7XHi
>>1
まずはお前のパス動画をうpしてみろ。
話はそれからだ。

8 :芸も名前もありません:05/01/15 18:42:15 ID:q6w/4tc3
どうせならカード総合スレのが良いな
どうして後先考えずにスレ立てるんだか


9 :1:05/01/15 19:02:15 ID:dN/Gs9U0
クラシックパスの次に俺が目指したのがWOWコントロール。
コントロールフリークというDVDを買って、
「ふむふむ、なるほど、そういう理屈か」と納得してみたものの・・・・・・

このおっさん手がでかすぎ!!!

あんたの手はカバーのためにあるようなもんだな。
普通の日本人には苦しくないか?
角度で頑張るしかないのか?

10 :芸も名前もありません:05/01/15 19:36:53 ID:oO60zYPn
待った。「パスができる」ってのは、
人に見せてばれないってことだけど、そこ大丈夫?
ハンドリングだけなら確かに「簡単」だけど。

11 :芸も名前もありません:05/01/15 20:04:59 ID:J4BGh9Tq
つーか、精神病院脱走してきたバカが間違って立てたんで皆さん心温かく
見守ってダット落ちさせてください。


12 :芸も名前もありません:05/01/15 22:05:30 ID:axTLuKET
>>1
早く爆笑したいから
おまいのパス動画をうpれ

13 :1:05/01/15 22:40:09 ID:dN/Gs9U0
ごめんごめん、今までG’sのほうへ行ってて、こっちを忘れてた。
アンビの最後にエスカレーターをしたかったのに買い逃がしてしまったよ。

>>10
「Pass with care」で勉強したんだわ。
ほぼ同じようにできてるんで大丈夫だと思う。

>>12
動画を撮る機械もなければUPする技術もないんだな、これが。


14 :芸も名前もありません:05/01/15 22:52:31 ID:enP44b5/
「Pass with care」で勉強したんだわ。
ほぼ同じようにできてるんで大丈夫だと思う。

じゃあ今更なにを語りたいんだ???????????


15 :1:05/01/15 23:02:16 ID:dN/Gs9U0
>>14
パスってクラシックパスだけじゃないじゃんよ!
しかも、ザ・ロックだけだしぃ〜。

つーか、これってどこで使ったらいいの?
手を上へ上げるのが不自然なような・・・・・。

16 :芸も名前もありません:05/01/15 23:02:22 ID:zNqsj+/H
>>14
ワロス

17 :芸も名前もありません:05/01/15 23:25:09 ID:2nAHdMcw
>>15
クラシックパスが完璧にできるなら
他のパスはいらない位使える


18 :芸も名前もありません:05/01/15 23:33:53 ID:UhvxZOiT
>15
流れのなかで使えなかったらぜんぜん意味ねぇじゃん。
ティーショットだけはうまいゴルファーみたいなもんか。

19 :1:05/01/16 00:01:52 ID:dN/Gs9U0
>>17
さすがに完璧とは言わない。
しょせん数時間の練習時間だ。
でもそっか、色んな技法を覚えるよりひとつを極めろってことだな。
WOWコントロールの練習やめてクラシックパスに戻ろかな。

>>18
その流れを語ってくれたら嬉しいぞ。


20 :芸も名前もありません:05/01/16 00:18:50 ID:gBgh/rKA
>>19
WOWコントロールの方が不自然じゃないか?

21 :芸も名前もありません:05/01/16 00:44:12 ID:V5E+SRgY
>>19
Pass with careのパスなんて、動きをトレースできない方がおかしいと思うぞ。
全然難しくないし。
ちゃんと人前でコントロールして、ばれなかったら自信を持ちなさい。

22 :芸も名前もありません:05/01/16 00:48:32 ID:RUQsQ+Yu
Pass with careをみたけど、上手くできないなぁ。

23 :芸も名前もありません:05/01/16 00:51:45 ID:TDCA/qyq
Pass with careに騙されるなよ

24 :芸も名前もありません:05/01/16 00:57:31 ID:2IBnt9wJ
パスか……。
パス自体の技術よりも
いかにミスディレクションするかに
気をつけてるな、俺は。

25 :芸も名前もありません:05/01/16 05:17:10 ID:ltR90QrV
今すぐ>>1の精神鑑定をお願いします

26 :芸も名前もありません:05/01/16 12:44:59 ID:nJcwtTd6
Pass with careのザロックって比較的易しくマスターできるし、角度にも強いって…
言うじゃなーい。

でもアンビには使えませんから〜残念!

27 :芸も名前もありません:05/01/16 23:43:52 ID:RUQsQ+Yu
>26

どうしてつかえないのですか?

28 :芸も名前もありません:05/01/17 01:08:30 ID:4TMY/IAP
>>27
おまえは馬鹿だ

29 :芸も名前もありません:05/01/17 14:32:11 ID:xjPO8Gw2
>>27
俺はアンビの不可思議さは無挙動にあると思うけど。
カードを揃えたと同時に、トップに移動させないと不可思議さが半減する。
ザロックでは無理でしょ?カードを揃えてからリラックスする時間が必要だし。
逆に聞くけど、君はアンビにザロックを使ってるのか?



30 :芸も名前もありません:05/01/17 17:08:30 ID:1OJrki1j
>29

なるほど、わかりやすい説明です


31 :芸も名前もありません:05/01/17 19:23:16 ID:HbMtTbfz
クラパスってどうやってやるの?

32 :芸も名前もありません:05/01/17 23:20:27 ID:jSnR6dAC
>>31
君がココに来るのはまだ早いようだ。

33 :芸も名前もありません:05/01/21 06:44:04 ID:PMK1U8yJ
パスを使うマジックで何かオススメのある?誰か教えて?

34 :芸も名前もありません:05/01/21 17:53:38 ID:wljKdgKL
>>33
レディスルッキングザグラス(ワロス

35 :芸も名前もありません:05/01/21 17:56:51 ID:sgHjZdIy
>>33
「貴婦人の姿見」。自分で探せ。

36 :芸も名前もありません:05/01/21 20:50:36 ID:PTorO2nm
パスの中で一番よく使われるのは何だろう?
やっぱターンオーバーパスか?


37 :芸も名前もありません:05/01/21 21:40:13 ID:BaJfXW3s
マジック歴15年ほど。本職ではないがバーなどで人に見せている。
一応ほとんどの技法はマスターしているのだが、いまだにクラシックパスだけは出来ない
というか人に見せるレベルに無い。多くのセミプロやマニアもしってるが日本人で完璧に
出来る奴も見たことがない。 人気の前田氏やふじい氏もすごいテクの持ち主であろうが
なかなか完璧にはできないので、見事なミスディレをかけている。
クラパスは動きをトレースするだけなら誰でもできるから初心者は1時間で出来たなどと
錯覚するのであろう。クラパスは「インビジブルカット」なので、上下を入れ替えたのが
目に見えるのであればそれはパスではなく単なるカットだ。 海外で昔、リチャード・カ
ウフマンというおっさんに「クラパスをやりますよ」といって見せてもらったことがある
が、注視していてもまったくわからなかった。曰くデックを100個潰すくらい練習がい
るそうだ。私はその時点で時間の無駄だと思って諦めた。 本当に1時間で出来たのであ
れば、バーノンもマーローもフルチンで逃げ出すような天才に違いない。


