5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●○占いという詐欺行為を許してよいのか?○●

907 :名無しさん@占い修業中:05/01/02 23:55:02 ID:???
>>901
こちらも横入りだが。

> そうですか。あなたと私とでは、仕事の仕方が違うようですね。
> 私なら、そういう言われ方をされるのはこちらに何らかの不備があった、と受け止めますが?
馬鹿者! 具体的な仕事について言及しているのでは無い。
職業そのものが「詐欺だ」と罵倒されたならば、誰だって気分を害することを言っているのだ。
「お前の職業はドブさらいの仕事だ」等と蔑視されて気分いい人間がいるか?
真面目に仕事をしているにも関わらず、罵倒されて気分よく「はいそうですね」等と言えるか?

> 話がずれています。そんなことは今回なんの関係もない。
自分を棚に上げて物を言うでは無い。

> 「効能があると主張する者は、自らその効能を立証しなければならない」という、
> 当たり前のことを占い師に求めているだけです。
できる部分もあれば、できない部分もあると、何度も指摘されているだろうに。
理解しないのはどういうことか。言うまでもなかろう。どうしても占いを否定したいのだよ。

> 患者が自衛するのは当然でしょう。
これは全てに言えることだ。医療に限ったことでは無い。
利用者は賢明になる必要がある。
占いで問題が発生する場合、占い師にも問題があるが、客にも問題があることが圧倒的。
「あなた絶対に幸せになれますよ」と言われて普通は「そんな馬鹿な」と思う。
しかし頭が悪かったり、欲が深いと、コロっと騙される。
そしてこのことは占いの世界に限ったことでは無い。旨い儲け話しもそうだ。
「あなたのお金を何十倍に増やしますよ。ここに投資しなさい」と言われて騙されて投資する人。
世の中、旨い話しに気を付けなさいってことだ。

> こちらが言っているのは、医者が「患者にも責任はある」と居直るな、ということ。
> それを言うのは、自らの責任を果たしてからのはず。
だから何度も言っている通り。何故、そのように極論に走るのか。その思考が理解できない。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)