5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

火曜サスペンス「歌舞伎役者中村歌留多」

1 :重要無名文化財:2005/05/12(木) 20:10:15
http://www.ntv.co.jp/kasasu/

5月17日(火)放送!

中村歌留多 * 中村 福助
中村 侘助 * 西村 雅彦
中村健太郎 * 中村児太郎
宇田川澄子 * 夏木 マリ
雛   菊 * 宮本 真希
雅 * 大西 結花
山衣 和幸 * 池内 万作
村田 絹代 * 水野 久美
村田 秀彦 * 水野 純一
新倉  進 * 原田大二郎
中村 蓮玉 * 赤坂 晃
山衣由紀江 * 大谷 直子


205 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 03:02:39
明日休みだから録画しておいたビデオを見ようと思ったのだか・・・。
やめた方が良いかな?初見に際して何か注意点とか用意するものとかある?

206 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 03:05:15
用意するものは29への愛。
何があってもこの子を抱きしめるんだという覚悟。

207 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 03:10:33
>>206
29オタではないから無理かも。
眠れなくなると怖いので明日おきてからビデオ見ます。
おやすみなさい。

208 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 03:17:59
>>204
ワロス

>>207
29ヲタの私だってあまりのショックで
昨日はよく眠れませんでした。番宣だけみて
ウキウキしてりゃよかった。

209 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 03:24:51
台詞が棒読みだろうと全く気にならないのは、
贔屓目で見てるからなのかな?

210 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 03:49:37
>>209
もしくは慣れ

211 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 04:12:34
棒読みはみんな突っ込んでるけど、思いっきり台本を見た場面は
なぜ誰も突っ込まぬ!?楽屋でお化粧落とすシーンで一拍おいて
思いっきり斜め下見てから台詞を言ったけど・・・。よくOKでたね。


212 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 04:37:42
来月、葛の葉を演るにあたって保名は誰が言いって聞かれたんで…
(1秒ほど左下を見る)
蓮玉と組んでみたいって言ったら通っちゃってさ…
のシーンですね。
あれって台本見てたのかしら?
あからさますぎませんかね?

213 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 07:27:28
ヘンな声。

214 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 07:28:01
ありがと

215 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 07:42:53
あの声は遺伝なのかもしれない。七にも似てる。

216 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 07:45:21
似てる似てる

217 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 08:15:49
じゃあえなりとも親戚か

218 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 09:51:48
先週データで行くと、裏番組が高視聴率のものばっかり。
惨憺たる結果になりそうだ。

219 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 10:28:15
>>218
11.7でつよ。

220 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 10:52:12
>>219
どうやって調べたの?
高視聴率じゃない!?

221 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 11:09:37
10いったの?すんげ〜。

222 :220:2005/05/19(木) 11:19:13
>>219 調べられました!

5月17日(火)放送
16.5% 報道ステーション
15.7% 曲がり角の彼女
15.5% ズバリ言うわよ!
15.1% ロンドンハーツ
13.2% 世界バリバリ☆バリュー
12.5% 離婚弁護士II〜ハンサム ウーマン〜
11.7% 火曜サスペンス劇場・特別企画「歌舞伎役者中村歌留多」

強豪揃いの中で頑張った方だよね。
まー、火サスって大体これくらいの数行くみたいだけど。

223 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 11:22:20
夏木マリって好きだけど、妖怪みたいだったね。

224 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:08:06
夏樹マリだけで持ってたようなドラマだった。

225 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:17:51
コタ、テレビで見ると成田屋の御曹司とは思えない汚いガキだ。
29も顔してないとキツイ。

226 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:22:45
>>225
成田屋とおっしゃるあなたがキツイです・・・。

227 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:31:02
間違えただけじゃん。成駒屋ね。悪かったな。

228 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:39:01
>>161
んなことない。
歌舞伎だけじゃ全国区になれない成駒屋兄弟。
名前が売れることが先で、ドラマの出来なんか二の次なんだよ。
TVで名前が認知されただけで襲名に一歩近づいたようなもの。


229 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:39:42
この板は屋号や名前の些細な変換ミスに煩いです。
ところで、ここのみんなは福助のイメージがどうのと心配しているけど、
テレビを見ていた一般人は、中村福助がカンザの義弟で、理三田博子の義兄だとは
知らない人の方が多いでしょう。『中村姓だし、本物の歌舞伎役者なんだな』
程度の認識だと思いますよ。

230 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:43:01
20代の奴らなんてハッシーも知らない人が多い。
三田博子の旦那で勘九郎の親戚としか認識してない。

231 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:43:26
誰と誰が兄弟とか一般の人はあまり知るとこではないわな。

万が一次回作あるならゲスト誰がいいですかね?