38 :芸も名前もありません:05/01/21 21:44:40 ID:1ZXwUnOa
>リチャード・カ ウフマンというおっさん

のクラシックパスはビデオで見る限りそれほど凄くないんだが
そりゃその辺の奴に比べりゃ上手いには違いないが
じっと見てれば何かやったとはっきりわかるパスだ

39 :芸も名前もありません:05/01/21 21:49:49 ID:tLypLeZ+
kaufmanのクラシックパスは微妙だと思う

40 :芸も名前もありません:05/01/21 21:51:31 ID:1ZXwUnOa
もうひとつ突っ込むと
ふじいはミスディレクション無しでパスを使うことが多いんだが

41 :芸も名前もありません:05/01/21 22:10:30 ID:PTorO2nm
>>37
「リチャード・カウフマンというおっさん」なんて書き方をしなくても、
パスについて語ろうという奴ならカウフマンぐらい誰でも知ってる。

加えていうなら、15年もやっててクラパスできないなら、
カードマジックに向いてないから今すぐやめたほうがいい。


42 :芸も名前もありません:05/01/21 22:29:18 ID:JX8XXh9E
クラシックパスは最初の上のパケット移動の部分を隠すべきなのか、
隠さないべきなのか…

43 :芸も名前もありません:05/01/21 22:52:07 ID:BaJfXW3s
>41
マジックに向いてる向いてないはテクではなく演技力だと思うが・・・
「誰でも知ってる」とか「15年もやってて出来ないなら」とかいかにも
テク偏重マニアのようだがオタクマジシャンに見せられる手品ほどつまらん
ものはないぞ。 パズルに転向したらどうだ?

44 :芸も名前もありません:05/01/21 22:57:00 ID:pJrv9zUV
>>41
難しさの本質がわかってないのでは?
15年やってても、「そのタイミング」が訪れない限りパスを実行するのは憚られるものかと。
ミスディレクションなしでクラシックパスをやったせいで、ふじいあきらだって突っ込まれてたじゃん。
その状況で許されるのはカバーパスのみだよ。
ヴァーノンやラリージェニングスのパスも見えてたし、ラタのパスもやはり見えてた。
見えてたって言い方以外には、パスをやってるんだなという瞬間といってもいいかな。

そういう点から
>>42
隠さない隠す以前に、観客は別のところに注目しているのでどうでもいいのです。
カードアンダーザグラスをやるのに、置く瞬間は隠した方がいいんですか?って聞いてるみたいなもん。






45 :芸も名前もありません:05/01/21 22:59:24 ID:gWBmCU+5
テクではなく演技力、か。
テクニックの無い人間(しかも大した努力もしていない)の常套句ですな。
演技力と技術力、当然どちらも大事に決まっている。

46 :芸も名前もありません:05/01/21 23:04:46 ID:9AdgcVZ3
ありもしない「完璧なパス」とやらを求めてるんだとしたらただのアホw

見えないクラパスなんてものが本気であると思ってるのか??

47 :芸も名前もありません:05/01/21 23:05:29 ID:nVj7N9ya
>>43
「パスについて語ろうという奴なら」「加えていうなら」「カード(マジックに向いてない)」といった、
前提条件をすっとばして反論するのはただの詭弁だからやめた方がいいよ。

>>44
「観客は別のところに注目している」なら、パス使う必要無いんじゃ?

48 :芸も名前もありません:05/01/21 23:22:11 ID:pJrv9zUV
>>47
お、よく解ったね。ずばりその通り。
でも、その時間が短時間、あるいはカモフラージュされやすい状況ならパスでやる意義はあるでしょう?
何しろ0.1秒以内程度で動作は完了するわけで。
アードネスの本にも書いてあるよ。タイミングが大事だって。
そもそもパスを使わないとできないトリックってほとんどないと思うんだけど?

しかし、テレビなどの繰り返し視聴が可能なものでパスを乱発してるふじいあきらは理解不能だ。



49 :芸も名前もありません:05/01/21 23:28:28 ID:PTorO2nm
>>43
テク偏重マニアのようだがオタクマジシャンに見せられる手品ほどつまらん
ものはないぞ。そこらは好みの問題だと思うけどね。
俺はテクで見せてくれるマジックの方が好きだな。
変にストーリーのある長ったらしいカードマジックは飽きる。

アンビシャスカードがウケがいいことからも、
一般の人もそうだと思うけどね。


50 :芸も名前もありません:05/01/21 23:30:42 ID:PTorO2nm
上の書き込み、引用部と俺の書き込みが続いてしまって読みにくいね。ごめん。

>>47
どこのどなたか存じませんが、俺の言いたいことを言ってくれてありがd!


51 :芸も名前もありません:05/01/21 23:33:01 ID:JX8XXh9E
要するに、クラシックパスが使えると思う状況が、
人によって違うということですね。


52 :芸も名前もありません:05/01/22 00:17:40 ID:5cxD8cEe
ところで、クラシックパスとリフルパスとカバーパスって
どれが一番実用的なの?

53 :芸も名前もありません:05/01/22 00:26:30 ID:jovok+o8
一番最初に覚えたパスがターンノーバーだったんで、
原理そのものを勘違いしてた。

54 :芸も名前もありません:05/01/22 00:52:11 ID:dhgMotwT
・カードを右手で上から、左で下からもつ
・二つに分けて下半分を左手でもつ
・左手小指、薬指を使い下半分を右にスライドさせながら90度くらい時計回りに回転させる
 (上半分を持ってる右手の死角でやります)
・死角の中で右手に持ってる上半分のカードの上に、90度回転させたのを戻しながら乗せる

漏れが練習中なんけど、これってなんて技法なんですか?
他スレでスルーされてしましました

55 :芸も名前もありません:05/01/22 00:57:42 ID:w2tYAutC
それはハーマンパスじゃないかな。

56 :芸も名前もありません:05/01/22 01:18:19 ID:xosamBXj
>>54
・死角の中で右手に持ってる上半分のカードの上に、90度回転させたのを戻しながら乗せる
これ、何かの動作で隠さないとダメでしょ?
その動作によってどの技法か決まってくると思うよ。

57 :芸も名前もありません:05/01/22 01:19:24 ID:dhgMotwT
>>55
ttp://carditian.hp.infoseek.co.jp/pass_turnover.htm

基本的にココのBくらいまでは同じ動きなんですが
それ以降右手は上半分を持ったまま動かさずに
左手のカードの右手のカードの上に移動させてます

ハーマンパスって言うんですか?

58 :芸も名前もありません:05/01/22 01:22:06 ID:w2tYAutC
うん、それはハーマンパスだね。

59 :芸も名前もありません:05/01/22 01:25:40 ID:dhgMotwT
>>56
えっと、左手の動きが怪しくなるってことですよね
まだまだ初めて5日目くらいの初心者なんで言葉足らずの説明になると思いますが
今のとこ左手のぎこちなさはどうしても抜けませんorz
ミスデレクションで(こっちも技術ないですが)どうにかするしかないと思ってます

60 :芸も名前もありません:05/01/22 01:27:53 ID:dhgMotwT
>>58
おぉ!サンクスです
ネットや2ちゃんであっちこっち調べながら
クラシックパスのことかと誤解してました(汗
カードの回転方向から逆らしいですねw

61 :芸も名前もありません:05/01/22 01:31:30 ID:xosamBXj
>>59
ミスディレクションなんてしなくても、
ターンノーバーパス(>>57)知ってるなら、そっち使った方がいいよ。

62 :芸も名前もありません:05/01/22 01:53:11 ID:dhgMotwT
>>61
初めにクラシックパスを間違えて覚えてしまったもので…
段々スムーズになってきたんでココでこの練習やめたくないんですよ

ターンノーバーパスは途中まで動き似てるんですね?
ある程度できるようになったら次はこっち練習しようかなw

63 :芸も名前もありません:05/01/22 02:10:57 ID:6luq1g3z
37、だが・・・
漏れはもともと別にマニアに喧嘩売ってる訳ではなく1がアフォじゃないか・・
と思ったんだが。どうだろう? 漏れはエンターテイメント派だが、そのあたりは
テク偏重派も理解してもらえんだろうか?
確かに漏れは15年やっててクラパスは練習やプライベートならともかく、
わずかながらもお金を払ってくれているお客さんに見せることは出来ない下手くそ
なんだが・・・
でも、どう考えても前田氏やふじい氏などがまともに出来ないパスが簡単なテクだとは
思えんのだが。 テク至上主義に聞きたいのだが、1時間でパスが出来たか?

