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#ゾイドの対戦シミュレーションするスレ8#

1 :名無し獣:03/05/10 18:54 ID:???
ゾイドの対戦をシミュレーションしようスレの第8弾です。

内容:その1:http://salad.2ch.net/zoid/kako/1015/10155/1015510678.html
   その2:http://salad.2ch.net/zoid/kako/1015/10156/1015681550.html
   その3;http://cocoa.2ch.net/zoid/kako/1017/10176/1017628283.html
   その4;http://cocoa.2ch.net/zoid/kako/1020/10202/1020258380.html
   その5;http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1020258475/
   その6 http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1026492455/
前スレ・・・消息不明

ルール
1、まず対戦番号を指定 (5 VS 10 など) 
2、戦わせたいゾイドを書き込んでいき、5を取ったゾイドと10を取ったゾイドが対戦するゾイドとなる。 
3、対戦ゾイドが決まったら、同じようにフィールドorシュチュエーション(草原、市街地など)を指定
4、データやバトストを参考に、戦闘をシミュレート(妄想)して討論。
5、ジャッジマン(公正な判断で説得力のある文をかける職人さん)が討論を考慮して判定を下す。
6、また対戦番号を指定、以下エンドレス
7、20&21 VS 25&26などチームバトル,同ゾイド三機づつによる部隊戦も可

その他
・兵器の設定、性能等はバトストの基準にあわせる。*電ホビの設定は参考程度に考慮する。
・改造ゾイドなど詳細があまり知られていないゾイドは、指定した本人が責任をもってデータを貼る事。
・旧大戦時と現代、専用機と量産機等、設定が違うゾイドはその旨を記入。無い場合は量産機、再販後のデータを優先する。
・特別な指定が無い限り、操縦者の熟練度は同レベルとし、搭乗ゾイドの性能を一通り引き出せると想定する。
・あまりにも勝負にならない対戦(例 キングゴジュラス対ガリウス100体など)は流れます。
・「この対戦が見たい!!」のリクエストは、荒れる元になるのでやめました。
・意味不明な発言や荒らしは放置。


459 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

460 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/02 03:05 ID:???
>>458 ジャッジ乙
今回の戦いは長くなってしまったので次回はもう少し簡単なのが良いかもしれない。

461 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/02 14:22 ID:???
初心に戻って1対1でいきますか?

462 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/02 18:02 ID:???
1対1の双方指定PC付で、昔のようにL〜Mサイズでトーナメント方式で。
さらにPCは戦いの度に変更し再指定すること、を希望。



463 :125:03/09/03 05:26 ID:???
>>458ジャッジ乙かれ。
>>462その頃は見る専門だった・・・。
やってみたい気もするけどCPで穴埋めできない程の差が有る物同士になるのは厳しい気もします。
今回の場合は・・・、

ゴジュラスギガ
セイスモサウルス
凱龍輝
なんかのオーバーキル系の出場を制限した方が良いと思われます。
後通称「黒歴史系」の幾つかのゾイドも・・・。

464 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/03 10:01 ID:RCG5TM6R
>>458 ジャッジ乙

 もうそろそろブロックスとキメラの対戦とか。

465 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/03 13:35 ID:???
>>464
小・中型ゾイドvsブロックス系もやってみたいな。
ブロックスじゃMDしかまだ戦ってないし。

466 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/05 22:18 ID:4DLS3Op+
>>464
じゃあそれでいきますか。ブロックスの場合クラス分けはどうしましょう?