232 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:45:42
>>230
いや、兄弟で売り込もうってんじゃなくて、
ハッシーも29も芝居だけじゃ今ひとつ名が広まらないんで
それぞれテレビというメディアを使おうという…戦略が同じってこと。

233 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:46:10
>>231
29の認知度をあげるためにもピロコとセブンをゲストで。

234 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:47:51
>>231
テレビ大好き勘三郎で。

235 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:49:47
>>222
全国歌舞伎ファン総動員してそれだけか…orz

236 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:51:14
>>228
認知度が上がった方が、襲名にはいいんですか?

237 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:52:28
>>235
でも、歌舞伎をコンスタントに観ている人の数よりずっと多いでしょう。
正確な数はわかりませんが。

238 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:56:06
>>236
そりゃそうだよ。カンザ見てみなよ。マスコミの取り上げ方が全然違うから。
知名度が上がれば、CMに声がかかったり、余禄も大きいしね。襲名自体が盛り上がる。

239 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:58:38
>>238
しかし、カンザさんの襲名興行じたいは・・・でしたね。
29さんも認知度上げることに夢中になりすぎて本業がおろそかにならないでいただきたい。

240 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 12:59:45
認知度上がる前から本業は???な29なわけだが。

241 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 13:00:54
でも29は好きだ

242 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 13:02:07
ホント祭りですね。
このスレ立てた人、エライ。

243 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 13:05:57
>>242
セブン祭り、指導祭り、29祭り、、、じゃなくて、カンザ襲名祭りをせいっ!

244 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 13:07:06
>>243
カンザ大好きなあなたがなさったら?

245 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 14:33:13
>>239
襲名関連グッズも今までで最高の売れ行きですが?

246 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 14:37:18
まー、数がすべてと思う人はそれでいいんじゃないでしょうか。

247 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 14:41:23
まー、かずがすべてと思う人はどんなドラマに出てもいいんじゃないでしょうか。

248 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 14:44:45
パクるならもう少しお上手にお願いします。

249 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 15:35:43
王様のレストランの再放送みてて、よくこの大根つかうよな〜と思ってたけど
幸四郎さえも、ものすごく上手い役者にみえる。29はある意味大貢献だよ。
歌舞伎だけ頑張って。お願い!ファンとしてはつらいわよ。いくら贔屓でもあれは…。

250 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 15:36:39
学芸会レベル

251 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 17:00:54
伸び伸び育てられすぎてしまったコタがむしろ心配

252 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 17:40:20
コタの演技も劇団ひまわり以下。

253 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 17:52:17
じゃあ天王寺屋の大ちゃんもやばいじゃん!


254 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 17:53:40
大ちゃんをよろしく!

255 :重要無名文化財:2005/05/19(木) 17:55:21
>>254
トミーご降臨ですかw?

256 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 00:12:45
次作るなら若い娘さん向けのゲスト出せば?中村屋兄弟とかならなんとかなるんじゃいかね。

257 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 00:19:16
次ってあるの?

258 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 00:19:30
ゲストってこの間ので言うと、赤坂?
あ、大谷直子?

259 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 01:14:40
篠原だせ!