64 :芸も名前もありません:05/01/22 02:14:22 ID:dhgMotwT
>>63
ここで変わってきた流れを読んで
そのカキコはしない方がよかったんじゃないかと思われ…
いや、気持ちはよく分かりますがやはり…

って質問しまくってる漏れが言えた立場じゃないんですけどね

65 :芸も名前もありません:05/01/22 02:15:23 ID:HTWf2flt
>63
何を言ってるのかさっぱりわけがわからん

> テク至上主義に聞きたいのだが、1時間でパスが出来たか?

1時間でパスが出来ると言っているのはこのスレの>>1であって
テク至上主義?(←これも意味不明。誰の事?)ではない

ってか、釣り?

66 :芸も名前もありません:05/01/22 02:21:10 ID:xosamBXj
>>62
・死角の中で右手に持ってる上半分のカードの上に、90度回転させたのを戻しながら乗せる
これ、客に見えないようにできる?
どれだけスムーズにやっても、よほど右手が大きくないと見えると思うんだけど。

>>63
自分は書籍で手順を覚えて、ひたすら練習してたら、
ある日、強烈なブレイクスルーがあってパスができる(人に見せられるレベル)ようになった。

DVDで学んだり、ブレイクスルーが早めにきたりしたなら、
一時間でパスをマスターすることも不可能ではないだろうと思う。

>>65
「テク至上主義に聞きたいのだが、1時間でパスが出来るようになると思うか?」
の言い間違いじゃないかな。

67 :芸も名前もありません:05/01/22 02:29:43 ID:dhgMotwT
>>66
手の大きさには恵まれてるようです
手のひらがCDより少し小さいくらいです

68 :芸も名前もありません:05/01/22 07:38:35 ID:ukRxytX4
>>63
「完璧なクラシックパス」は客に手元を見られたらばれますよ。
漫画じゃあるまいし、「速すぎて見えなかった!」なんてことはありえない。

69 :芸も名前もありません:05/01/22 08:04:38 ID:tCFQc/iV
厨房は漫画の読みすぎなんだよw

70 :芸も名前もありません:05/01/22 09:28:27 ID:JLK5OL+d
>>63
世の中にはさ、普通に想像もできないぐらい手先の器用な人がいるよ。
クラパスもめちゃくちゃ手先の器用な人ならすぐにそれなりにできると思う。

人に見せられるかどうかは、客のレベルと人数によっても違ってくるけど、
ザ・ロックだったら不可能ではないような気がする。



71 :芸も名前もありません:05/01/22 10:31:29 ID:+7XjLsbr
==================================
=================/∧ =========/∧
===============/ / λ=======/ / λ      \   /
=============/  /  λ.┏┻┓  /  λ          /
===========/   /  /λ ┛┗  /  /λ       /
=========/    / / //λ..工 / / //λ       __
=======/            ̄ ̄ ̄      \     ___
===/       ../ ̄          ̄\   λ\      /
===|                           / /|     /
===|                            / /|
===|               / ̄ ̄\        / /|   ___|____
=<              /../ ̄\ \       / />    /
==|             | ..|    |  |     ////|   /| \
===|             ..\.\_/ /   / / ///|    |
===\             ..\__/   / / /////
=====\_                   / //////__/.      |
========\                   ミ/          |
==========\                 /         ─┐
============/                \ .          ─┤
==========/                   \      .   ─┘
========/                      \
======/                          \


72 :芸も名前もありません:05/01/22 11:08:49 ID:ADkaIA9m
ちゅうかそのザ・ナントカはどういう場合に必要とされてるんだい?

73 :芸も名前もありません:05/01/22 11:28:42 ID:JLK5OL+d
人に質問するときはちゃんとした名称を書きましょうね、ボク。
それに、ナントカって書くよりロックと書いた方が早いですよ。

74 :芸も名前もありません:05/01/22 16:18:16 ID:ADkaIA9m
そんでそのザ・ナントカはどういう場合に役に立つんだい?

75 :芸も名前もありません:05/01/22 17:22:22 ID:JLK5OL+d
たった3文字の言葉すら覚えられないおバカちゃんはこのスレに来ないでね。


76 :芸も名前もありません:05/01/22 17:23:49 ID:+7XjLsbr
そんでそのナントカ・ロックはどういう場合に役に立つんだい?

77 :芸も名前もありません:05/01/22 17:29:34 ID:ShiOlQz8
そんでそのナントカ・ロックはどういう場合に役に立つんだい?

78 :芸も名前もありません:05/01/22 17:34:04 ID:aI+W54vD
人間の記憶力チェックにつかえるようです

79 :芸も名前もありません:05/01/22 17:36:48 ID:XoMu9Zi0
初心者はみんなパスを一生懸命練習してるみたいだけど
そんなに必要な技法とは思わないけどな〜。


80 :芸も名前もありません:05/01/22 18:49:04 ID:yks4IlvD
言えてるような気がする。

81 :芸も名前もありません:05/01/22 21:47:08 ID:JLK5OL+d
スポーツなんかでもそうだけど、やってて面白い練習ってあるじゃない?
パスの練習ってそれに当たるんだわ。


82 :芸も名前もありません:05/01/23 00:33:02 ID:AGX85r5F
まぁ、パス使った手品で客を驚かせたときの快感は格別だな。
我ながら厨房的発想と思うが…。

83 :芸も名前もありません:05/01/23 03:38:49 ID:ONpxZYZH
パスなんぞだれでも出来ると言ってる馬鹿マニアのパスを見てみたいものだ(笑
どうせヘタレパスだろうがw


84 :芸も名前もありません:05/01/23 04:59:37 ID:Z/c5W7cF
>>82は正直で好感持てるな。
で、ナントカ・ロックとかいう奴だが、あんなゴマカシでは厨房的快感すら
得られないのではないかと思うのだが。

85 :芸も名前もありません:05/01/23 05:24:32 ID:sYAg8SMR
自分は動画スレで晒したら一応イイっていわれた事があったけど、やはり人前で使うのは難しいのでは・・・と思います。
音は無音にするのはもちろんだけど、速さでカバーすれば技法のニオイが漂い、ロックをやればデックの
軌道が不自然になるから。
さらに、両手でデックを持っている事がミスディレクションを事実上無理にしていると思います。

あとは、観客との相性にもよるのかな。
実戦投入し始めの頃は、なんらかの語りかけに対して、「無理だよねぇ?」みたいな感じで観客がお互い
で顔を見合わせているときにやってみたりしました。つまりせいぜい2,3人相手です。
そういう意味で、挑戦的な人や、手元しか見ない人に対して行うのはほぼ無理だと思います。

その次の段階は、アンビシャスカードのオープニングなんかで、スプレッドして「引いてもらったカードがあたって
いたらすごいですよね?」みたいな感じで引き終わってから相手がカードを見る間に、などなど。
この場合、まだどういう現象が起こるかわからないオープニングだからこそうまくいくんだと思います。
練習回数は一日平均回数と、日数からいって数万回のオーダーでやっていると思うので、それなりにできる
とは思っていますが、それでも「それなりに」ですね。

とあるネットで知り合った方にも、そんなにやっても仕方ないとはいわれましたが>>81-82がずばり動機
なんだろうなと思います。
ダロー師も、とあるレクチャービデオの中で「パスは非常に難しいので扱いません」というような事を言っていました。
一時間で、、、というのはやはり勘違いなんじゃないかな、、、
観客に「何かしたけど何をしたかはわからない」という印象でもを抱かせてしまったら、その時点で失敗だと思います。

長文スマソ

86 :芸も名前もありません:05/01/23 08:09:41 ID:JqOYc57H
家で一人でカードをいじってると、
パスを瞬間的なカットとして無意識に使ってることがある。

87 :芸も名前もありません:05/01/23 10:04:11 ID:27LaURE5
あのさー、>>1の「1時間」ってのはスレを立てて盛り上げるためのネタ振りじゃん。
本気で1時間でできるようになるわけないし、みんな釣られすぎ。

さあ、パスについて語ろうぜ!


