5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

火曜サスペンス「歌舞伎役者中村歌留多」

1 :重要無名文化財:2005/05/12(木) 20:10:15
http://www.ntv.co.jp/kasasu/

5月17日(火)放送!

中村歌留多 * 中村 福助
中村 侘助 * 西村 雅彦
中村健太郎 * 中村児太郎
宇田川澄子 * 夏木 マリ
雛   菊 * 宮本 真希
雅 * 大西 結花
山衣 和幸 * 池内 万作
村田 絹代 * 水野 久美
村田 秀彦 * 水野 純一
新倉  進 * 原田大二郎
中村 蓮玉 * 赤坂 晃
山衣由紀江 * 大谷 直子


103 :重要無名文化財:2005/05/17(火) 23:56:05
29の声えなりに似てない・・・?

104 :重要無名文化財:2005/05/17(火) 23:59:02
やっぱり29の本領は深い感情表現にあると思う
推理ものでは発揮されん(本人は好きらしいが)
最後の方は良かった

105 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:00:36
椿姫と言えば、松竹座で赤坂くんがアルマンやってたな。
スレ違いだ、ゴメン。

106 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:00:48
途中、鼻つまってなかた?

107 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:00:58
も、もしもシリーズ化するなら
原作がちゃんとしてるのにした方がいい…。

108 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:02:14
これでも喰らや!!

109 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:04:58
いつも鼻つまってる。。

110 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:30:12
29太郎、せっかく瞼の母やらせてもらってんのに
イマイチだったぜよ。
ってか、なぜ瞼の母・・・?

111 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:34:11
毎週毎週2時間のサスペンスを制作する苦労を
しみじみ想像してしまったよ。
作家は大変だよね。歌舞伎の勉強もしてさ。
ドナーカードの出し方には参った。

112 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:36:49
ドナーカード、唐突だったねえ。。

113 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:42:59
声は小朝師匠に似てると思いました。

114 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 00:49:13
>>110
いちおう伏線のつもりなんじゃない?

115 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 01:20:40
ああ、瞼の母が最後につかがってるのか〜。
分からなかった。

116 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 01:42:48
自分で仕上がりの映像みて
どう思うんでしょうねぇ

117 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 01:43:58
うーん・・・。

118 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 01:48:01
殺されちゃう男の心情が
全く分からん

119 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 01:51:00
瞼の母で客が泣きまくってたのが
不自然だった。
「泣け」っていう指示があったの?

120 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 01:51:19
途中までいい人だったのにね

121 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 08:09:26
>>103
志村→29→えなり→セブンの声のグラデーション

122 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 08:19:30
現代劇のせりふだとどうしてああも大根なのか?
四℃の真逆だね。

123 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 08:43:49
29は歌舞伎役者ですが、シドは映画俳優ですから

124 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 09:13:30
歌舞伎役者が二時間ドラマに出ていいんだから
映画俳優が歌舞伎に出ても、何の問題もないよね

125 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 10:37:01
やはり下手なのは役者としての才能が大きいよな。
マジ上手な役者は何しても上手い。

126 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 10:42:07
汐留屋〜!!

127 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 11:19:21
>>124
じゃあ、どんな映画俳優が歌舞伎に出てもいいと?
2時間ドラマはただで見られるが、歌舞伎は有料。
素人映画役者に歌舞伎に出られては困る。

128 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 11:34:15
受信料払ってる大河ドラマで歌舞伎役者が大根の癖に主役はってたりするが?
史上最悪の視聴率叩き出してたがあ?

129 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 11:56:01
嫌なら観なきゃいい。
テレビも舞台も。

130 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 12:02:34
おもだかを2時間ドラマに出向させよう

131 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 12:25:00
受信料払ってまで大根と思う役者の大河なんか見なきゃいいじゃん。
それに、>>124が言ってるのは、あくまでも民放の火サスのことでしょう?
スレタイからして。

132 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 12:25:42
>>128
それは忠臣蔵ですかそれとも武蔵ですか

133 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 12:42:41
>>130
おもだかは歌舞伎にも映画にも大河にも連ドラにもいらんな。
火サスレベルがぴったり。

134 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 12:44:42
>>131
大河見ない人は受信料払わなく良いのか?NHK。

135 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 13:53:52
それにしても児太郎はブチャイクやねw


136 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 14:54:19
コタちゃん、かわいかったよ。
29ちゃんも頭よさそうに見えた。

137 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 15:05:29
>>134何でそういう論点になるんだ?