260 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 01:46:54
次回はカンザ、セブン、ハッシー、ピロコの親類総出演で。

261 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 01:48:20
>>259
なんで?29とシドは遠縁なはなるけど、血脈はないよ?
んな義理はない。

262 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 01:49:55
おもだか殺人事件キボン

軽井沢の別荘でI川E之助が変死。事件は密室殺人の様相で展開していく

E之助は歌舞伎の新機軸として人気のウルトラ歌舞伎の総帥。
事件現場の別荘は稽古場併設で事実上のE之介一座の本拠地。
父の早世によって歌舞伎界の孤児となったE之介は門閥精度に疑問を持ち、
研修生等の抜擢によってE之介一座を立ち上げ、現代音楽や照明等の舞台効果、,
京劇俳優によるダイナミックな立ち回り、本水や宙乗り等のケレンの再評価などによる
派手な演出のウルトラ歌舞伎を次々に舞台にかけ,絶大な人気を誇っていた。
私生活においても波瀾万丈で、浜Y子との間に男児K川T之をもうけるが離婚。
後年、長年あこがれの存在であったF間Pと入籍し物議を醸した。
ウルトラ歌舞伎公演中に脳梗塞を発症、軽井沢で療養生活を送っていた。
もはや舞台復帰は困難と見切り、E之介一座の行く末を弟子達に託するために
集合をかけていたおりに事件は起こった。

事件は未解決のまま興行がはじまり、弟子達は舞台を勤めるが、
宙乗りのハーネスに切れ目が入っていて落下事故がおこるなど事件は連鎖していく。
そんな中、顧問弁護士から遺書の存在が告げられるが、
開封期限として1ヶ月後が指定されていた。
財産の相続、E之介一座の後継者の指名ははたして・・・


263 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 01:51:37
I川U近
ウルトラ歌舞伎立ち上げ時から花形立ち役として活躍してきており、E之介の後継者候補とも
目されていたが新旧交代の流れで主役を日替わりとされるなど、かげりが見えてきており、
地位を保つのに必死になっていた。
I川E也
ウルトラ歌舞伎では立ち女形としてE之介の相手役に大抜擢。数々の舞台をこなす。
その清楚な姿は天下一品で絶大な人気を博するが、生来不器用な立ちで舞踊等は苦手。
西遊記の三蔵法師の難解なセリフの改変要求で師匠の不興を買う、
最近では後進に追い上げられ,出演機会もめっきり減ってしまっている。
F間P
E之介の現在の妻。連れ子にE之介一座の利権の全てを継承させようと画策中。
親戚筋を一座から追い出したりなりふりかまわず必死になっている。
I川D四郎
E之介実弟。歌舞伎役者として渋い演技を見せる。兄のことを心より案じていたが、
F間Pの画策により袂を分かつ羽目に。
実子のI川K治郎は才能に富み頭脳も明晰だが、さめた目を持つ策士タイプ。
I川D治郎
新進気鋭の立ち役。新世代の主役として頭角を現してきている。 
I川S猿とリアルで愛人関係。
I川S猿
新進気鋭の女形。新世代の主役として頭角を現してきている。 
I川D治郎とリアルで愛人関係。
B東T三郎
前衛的な舞踊で一世を風靡した人気女形。E之介が倒れたあと,一座を引き継ぎ興行中。
自身も門閥外出身のため辛酸をなめてきており、一座には同情的。
あわよくばこのまま一座を引き継ぎたいと興行主等に根回し中だった。

264 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 02:12:46
きゃはははは!

265 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 02:15:30
意外にも下手人はB東T三郎と懇意の三下N村S童であった

266 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 02:22:26
おもろいWW

267 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 02:46:07
棒読み探偵の出番が...

268 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 02:47:36
いやん

269 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 02:47:49
浜木綿子、高田美和、寿ひずる、藤吉久美子あたりが出ないかな〜
しのぶも可。
みな犯人にみえるな。

270 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 02:55:12
>>266
そんな女どもがどうかしたかWWW

271 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 03:59:18
>>269
しのぶって芝のぶちゃん?!やめて!棒読みが三人に増えちまうw

272 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 14:56:19
歌舞伎役者は世間の人とは違うという雰囲気があってよかったよ。
3256のお笑い探偵コンビもいいけど、こっちのコンビもおもしろかった。
シリーズ化されるといいね。

273 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 17:43:28
>>271
流れ読んだらそういう発想は出てこないはずだが。

274 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 17:58:13
>>271
え、音羽屋ご令嬢の事じゃないの?