88 :芸も名前もありません:05/01/28 23:15:34 ID:eP8gdLPP
age


89 :芸も名前もありません:05/01/29 05:26:00 ID:lbmZRmLm
「見えないクラパスはありえん」「カタチだけなら誰でもできる」「テクよりミスディレが大事」これらを総合すると>1がほんとにクラパス出来てたとしてもおかしくないって事になるんじゃ!?

90 :芸も名前もありません:05/01/29 05:41:41 ID:ns6DBGJg
ここは定期的に頭の悪いやつが現れるスレなんだな。

91 :芸も名前もありません:05/01/29 05:58:02 ID:lbmZRmLm
え?上と下を入れ換える動作がなんとか出来ればあとはミスディレでどーにでもなるとゆーふうにもとれるじゃん。>1が初心者だからと言って出来てないとなぜわかる?
>90みたいな調子に乗った上級者気取りがまず動画みせろ

92 :芸も名前もありません:05/01/29 07:13:18 ID:ns6DBGJg
ふーん。まぁ、がんばれ。俺は相手してあげられないけど。

93 :1:05/01/29 10:00:19 ID:BSww0VHX
久々に登場だ。

ずっと何してたかというともちろんパスの練習だ。
といっても、クラシックパスなんてとっくの昔に卒業して、
ターンノーバーパスをマスターしてたわけよ。

これがじっと見られてもばれないようになるまでけっこう苦労して、
で、マーカ・テンドーなるマジシャンのパスが神業だと聞いて、
さっそビデオをく見てみたら、「はあ? どこがすごいの?」てなもんよ。

まあ、確かに一般人からすれば上手な部類だけど、
俺のターンノーバーパスに比べたらまるで赤ん坊だね。
あんなレベルでいいなら、もう練習する必要ないや。

昔から手先はマジで器用だったけど、やっぱ俺って天才?!

94 :芸も名前もありません:05/01/29 10:18:31 ID:FiFmJCLG
>>93
天才っていうか、どこにでもいる少し根暗な高校生だろ?

95 :芸も名前もありません:05/01/29 10:47:39 ID:mFgUF32O
個人的に、テンドー氏のターンノーバーパスはそんなに上手いと思えない。

96 :芸も名前もありません:05/01/29 23:17:05 ID:eeXradBt
白竜かよオマエは。

97 :芸も名前もありません:05/01/30 04:17:47 ID:QaINqt5J
>>93
クラシックパスができるなら、
ターンノーバーパスなんて覚える必要無いよ。

98 :芸も名前もありません:05/01/30 08:09:51 ID:EmLnEeWA
ターンノーバーパスは「テクニカルなカードマジック講座」に
動画でやり方が出てるな。
動きの大きい技法だから、文章だけよりはるかにわかりやすいかも。

99 :芸も名前もありません:05/02/02 02:13:08 ID:kuU7sGcR
ターンノーバーパス
コツつかんでスムーズにやれるようになってきたら
クラパスよりみたいに音でないんで自然に感じる

もれのクラパスが下手なワケだが…orz

100 :芸も名前もありません:05/02/02 05:09:05 ID:b2Lb6rU/
100

101 :芸も名前もありません:05/02/08 06:07:32 ID:m5Cfhjz4
age

102 :芸も名前もありません:05/02/08 06:49:40 ID:K16rYjXg
「クラパス」の正式名称
×→クラシックパス
○→倉木まいのパンティースタイル

103 :1:05/02/08 21:02:16 ID:oTo3LkFE
またまた久々の登場だ。

今まで何をしていたかというと、
カバーパスの練習をしていた。
これはさすがにちょっと難しかった。

動き自体はクラシックパスと同じだが、
カバーするカードを自然に見せるのが、
さすがの俺様も一苦労だった。

しかし、もう完璧にマスターしたぜ。
パスする瞬間をカバーしてるから、
ザ・ロックのようにごまかさなくてもいい。
じっと凝視されてもぜんぜん平気♪

R・カウフマンのようにパスのビデオを出そうかな。


104 :芸も名前もありません:05/02/08 21:17:20 ID:4iuzaZnl
(´ι _`  ) あっそ

105 :芸も名前もありません:05/02/08 21:21:19 ID:5Rjl8jDD
>>103
言葉だけでもなぁ・・・って皆思ってるよ。

106 :芸も名前もありません:05/02/08 22:05:50 ID:/qGqJ7q0
とりあえず、パスを語る場を作ってくれた>>1には感謝してるが
おまいの自慢レスは必要とはされてないよな。

107 :芸も名前もありません:05/02/09 01:46:03 ID:Gi4kPQ1D
俺のサークルのOBがクラシックパス上手い
アンビで表に向けて差し込んだカードを
「こういう風にはじくとカードが上がってくるんです」といって
カードを少しはじいてから物凄い速さでクラパスしてトップに持ってくる。
もちろんミスディレもなにも入れてない。

それに影響されてクラパスを練習しだした俺はミスディレ入れても
「今カード切った?」とか言われる始末orz

108 :芸も名前もありません:05/02/09 01:48:20 ID:kxM6X055
>>107
練習が足りないのは明らかです。

109 :芸も名前もありません:05/02/09 02:07:05 ID:Z3lzTlQj
pass with careのオンザロックというのは
Ellusionist Ninjaのinvisible passと同じようなものなの?


110 :芸も名前もありません:05/02/09 02:38:05 ID:US4nRy6M
>>107
そのOBの演技を動画で見てみたいな。
機会があったら……よろしく。

111 :芸も名前もありません:05/02/09 03:06:40 ID:U1U6G37w
ここ2chでのやりとりを読んでると、クラシックパスとリフルパスを区別して扱われているように思うのですが、
私の認識ではリフルパスもジグルパスも、クラパスの一種だと思うのですが。
どうなんでしょう?

112 :芸も名前もありません:05/02/09 03:09:24 ID:kxM6X055
リフルパスもジグルパスも、クラパスをアレンジしたものです。
まあ、要するに右手を添える理由ずけみたいなもんです。

113 :芸も名前もありません:05/02/09 03:10:07 ID:W0QYS/Uh
クソ初心者が「ミスディレ」とかいうナメた略語使ってるとなんか

114 :芸も名前もありません:05/02/09 04:58:10 ID:kxM6X055
>>113
そりゃお前のことだ。

115 :芸も名前もありません:05/02/09 15:34:18 ID:FwgPu2y/
オンザロックで乾杯。

116 :芸も名前もありません:05/02/10 02:31:21 ID:8cJeSOni
正直、「ミスディレクション」って言葉は長いよな。

117 :芸も名前もありません:05/02/10 07:33:24 ID:ZgzPpQ4m
>>116
M☆Dにシル。

118 :芸も名前もありません:05/02/10 16:09:40 ID:7ifTjSpd
リフルパスってなんぞよ?