138 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 16:16:44
どんどんスレ違っていく。この流れ。

139 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 17:05:41
終演後、花子のままで侘助に
「あたしもゾクゾクしちゃったよ
 お前さんの坊主のスネ毛が丸出しなんでね」
って言った時のふくれっ面が本当に可愛すぎた。

140 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 17:18:51
演技ヘタでした。
歌舞伎だけにしてください

141 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 17:44:15
テレビには二度と出ない方がいいな。

142 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 17:45:32
ドラマは獅童が一番!玉オタは氏ね!

143 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 17:48:32
4℃オタが乱入して来たのか?
ここには玉オタより29様オタの方が多いとオモ。

144 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 17:51:47
コタくんヲタもいるかも試練。

145 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 18:36:39
台詞棒読みって批判されてるけど、
存在感と表情の作り方はさすがだと思います。
中村歌留多丈の中身が29さまというだけで何もかも良く見えてしまう。

146 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 19:07:47
贔屓目w

147 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 19:25:56
セリフは正直微妙だが中村歌留多というキャラクター自体が
まだあまり固定していないのでああいう結果になったと思う。

パッと全身映ったときの存在感やルックスの良さはやはり
凡人にはだせないよ。

148 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 19:29:13
本当にルックス良すぎる。
世の中の男性が皆可哀相だと思ってしまう。

149 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 21:04:07
背筋がピンと伸びてるのがいいよね。
女形は舞台では猫背にしてるからあれは意識して使い分けてるんだな。

150 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 21:07:17
ず〜〜〜〜〜と以前、玉が絶頂の頃、映画の『夜叉ヶ池』を
見たけど、女形の映像のアップは気持ち悪い。思い出しても
反吐が出そう。
29もTV出るなら、役者の役やめ。

151 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 21:23:02
パッと全身映ったときの存在感やルックスの良さはやはり
凡人にはだせないよ。

・・・イタいから

152 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 21:23:48
芸妓さんと二人で歩いてるときに、歌留多の携帯がなるシーン。
「ちょっとゴメンネ」というような目配せをしてから通話開始。
あの仕草と表情、よかったなぁ。

153 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 21:45:56
>>148
本気で言ってるの?釣り?

154 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 22:18:38
もちろん釣りです

155 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 22:33:46
「夜叉ケ池」のキスシーンは衝撃的だった。
あの役、ヴィジュアル的にもエグいものがあった。
見てない玉オタは、一生見ないほうがいいかも。

156 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 22:48:10
侘助って、どういう立場の役者なの?
歌留多一門の古参の三階さん…?
歌留多を「ちゃん」付けで呼んでるのに、
岡持持ってついて歩いたり、お茶出したりしてるからよくわからんかった。
可愛かったけど。
しかし、芸妓の衣裳の考証、なってなかったねぇ…。
祗園の芸妓なのに鬘に前簪さしてたり、からげの時の髪型がすごかったり。
死んだ芸妓役の人も、まだ若いのにもうつぶし島田だったしなぁ。

157 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 22:58:51
もともと浮世ばなれした設定だったから
あまりリアリティとか気にしなかった。

158 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 23:13:27
夜叉が池、えぐくなかったよ。
確かに微妙と言えば言えるけど・・・。
ヲタから見ると可愛い。

159 :重要無名文化財:2005/05/18(水) 23:40:15
オタの懐の深さに乾杯!

160 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 00:46:00
恥ずかしくて凝視できなかった。

161 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 00:53:46
これで福助の歌右衛門襲名は遠のいたな(w

162 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 00:55:59
どんなに贔屓目でみても29の現代劇はダメ。
役者であんな棒読み許されるのは歌舞伎という後ろ盾があるからか。

映画見たときに二度と29の現代劇は見まいと思ったのに
思い切り録画してしかもリアルタイムでも見ていた自分が・・・。



163 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 00:57:53
西暦2005年、何故か愉快な仲間達が迷走しまくり。

164 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 00:59:42
特別企画って銘打ったからにはシリーズ化はないよね。

165 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:00:27
みんなで十八代目の襲名に華を添えてんだよw

166 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:03:23
仇花かよ

167 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:04:14
迷走……

168 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:04:43
セブン→シド→歌留太
カンザスレを差し置いて伸び過ぎだってw
次は誰がやらかしてくれんの?

