5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【俺達の】本日のアキバ情報【ディズニーランド】

886 :ぼくらはトイ名無しキッズ:04/08/19 00:12 ID:???
また、「黙っているオタク」というのは、聞き耳は物凄く立てています。
やはり寂しいからです。人の会話は聞いています。
ですからちょっと面白い事を言う人がいると「プッ」と笑ったり「にや」としたりします。
ですが話しかけては来ません。彼らは効果音やネットゲームの会話、2ちゃんのレスのような感覚で
人の話を受け止めています。自分には直接的に関係なく、入っては行きません。
そして自分の世界に入られることを過剰に嫌います。間違いないです。

ですが面白い事にここで需給バランスが発生します。
「話しかけないでほしいけど、オタク話は好きな寡黙オタク」と
「話しかけれないけど独り言でお宅話をラジオ放送する独り言オタク」です。
彼らはお互いに必要としあっていますが決して言葉を交わすことはありません。
それがオタクなのです。
因みに「異常に話しかけてくるオタク」も居ますが、これはある程度、歳の行ったベテランです。
若いうちは「オタクださい」「人目が気になる」が先行してこういった傾向を示します。

194 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)