119 :芸も名前もありません:05/02/13 19:29:12 ID:RIF/5cUl
>>118
パスしてリフルする。


120 :芸も名もありません:05/02/14 05:06:42 ID:L3NR8kml
ロックとかじゃない正攻法(?)のクラシックパスでこりゃすげぇーと思ったDVDとかってある?ミスディレクションの巧みさも含めて。
オンザパスのカウフマンももちろん巧かったんだけど他にお勧めあったら教えて。
個人的にクラシックパスに限界を感じつつあるのでその考えを払拭するようなすごいのないかな?

121 :芸も名前もありません:05/02/14 19:24:45 ID:tc5+ohie
>>120
そんなDVDがあったら、この板でも話題になるだろ?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:04/11/23 17:47:42 ID:4ie+MwEm
たぶん、誰に聞いても同じ回答だと思う。

通常のクラシックパスの限界を知り、カバーパスや、その他の
「フォロー」が入ったパスの効果を学ぶために「ON THE PASS」
クラシックパスの「難所」をどう補うか、1つの提案としての
「PASS WITH CARE」
後者は、上下動を手順中の必然的動作に織り込む必要性があるけど、
これはゆっくりやっても本当に見えない。
常に死角に入るよう操作するからね。

これ以上の回答はないと思うぞ。

122 :芸も名前もありません:05/02/14 21:32:18 ID:W7H02QWJ
アホみたいな質問だったので叩かれるの覚悟だったんだけど親切な回答ありがとう。
時々、カウフマンのパスは「見える」「たいしたことない」という発言を見かけるから
本当に見えないパスがあるのかなって疑問だったのよ。
クラシックパスが完璧にこなせれば他のパスは不要ってのもどっかで見かけたけど
完璧ってのがちょっとイメージできなかったわけで。
クラシックパスに対する考え方は>>141と全く同じ。そんな考えを吹き飛ばすようなすごいないかなって思ったんだけど
あればとっくに話題になてるわな。そりゃそうだ。すまんかった。

↓以下パスについてとことん語ってちょ

123 :芸も名前もありません:05/02/14 22:14:41 ID:vagcWTfF
R. Paul Wilsonも最近出したパスのレクチャーノートThe West Coast Slowに
カードマジシャンの夢である見えないパスを研究しているが、パスは決して見
えなくなることは無いと書いているよ。
いかに自然に大きな動作の中にパスの動作を隠すか、それができればパス
は見えなくなる。

124 :芸も名前もありません:05/02/14 22:33:52 ID:0WfKoqGD
でも、カバーパスって見えないよね。


125 :芸も名前もありません:05/02/14 22:35:58 ID:UL/aN+jc
>>118
理想的には、パスしながらリフルする。

126 :芸も名前もありません:05/02/14 22:40:33 ID:87CaENGY
パスなんてミスディレクションしてやればいいだけの話でしょ。
灰終了。

127 :芸も名前もありません:05/02/14 23:21:50 ID:W7H02QWJ
>>123 夢のパスか いいなぁ〜



128 :芸も名前もありません:05/02/15 00:51:23 ID:/X1rP2B8
パスウィズケアーも評判はいいね。

>>126
ミスディレできてないよ。

129 :芸も名前もありません:05/02/15 00:56:11 ID:L9i4USuE
はなしがへたくそなんだよばーか。

130 :芸も名前もありません:05/02/15 22:59:34 ID:WM952sGC
Bill Malone のアンビルーティンにはデックに注目させつつ
リフルパスをする部分がある。まったく違和感がないよ。
この人も手がでかいんだけど、それでもすごいなと。

131 :芸も名前もありません:05/02/16 00:47:02 ID:cNrDVTSP
お前らクラシックパス何秒でできる?

132 :芸も名前もありません:05/02/16 01:40:06 ID:5l26IzoL
クラシックパスなんて、それこそ0.1秒とかそんな世界じゃないのかな?

133 :芸も名前もありません:05/02/16 02:22:00 ID:cNrDVTSP
パスって、出来るだけ早くやる方がいいのか?それともゆっくりやる方がいいのか?テレビで一度クリスエンジェルとマリックの対決でクリスがやってたのはかなり早かったが、はたしてあれでいいのか…?

134 :芸も名前もありません:05/02/16 05:45:42 ID:L84vP5MA
クラシックパスをスピード勝負だと思ってる人が多いが、見えなきゃ別に速かろうが遅かろうが関係ない。
と言うか、鮨職人並みに シュバッ! とかやったら、
ぁなんかやった?って話になるだろうw
微動だにしなくて出来るならそりゃ速い方がいいけどね。


135 :芸も名前もありません:05/02/16 18:05:46 ID:Le1TJW5C
鮨職人がちょっとわからんが早さだけでは限界あるね。
てーかさパスってなんだよ。トップコントロールならWOWコントロールの方が鮮やかにいくぞ。トライアンフでハーフパスはよく使うが。この時代になぜパスが流行る?ふじいあきらの影響か?

136 :芸も名前もありません:05/02/16 19:43:42 ID:NM+b/Lgb
モンキーマジックの影響です。

137 :芸も名前もありません:05/02/16 20:08:09 ID:h/HNhttn
クラッシックパス保存協会パス推進課の影響です。

まぁあれじゃないの、玉を食えば寿司やの腕が解るみたいな・・・


138 :芸も名前もありません:05/02/17 23:17:16 ID:YpAT4av0
>>134に同意。
人間の目は半端なく高性能。早く動けば動くほど目についてしまうもの
なんだよな。
ようは見えないときに(見てないときに)やればいい。
パスが0.1秒でできるならミスディレクションは0.1秒でいいし
ミスディレクションで自然に数秒間、目をそらせられるならパスをのんびりできる。
どちらが優れてるってわけじゃないと思う。

139 :芸も名前もありません:05/02/18 03:13:57 ID:G+ncwHo4
ハーマンパスとターンノーバーパスって同じものなんでうすか?

140 :芸も名前もありません:05/02/18 04:19:43 ID:49XMA1GY
違う。

141 :芸も名前もありません:05/02/18 04:22:57 ID:IviBKIPX


142 :芸も名前もありません:05/02/18 04:25:34 ID:IviBKIPX


143 :芸も名前もありません:05/02/18 04:26:57 ID:IviBKIPX
きぃ

144 :芸も名前もありません:05/02/18 04:27:10 ID:KMCs/beD


145 :芸も名前もありません:05/02/18 04:30:46 ID:IviBKIPX
52

146 :芸も名前もありません:05/02/18 04:33:42 ID:G+ncwHo4
ターンノーバーは解るんですが、ハーマンパスがわかりません
どんなパスなんでしょう?

147 :芸も名前もありません:05/02/18 04:35:22 ID:49XMA1GY
そんなもん文章で説明すんのは無理がある。
オンザパスでも見ろ。

148 :芸も名前もありません:05/02/18 04:45:44 ID:KMCs/beD
Mazuha
on za pasu
wo
kainasai

149 :芸も名前もありません:05/02/23 04:09:11 ID:G0cjx98o
カバーパスの動画ってどこかにありませんか?