169 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:06:44
玉さんならあんな無様な演技はしなかっただろうに(w
でも、面白かった。現代劇の女方なんてあんなもの。

170 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:07:58
>>162
あの大根っぷりで歌舞伎役者の肩書なかったら、火サスに抗議の電話かかりまくるよ〜。

171 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:09:45
このドラマのPは「シベ超2」を見てからおファーすればよかったのにな()

172 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:10:07
コタって誰の子なの?全然両親に似てないね。

173 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:11:42
29そっくりじゃんw

174 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:17:35
>>168
お茶吹いたw。俺的には、そろそろ主役の本人にやらかして欲しいw

175 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:18:29
もうやらかしてるかもしれないが
バーが押さえちゃうだろ。

176 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:22:28
169の女方って言い方がすごく気になる。
玄人はは女形とはいわないのか。玉ヲタちゃん

177 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:22:54
>>164
そだね。襲名ブ−ムに便乗しての特別企画で良かったよん。
でも今回の評判が良かったらガンジ−の後にも第2弾あったろうに。
私は見たかったから残念だぁ。

178 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:23:02
>>171
シベ超自体が変だから、そういう演技だと思ったんだよ。

179 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:24:53
玉ヲタさんまでわざわざ見て下さったのかしら。

180 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:27:46
>>179
全編じゃないけど、見てました。
葛の葉とかも出てきたし、全部見たかったんだけど
家族に阪神中継にかえられちゃってw

181 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:29:49
玉ヲタ複数ここにいるねw

182 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:30:05
>>148ですけど、本気で言ってます。
釣りではありません。

183 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:31:21
>>182
本気でもいいけど、見ていて恥ずかしいので
心の中に留めておいてください。

184 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:31:55
>>174
ピロコ「私がドラマのヒロインやりましょうか?」

185 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:32:20
玉ヲタだけど、ヲタってそういうものでしょうw

186 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:33:20
>>185
けなすネタ探しのためなの?

187 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:35:18
>>186
意味がわかりません。

188 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:36:40
>>187
玉ヲタが29のドラマを見る理由はなんですか?という意味です。

189 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:40:08
>>188
私は菊オタだけど、他歌舞伎役者のドラマはつい見ちゃう。
やはり気になるもの。

190 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:43:34
>>163
ここまで愉快だと迷走と言うより珍走団…。

191 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:44:44
>>188
私の場合は、女形や伝芸がらみだから、どんなものかという好奇心ですね。
蛇恋もそういう理由で見て、脚本他の出来に同情してしまいました。
また、桜姫もどんなものになるか興味があるので見る予定です。
正直、29が好きというのとは違うのですが、関扉や山姥はすごく良かった。

192 :ブリッジノスケ:2005/05/19(木) 01:49:04
>>168
オレだよオレオレ!

193 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:52:57
>>160
突っ込んで悪いが、恥ずかしくなければ
もっすご凝視しまくったのね。w

実は正視出来なかったと言うところダター。

194 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:53:35
>>191
ひねくれたことを言って申し訳ありませんでした。
シベ超にしても蛇恋にしても火サスにしても
脚本からしてお粗末すぎますよね。
桜姫、楽しみですよね。

195 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:57:18
今回の演技は、マジで酷かった。
とにかく、今後は、一切現代劇に出ないのが29自身の為。

196 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 01:58:54
>>195
同意。
そのために番宣やらで余計な時間を取られるのもファンとしては不本意。

197 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 02:00:15
ブレーンに恵まれないのは
何が悪いんだか・・・。
(シベ超は、そういう作品だから許す)
桜姫は期待してます!

198 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 02:07:09
>>193
29の演技が恥ずかしくてって事?

199 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 02:32:03
恥ずかしいってより、痛かった。29の台詞棒読み。

200 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 02:33:03
コタも負けずに棒読み。

201 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 02:37:48
>>199>>200
ほらほらお姉さん方ループしてますよ!

202 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 02:43:25
いやーループしたくなるほどのインパクト。

203 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 02:54:56
僕カノの凜ちゃんや、大河義経子役の足元もかすらない酷い演技だったなコタ。

65 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)