275 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 18:10:37
芝のぶも、女だからいいんじゃないのw

276 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 18:36:00
>>275
天然?わざと?
役者にうらみを持ってなければいかんだろう。
もっとも芝のぶは芝翫とかに恨みをもっていそうだけどねw

277 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 18:38:24
>>273=>>274
ネタにマジレスしない!

>275
ナイス!


278 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 18:38:44
>>276
それより歌留多本人をうらんでいそう>芝のぶw

279 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 18:49:30
歌留多の操が危ないっ!

280 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 18:55:46
芝のぶかわいいし、マジでドラマにつかえるよ。

281 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 18:58:47
それだ。キュートなオネエ女形探偵♪
芸者に化けて色仕掛けで事件を解決。
貞操の危機とか、セクシャルな見せ場を・・・
芝のぶ、がんばれ。

282 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 22:16:53
声は29に負けず劣らず変だけどw>芝のぶちゃん

283 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 22:35:08
ねえ、こんなので騒いでたら
椿姫の朗読が放送された時
どうなってしまうの・・・
お願いだからアレは流さないで
がんばって会場まで行った人たちだけの胸に
しまわせておいて

284 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 23:20:58
何が起きても暖かい目で見守ってあげればよろしい。

285 :重要無名文化財:2005/05/20(金) 23:55:25
なまあたたかく

286 :重要無名文化財:2005/05/21(土) 01:13:32
今月の歌舞伎座の共演者から
歌留多のこと何か言われたりしてるのかな。
カンザは何て言ったんだろう。
あるいは串田さんとか。

287 :重要無名文化財:2005/05/21(土) 01:20:05
あえて言えるわけないでしょう

288 :重要無名文化財:2005/05/21(土) 01:27:36
>>285
いやん

289 :重要無名文化財:2005/05/21(土) 12:02:46
>>286
いや〜栄ちゃん、なかなか良かったよ〜
次は俺もゲストに呼んでね〜
って言ってるとオモw

290 :重要無名文化財:2005/05/21(土) 19:05:16
>>262
ごっつい遅レスだが、F間Pの「P」ってパープルかよ!「M」じゃないの?って思っちゃったよ。

291 :重要無名文化財:2005/05/22(日) 09:57:53
むかーし、カンタ&七が子役で二時間現代もん出た時、今回のコタよりひどかったよ>棒読み。
二人共今の演技みるとホッとする。あれでも、あの時を思ったら・・

292 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 01:56:55
セブンの今の演技にホッとできるお前にハラハラするよW

293 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 02:36:17
子ヤギを微笑ましく暖かく見守ってる親ヤギの気持ちだね

294 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 05:23:05
七の場合、映画だと普通にできるのに何故本職だとアレなんだと思う。


295 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 11:03:49
歌舞伎は型があるからね。経験を積まないといけない。

296 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 12:34:46
とりあえずセブンと29の声は似ている
セブンは志村じゃないがえなりには似ている

297 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 20:10:25
セブンと29の声が似てるとは思わないけど・・・。
29の声は誰にも似ていない。
よく言われる志村にも似てると思わない。
特徴があるから、よく声色で使われたりするけどさ。
たい平さんとか、漏れの友人にもマネする椰子いるし。

298 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 21:07:02
で、続編は

299 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 21:50:53
ゑ?続編あるの?やめておいた方が…

300 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 21:54:53
サスペンスも次から次へ、新しい探偵キャラ作らないといけないから、
大変だねw

歌舞伎役者自体は、貴重で新鮮なんだが。
かるたは無表情無感動なキャラに設定するとかw

301 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 22:18:08
3256も続編作ったくらいだから、
当然29だって、狙ってるでしょうなあ

でも、あのセリフの棒読みはやめて
くんないかな。

かな。

302 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 23:05:23
3256は演技派だから・・・。

303 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 23:43:00
ミツゴロウのどこが演技は?????

304 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 23:43:47
>>302
なんだかんだいって3256は器用だよね

でも不器用でも全力投球の29が可愛いって…末期?

65 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)