150 :芸も名前もありません:05/02/23 07:40:53 ID:z7WQaRAN
>>149
マジックショップにあります。
どれに入ってるかは店員さんにきいて。

151 :芸も名前もありません:05/02/23 11:19:53 ID:1Bv1PHAT
教えてもいいけど、どーせ少ししか練習してない状態で人前でやられちゃうんだろうなと思うと
教える気も失せるというもの。

152 :芸も名前もありません:05/02/26 14:03:09 ID:A0XVA6Y5
ttp://www.geocities.jp/cardicianangel/magic/movie/magicmovie.htm
ここのアンビシャス・カードでつかってるクラシックパス凄いな

153 :芸も名前もありません:05/02/26 19:57:25 ID:h0pRPVM6
普通にShanlaさんは上手い。

154 :芸も名前もありません:05/02/27 00:28:15 ID:P408go4x
す、すご〜…
漏れマジック歴3週間くらいでつ
クラシックパスのブレークがどうしても大きくないとできないorz
小指をどのくらい入れてますか?

155 :芸も名前もありません:05/02/27 01:55:17 ID:wPUuPjBW
>>154
入れなきゃつかめないでしょ。
てか3週間程度の練習で人前でクラパスしたらばれますよ?


156 :芸も名前もありません:05/02/27 02:16:47 ID:P408go4x
>>155
人前ってか…
動画スレで晒したら指摘されたことです
初めた当初から見てもらってる友人には
「かなりスムーズになった」「今のはわからなかった」
とか言ってくれます

早くするとどうしても音が出ますが、練習で消せるのでしょうか?
いったん手でデック隠してゆっくりやったら音なしになるんですが…

ちなみにコレです
ttp://ranobe.com/up/upload.html
26193 pass

動画スレでは>>906です



157 :芸も名前もありません:05/02/27 02:39:54 ID:itMOBfYB
>>156
指摘したの漏れだ。深さについては人それぞれ意見があるとおもいます。1万回、いやそれ以上やって
いろいろな場合について最適な方法を手に覚えさせるしかないのではないかと。。。

友人に見せてたってのも、始めて3週間なのに当初から見てもらってたっていうのが意味不明。
つまるところ、ドヘタな時から「これがパスっていうんだ〜」みたいな感じで見せてたってことかな。
メカニズムと使用するタイミングを理解した人にパスで不思議な現象を見せるってのはほぼ無理
な訳で、友人の話もお世辞だと思っておいたほうがいいのではないかな〜。

音についてもうpスレであがってたのを見れば、音がしてる人なんていなかったような・・・
程度問題ですが、大きな音が出ないようにするのはまず大前提かと思います。


158 :芸も名前もありません:05/02/27 02:40:07 ID:dpQxoFzh
>>156
「アンビ」「ミスディレ」「クラパス」
これらの単語を使ったレスはほとんど読む価値無いよ。

上パケットを少なく+何度もやって一番良い出来のものをアップかな?
それでもマジック歴三週間とは思えないできばえだ。
>>152の動画もパスする前にもたもたとブレイク作ってるし、
あまり気にしなくてよいのでは?

159 :芸も名前もありません:05/02/27 02:52:09 ID:AzcsyzMr
ムビでしかあんまりみてないけど
パスが超上手い人のは解っててもホボ見えないよ。
逆に角度さえ気をつければ10秒かけてパスしてもバレない。
カガミ見て死角を作れれば解ってくるはず。

ちなみに音はしないほうがいいと思うけどムビでは重要視されてないから
音がしてるしてない判断はある意味無理では?

俺の持論ではクラシックパス等で下半分を上に持ってくるまでが重要。
そのあとはゆっくりでもかまわないから、この前半で音が・・・そんなに出ないと思う。

160 :芸も名前もありません:05/02/27 03:36:55 ID:P408go4x
>>157
友人にはマジック始めた日から、ずっと見てもらってます
この3週間くらいでの成長って意味ですかね
この友人にはマジックを見せる、というより他の面で評価してもらってる関係です
音は、見えない位の速さでやるとどうしても出てしまうのが現状です
んでゆっくり音なしでやったのが動画です
これを練習しまくって音なしのまま早くできるようにしていくつもり
アドバイスさんくす!!

>>158
読む価値なしすか(;´▽`A``
この動画撮ってもらった時は調子悪すぎでした…orz
何度も撮ったのに、パス失敗連続…
なんとか見れるやつをチョイスしてこの動画です
3週間、時間あればカード触って、カードの余裕がないときはポケットでコインパームしてたり…
マジックにはまりつつありますw
誉め言葉&フォロー、マジさんくす!嬉しいです

>>159
漏れの音重視してます
音したら「何かした」ってのかアカラサマな気がしてですね…
んで「ゆっくり自然に見えないように」を、夜の窓を鏡にしたりして練習してます
練習重ねて、「速く自然に見えないように」目指します

161 :芸も名前もありません:05/02/27 03:57:41 ID:itMOBfYB
>>160
なるほど。一人くらいそういう相手がいるのもいいのかもね・・・
正直なところ3週間であれならかなりいい線いってるんじゃないかなぁ。
自分がパスに触れて3週間の時なんて、パスって一体どういう風に見えるべきなんだろうと困っていた記憶があるし
どうしてもシークレットスライトとしてできる自信なんてなかったです。



162 :芸も名前もありません:05/02/27 04:09:03 ID:P408go4x
>>161
キッカケは年始のマジック番組ですね
前田さんがアンビやDo as I do やってたやつです
それから動画スレで見まくって、ネットや質問スレでみたりして勉強して
100円トランプから入って、その頃はパスの仕方間違ってました
未だに最初にやってたパスの名前しらないんですけどねw
でも見え見えなんでこのパスは封印でしょう(多分パスとして失敗作の技法)
本屋で立ち読みしてクラパスのちゃんとしたの知りました
テクニカルでターンノーバー覚えて、結局カードマジック事典も買っちゃいましたけどねw
ターンノーバーはばれなくても「何かした感」がでまくりですが…orz

163 :芸も名前もありません:05/02/27 04:24:42 ID:itMOBfYB
>>162
ターンノーバーはデックを回しますからねぇ・・・
まあ、きっとこのまま練習してればうまくなると思うので、お互い気長にまたーり練習しましょう。
ちょうどうpスレにたまたまうまく撮れたと思っている動画があるので感想いただけるとうれしいです(^^;
特にカバーパスの左手について等。。。

164 :芸も名前もありません:05/02/27 04:38:08 ID:P408go4x
スミマセヌ…
カバーパスはクラパスを隠しながらやる 程度の知識しかなく…
どういった手順の技法か知らないので評価のしようと言うか
ただスゴイとしかいいようがナカッタデス(;´▽`A``

やっぱ3週間じゃ人にアドバイスできる立場じゃないなw

165 :芸も名前もありません:05/03/06 03:34:58 ID:ve2dG3nF
>>164
164さんの動画みそこなった・・・・
俺もカードマジックはじめて3ヶ月の初心者です。
パスの練習を始めて1ヶ月半ぐらいなんで参考にしたかったなぁ。

俺もパスの動画うpしてみようかな・・・・

166 :芸も名前もありません:05/03/06 09:36:55 ID:0U14naMm
オンザパスとパスウィズケア
どっちから見たほうがいいですか?