467 :125:03/09/06 00:12 ID:???
その場合はコアブロックスの数…。
要するにバトルブロックスのクラス分けをすれば良いかと…他のゾイドと比べる場合はゾイドサーガUのサイズ分けを基準にすると良いと思います。
表にすると

バトルブロックスの場合=通常のゾイドのサイズ

S1 コア1個(一般的なサイズ?のブロックス)=M小型
S2 コア2個(DA、バスターイーグル、ロードゲイル、スティルアーマー、ディスペロウ)=M一般
M1 コア3個(デフォルトのブロックスには存在しません)=Mモーター駆動(サイクスぐらいのもの)
M2 コア4個(MDとKD)=L(レッドホーンなんかの5ミリキャップ物)
L1 コア5個(これまた存在無し)=L(コング、ゴジュラス未満の電動6ミリキャップの物)
L2 コア6個(聞いた話ではグリフォンとゴジュロック)=L(コング、ゴジュラスクラス)
となると思います。これで良いならと言うことで…?

因みに聞いた話ではブロックスは運用次第ではサイズに対しての出力の大きい分1ランクサイズが上の物とも渡り合えると言うことなので、
選ぶ対戦カード調整はブロックスS1には小型2体がいいのかどうか?と言うところかもしれません。

>>465
漏れが選んだカノンダイバーは役立たずだったからな…。

上のサイズ表記で良ければ試験的に…
>>470>>471ブロックスS1〜2サイズの物、>>472>>473S〜Mサイズの一般ゾイドで、
>>475でチーム分けとフィールド設定。
ルールは全滅戦かフラッグシップ戦が良いと思います。

不備があれば繰り越しで後の方に設定をお願いします。

468 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 05:47 ID:???
>>467
OKとりあえず戦ってみようか
ウネンラギア

469 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 07:32 ID:krXBP0+R
新しいものもね。シザーストーム

470 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 08:30 ID:???
その性能はプテラスを上回る
ナイトワイズ

471 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 13:29 ID:???
賛否両論・エヴォフライヤー

472 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 16:44 ID:???
M級の名機・ブラックライモス


473 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 17:09 ID:???
PK師団・ハンマーロック

474 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 17:41 ID:???
・ナイトワイズ
・エヴォフライヤー
・ブラックライモス
・ハンマーロック
のエントリーね。

ルールは殲滅戦。
組み合わせはナイトワイズ&ブラックライモスとエヴォフライヤー&ハンマーロック
フィールドは平原、中央部に森林(直径1000m程度、侵入可能)を挟んで開始距離5000m。
特殊条件として濃霧(電波障害などは無し、ただし視界は500m)。

475 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 18:10 ID:ee2416X3
これは偵察ビークルを持つライモス組が有利ですなぁ。
飛行性能・センシング能力もナイトワイズの方が上だよね。

どちらかが有利っていう条件もいいんじゃないかな。
互角にこだわると、いつまでもジャッジ付かないし、
たまには戦力差のある対戦カードも。

476 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/06 18:14 ID:???
霧が出てるんならビークルの性能も制限されそう。


477 :474:03/09/06 20:52 ID:???
チーム分けとかその他諸々は、本来475の筈では(苦笑


犀も小猿も対空兵装は充実していたりするので、
地上戦が可能なエヴォフライヤーを有するハンマーロック組も、結構行けそうな気もする。

478 :475:03/09/06 20:54 ID:???
>>477
いやキミが全部設定しちゃうから…

479 :474:03/09/06 20:56 ID:???
レス番とずれているからって、手抜きな指定をするのは宜しくないと思った物で……スマン

480 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/07 00:36 ID:???
リセットするかね?

481 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/07 01:36 ID:???
任せます。

ややこしい事してすまんかった…


482 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/07 02:48 ID:???
リセットでOKなの?
そういえばブロックスって海戦用でも戦闘ヘリぐらいの飛行能力が有るらしいから気にせず指定ください。
OKなら…

>>483>>486S1〜S2サイズのブロックス、
>>487>>490S〜Mの一般ゾイド、
>>491チーム編成。
別に1対1でもチーム戦でも良し!混合編成でなくても可、
でも4対4は不可!多分だれもジャッジ出来ないから。
>>492フィールド設定。(最近は狭くてその上開始距離が短いのが多いので間合いの開いているのを個人的に希望)
かっこ内は別段気にしないでください。
ずれたら随時順延の方向で…。

483 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/07 08:02 ID:???
ボルドガルド。
 一番好きなブロックスだから。モチーフもデザインも好きだ。

対戦相手を求めているからage


484 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/07 09:08 ID:???
この戦いは2・2・4とか変則的な戦いにもなるのか?
DAリザード

485 :125:03/09/07 22:09 ID:???
やばっ…その手も有ったよ…。本当は補欠要員のつもりだったのだけど。
でも選択されたゾイド如何によっては1対7でも渡り合える奴も居そうですし…?