167 :165:05/03/06 16:44:35 ID:/jYHtH1t
うpしてみました。
うpスレの123が俺です。

168 :芸も名前もありません:05/03/07 00:31:53 ID:NZ+3MN7d
>>164
亀レス
むしろ、まだ一般の見方をできる人からの意見を聞きたかったりしますた。
動画保存してあったら、なんでも気づく点をあげてみてほしい。。。
ただパケットを置いて揃えてるんだよ、という風に見えるかどうかです。

169 :芸も名前もありません:05/03/07 01:30:07 ID:nQW7PTK4
クラシックパスのカバー方法について記載されている書籍は何でしょうか?
カードマジック事典を読んでたら、
『カバー方法はいろいろある』って書かれてるだけで
やり方が掲載されていなかったもので。


170 :芸も名前もありません:05/03/07 20:39:04 ID:CbKOZQgC
ジォッビのカードカレッジ

171 :芸も名前もありません:2005/03/25(金) 16:14:59 ID:67l5eYiu
パスウィズケアはカス

172 :芸も名前もありません:2005/03/28(月) 04:04:35 ID:Mtu1BbNc
カスウィズケア

173 :芸も名前もありません:2005/04/07(木) 08:39:33 ID:r6gZXfvh
ルポールのカードマジックに紹介されている、インビジブルターンノーバーが
比較的習得が簡単そうだと思うのは漏れだけか?

174 :芸も名前もありません:2005/04/07(木) 14:16:47 ID:0BcGV3M8
>>173
簡単だけどターンノーバーする時点でいつでも使えるわけじゃないって問題があるかと思うがどうが?
S.W.アードナスの本に書いてあった両手でやるアードナスシフトってのが、習得の容易さと不自然さのバランス
が取れてて良いと思う。

175 :芸も名前もありません:2005/04/07(木) 18:16:49 ID:23ECgaGD
カバーパスは誰のDVDが詳しいでしょうか?

176 :173:2005/04/07(木) 19:46:18 ID:8zQeMFa5
>>174

ああ、そうかもしれない。
もっと修業するよ。アリガト。

177 :芸も名前もありません:2005/04/07(木) 20:18:34 ID:2d2LW5iT
質問なんですが
ttp://carditian.hp.infoseek.co.jp/pass_clasic.htmにあるクラパスの動画って上と下どちらのパケットを動かしてるんですか?
説明文だと上パケットをずらすように書いてあるのですが、動画のほうはどうも下を動かしているように見えます

178 :芸も名前もありません:2005/04/08(金) 00:29:29 ID:n05hC2IW
>>177
そこは見てないけど、クラパスってのは上パケットを少し横にずらしたあと下パケットを上に持ち上げるものだから両方動かすよ。

179 :芸も名前もありません:2005/04/08(金) 17:27:36 ID:KQvMEYQc
左手は小指 薬指で右サイドに引きずり出し、
右手は薬指中心にデック下を斜めに跳ね上げる。
右手の跳ね上げるのはスピードアップだけではなく、
引きずりだして減った分の厚みと挙動を誤魔化す為でもある。


180 :芸も名前もありません:2005/04/08(金) 18:14:00 ID:1rqKJb92
んー、パスはやっぱ、いかに相手に悟られないようにするかだね〜

181 :芸も名前もありません:2005/04/08(金) 20:44:26 ID:GsxLryIJ
前からでもOKなパスって?

182 :芸も名前もありません:2005/04/09(土) 07:03:33 ID:T3vODz3O
モンキーマジックパス!!!!!!!!!!!!!!

183 :芸も名前もありません:2005/04/09(土) 16:04:45 ID:tdPoZTg7
>>177このクラパスは上のパケットだけを動かしてやってるよ
同じぐらいの目の高さだとこのやり方は結構見えないw

でも斜め上とかからだと見えちゃうyo

184 :芸も名前もありません:2005/04/10(日) 13:34:04 ID:HtiBrwyB
クラシックパスはミスディレ必要と言われているが、
実際、そのときに使うミスディレはどういう動作?
私はリフルパスのリフルや、ジグル、ザロックなどの大きな動作
に紛れ込ませる事がクラシックパスで使うミスディレだと思ってるけど。
カードをから視線を逸らせるだけなんてのはアンビシャスではちょいと
厳しくないか?



185 :芸も名前もありません:2005/04/10(日) 14:09:28 ID:4DImI7vZ
トミーワンダーがアンビでミスディレやってたよ


186 :芸も名前もありません:2005/04/10(日) 17:01:21 ID:ZgzX7DXg
カバーパスとターンノーバーパスがレクチャーされてるDVD教えて下さい。

187 :芸も名前もありません:2005/04/10(日) 18:06:46 ID:WN+bmt3W
そもそもデックに注目されるアンビシャスで
パスなんて危険な技使うほどトップコントールの
バリエーションが少ないのか?
エフェクト イズ エブリシングの思考でいけば
パスと同じ現象は他の技法で山ほどできるんだけどなぁ。

188 :芸も名前もありません:2005/04/10(日) 21:14:58 ID:GwES7Fxv
シャトルシャフルでいーじゃん

189 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 01:11:43 ID:JK0VtCxg
アンビは何もしてないのにトップに来るのが不思議なんだからシャフルとかしちゃったら駄目でしょ。

190 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 05:54:37 ID:wzyMzu20
>>175
カウフマンのON THE PASS
って言いたいところだが詳しいとなると無いよ。
独学でがんがれ!
それか動画スレでもいって上手いヤツに教えてもらえ。
まあ、十中八九スレ違いって言われるだろうが・・・・
そんなDVDあったら俺も知りたい。

191 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 06:14:41 ID:ESdIX6Vd
>>190
スレ違いw

192 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 06:43:49 ID:wzyMzu20
>>191
ナイス突っ込み! グッドジョブでございます!

やっぱあれだな。
DVDうんぬんより自分でカード触って努力するしかねー罠。
レクチャーに頼らないで自己流でも何か掴めればそれでいいんじゃね?
パスって技法は他人に教えられる部分より
鏡の中の自分から得た物のほうが実践で役に立つ気がするけどな。

193 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 12:51:25 ID:fqfj9eYD
クラシックパスの説明って本によって結構違うけど
(たとえばカードカレッジの説明だと下パケットを持ち上げずに平行にしておくような説明でした)
 ↑はちょっと乱暴な説明です

みなさんは最終的にどの方法でやってます or 落ち着きましたか?

つっても自分が持ってるのは
カードカレッジ、ラリージェニングス、辞典、PASS WITH CAREだけなんですが・・・

もちろん上記本以外でも結構です
それとも、最終的に我流というかオリジナルになったりしてますか?

194 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 17:26:18 ID:MeAlbs6p
on the passはリフルパスは参考にならないな。
本来クラシックパスの動作を誤魔化す為のリフルなのに、余計怪しい。



195 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 21:01:53 ID:thztnoBY
個人的にはラリーの本のが一番素早くチェンジできる
でも下パケットを持ちあげるとき、ちょっとこすれる音がしちゃいうな

196 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 21:18:16 ID:C5mLiheC
しちゃいうな

197 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 22:24:48 ID:SYKHPi6A
何か可愛いね。

198 :sage:2005/04/11(月) 23:25:18 ID:CJUXglN/
うん可愛いね。

199 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 23:33:31 ID:D0r0kZeq
クラシックパスの時は
上パケットは真横にひきますか?
それとも斜め後ろ?

初めは某ホムペの動画のように斜めに引いてたんだけど
真横にひく方がスムーズが気がしてきた
個人差かな?

200 :芸も名前もありません:2005/04/11(月) 23:55:46 ID:SYKHPi6A
客に対しての視線で変わるんじゃない。
真上に近い視線だと真横の方が判りづらいけど、斜めに
見せる場合は斜め後ろに引かないと下からコンニチハするかもね。

201 :195:2005/04/12(火) 00:01:00 ID:AsgrEDzG
しちゃいうな はスルーの方向で…orz


引く方向は自分むまだこれでいいんかな?と試行錯誤中…
手の大きさとかもあるんだろうけど

カード・カレッジでは斜め後ろに回しつつ倒すような説明でしたが
テクニックの森だと倒さずに後ろに引く独特っぽい方法


202 :201=195:2005/04/12(火) 00:04:35 ID:LDeuahZE
↑"自分む" もスルーでお願いします

あぁ…


203 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 00:04:38 ID:o6iEEN0P
ごめん、思わず・・・・・・

志茶井 宇奈ってギャルマジシャンがいたら萌えちゃうかも・・・・・

204 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 00:06:35 ID:o6iEEN0P
ジブンムって、エジプトあたりのマジシャンが居そうだね。

205 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 00:08:20 ID:I8JihlTJ
小榎麗奈

206 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 00:12:15 ID:o6iEEN0P
ウグイス嬢?

207 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 00:36:06 ID:I8JihlTJ
女流腹話術師

208 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 13:38:31 ID:0DgLmowb
今までプロアマチュアを含めて100人ぐらいのカーディシャン*2にクラシック・パスを実際に見せてもらった。
そのうち95%は何をやっているのか丸見えで正直なところ「これをクラシック・パスができると言っていいのだろうか?」と感じた。
そのうち4%は、トランプがそのように動いているところは見えないのだがその他の動きや気配でたぶんクラシック・パスを行っているのだろうなとわかるものだった。

クラシック・パスを行っていることを微塵にも感じさせないテクニックを持っているカーディシャンは1%であった。

「クラシック・パス」を出来る人は数少ない。
出来るようになるには相当の練習量とたえず自分の動きを客観的にチェックできる繊細さが必要なようだ。

209 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 13:54:04 ID:SSqlSztc
>>208
ま、偉そうな理論を2chに書き込んでる暇があるなら練習しろってこったな。

210 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 19:39:30 ID:RJntSMUz
>>209コピペにマジレスいかすな

211 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 20:01:37 ID:W33Pvjui
クラシックパスを全く知らない人が見た場合、その数値は
可也違ってくるだろうけど。


212 :芸も名前もありません:2005/04/12(火) 20:09:53 ID:bwOjTU8V
ていうか、パスだけ見たって意味ないように思うなぁ。

213 :芸も名前もありません:2005/04/17(日) 22:00:46 ID:reNliGlE
パスの練習してるとすぐトランプだめにならないか?

214 :芸も名前もありません:2005/04/17(日) 22:46:33 ID:hx6OWyHm
>>209
マジレスっぽくなるけど
クラパスやりますよーと言ってやるんだから、それが見え見えだったとかでどーのこーの言うのはどうかと思う。上パケットを引く瞬間を見えないほど早くする?時速100キロの車に乗ってても、文字は読めなくても看板の存在はわかるんだぞ人間ってのは

>>213
スイングカットをたびたびすればボトムカードだけがフニャフニャになるようなことは無い気が

215 :214:2005/04/17(日) 22:47:16 ID:hx6OWyHm
208だったスマソ

216 :芸も名前もありません:2005/04/18(月) 08:54:51 ID:ngb06aph
214 俺が下手だからだと思うのだが、トランプがすぐボロボロになる…。とりあえず、頑張って練習中である。自分でやってると『ほんとにこんなんで相手の目だませるのかな…。』って思う笑

217 :芸も名前もありません:2005/04/18(月) 16:57:17 ID:PtY2YyMs
カバーパスを詳しく解説せいてDVDはなんですか?

218 :芸も名前もありません:2005/04/18(月) 18:59:07 ID:TExCeLrO
左親指をデックの左側面にぴったり沿わせなきゃパスじゃない

・・・って誰が決めたんだ?そんなこと。
むしろキッチリしたディーリングPでクラパス決める奴の方が見ていて怪しい。
左親指はチョット立っても良いんだよ!
何も不自然ではない。

其の方がスピード出るし
凝視されていてもばれない自信もある。
音もシナイ。
ピンキーの小指が辛くない!
いいことだらけ。

自分の短い指にいらつきながらカフマンのポジションをマンマコピーしているって奴どれだけいるんだ?

と思うのですが〜

219 :芸も名前もありません:2005/04/18(月) 19:01:58 ID:YYVhoaKE
なんだこのバカは?

220 :芸も名前もありません:2005/04/18(月) 21:41:27 ID:Yvx453Dh
思わず興奮「しちゃいうな」って感じでしょうか・・・・・

221 :芸も名前もありません:2005/05/03(火) 14:49:47 ID:mGjJGKb4
しちゃいうな

222 :芸も名前もありません:2005/05/03(火) 21:47:03 ID:Cf2CCy7u
(´-`).。oO(興奮しちゃいうな・・・)

223 :芸も名前もありません:2005/05/21(土) 18:30:33 ID:yZIx/Bb6
よく「○○のパスは下手だ」とか聞くけど、
逆に「こいつはパスがうまい!」っていうマジシャンはいますか?

224 :芸も名前もありません:2005/05/21(土) 22:25:43 ID:4Gcn7Q9Q
志茶井 宇奈

225 :芸も名前もありません:2005/05/21(土) 23:28:12 ID:2F+LMC97
いつまでも他人の揚げ足に粘着してんだか

226 :芸も名前もありません:2005/06/02(木) 19:59:18 ID:jdU0/iPp
THE PASSってどう?レポきぼん。

227 :芸も名前もありません:2005/06/02(木) 20:00:13 ID:F9uEilF8
でもむーびー見たけどへただった。

228 :芸も名前もありません:2005/06/12(日) 15:35:43 ID:4HWRmDNb
もう人気なしか。。。

229 :芸も名前もありません:2005/06/22(水) 16:58:55 ID:yiWCKBq0
パスブームが過ぎたのでパス再開すっかな〜

230 :芸も名前もありません:2005/06/22(水) 18:25:19 ID:z9nk7zu9
某オフ会でパスを見せてもらったんだけど、上手い人ってレベル違うね。
全く隠してないのに速すぎて見えないのと、一瞬隠してるんだけど速さと手の動きが絶妙で隠してないように錯覚するような
パターンを見せてもらった。

普段下手な友達のパスを見てたせいもあるかもしれないけど、その時は多用されたのに全く気づかなかったorz

231 :芸も名前もありません:2005/06/22(水) 22:12:49 ID:H7qnYuTe
>>230
速すぎて見えないなどということはない

232 :芸も名前もありません:2005/06/22(水) 22:17:34 ID:HiVeXACj
通常の3倍の速さ

233 :芸も名前もありません:2005/06/22(水) 22:26:52 ID:H7qnYuTe
通常の速さが定義されていません。
いくら速くやっても見えるし違和感に気づく。ミスディレクションされない限りは

234 :芸も名前もありません:2005/06/22(水) 22:58:52 ID:rniK8hVs
当社比

235 :芸も名前もありません:2005/06/23(木) 00:39:21 ID:yF1r40bs
見えないって言い方が悪いね。見えないようにみえたってこと。
トップを表向きにしてやってもらうと、パッと消えたように見えて、パケットがズルっと移動していくようには見えないってことね。
なにしろ一番最初はカバーパスをやってるのかと思ったし、微妙な間の取り方が上手かったせいで錯覚したんだろうな。
とりあえず「え?今やったの?」っていう感想を初めて持った。

236 :芸も名前もありません:2005/06/23(木) 13:45:46 ID:OKBP7oP9
てかロックやらないと俺の場合ばれるし。。。普通の状態でいくら速くやっても無理なんだが。。。
なんか教えてチョ



237 :芸も名前もありません:2005/06/24(金) 07:36:48 ID:/y8xETdc
>トップを表向きにしてやってもらうと、パッと消えたように見えて、
この時点でパスって分かるでしょう

58 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)