そんでもって場合によってはそれが出来そうな…
ロードゲイル


486 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 00:37 ID:???
バスターイーグル

↓次は一般ゾイドのエントリーどぞ。

487 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 01:52 ID:???
サイズ的に
セイバリオン

488 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 12:30 ID:???
小型最強伝説はブロックスを倒せるか?
ステルスバイパー

489 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 13:02 ID:???
ちょっと羽目を外した奴でも出してみる?
ヘルディガンナー(旧)

そういや、TFゾイドのサイズってこのスレだとどのカテゴリーなんだ?
ハウンドソルジャークラスはサイクス級だろうけど(もう少し小さいような気がするが)…

490 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 15:28 ID:6Dfqest2
>>487
ちょいと、セイバリオンはSSじゃないの


レイノス、レドラー以降のMサイズ空戦ゾイドってないですよね。

コマンドウルフアーバインスペシャルウィズロングレンジライフル

491 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 17:37 ID:???
チーム分けしていいのか・・・?
ステルスバイパー・ヘルディガンナー(旧)・アーバインコマンドVSセイバリオン・ロードゲイルVSバスターイーグル

こんな感じで(・∀・)イイ?

492 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 17:40 ID:???
リザードとボルト入れ忘れた・・・改めて
ステルスバイパー・ヘルディガンナー(旧)・アーバインコマンドVSセイバリオン・ロードゲイルVSバスターイーグル・DAリザード・ボルトガルド
でおながいしまつ。
フィールド設定は>>493でイイでしょうか?


493 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 17:45 ID:SYJ9Lfn7
トイレ


494 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 18:06 ID:???
>>493
なにか?
竈と燕作戦でルイスとマーチンが建てた1万人分のトイレの前だとでもいいたいのか?

>>495再指定。

495 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 18:08 ID:???
…マジ?流石にそれは…
フィールドは>>495に期待していいか?

496 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 18:09 ID:???
>>495
期待してるぞ。

497 :495:03/09/08 18:13 ID:???
げふ…すまん。次の人に期待しても良いが…嵐の草原(夜)で良いか?

498 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 18:17 ID:???
ステルスバイパー・ヘルディガンナー(旧)・アーバインコマンド
    VS
セイバリオン・ロードゲイル
    VS
バスターイーグル・DAリザード・ボルトガルド
の3チーム混合戦。特に指定がないから最後に生き残ったチームの勝ちだな。

フィールドは嵐の草原。時間は夜。
OK?

499 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/08 18:28 ID:???
各チームの距離は?

500 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 01:51 ID:???
へたに近い距離だと、バスターキャノンやロングレンジライフルに狙われそうな
ので、二万メートルで三方に別れておく。
そうすると、バスターイーグルが離陸前に撃たれることもないし、アーコマやセ
イバリオンが加速するにも距離がとれるから

501 :125:03/09/10 01:55 ID:???
10kmぐらいがいいと思います。
5kmだと目視で確認される場合があるので…。
天候を生かして戦うには距離が開いていないと難しいと思います。


502 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 15:18 ID:???
もめていても仕方がないので開始距離は>504が指定で行きません?

503 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 18:38 ID:???
a

504 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 18:39 ID:xFBwp5Ez
3p

505 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 19:40 ID:???
上の方にあるとこれだから…
>506
互いの位置関係も簡潔に。おねがいします。

506 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 20:42 ID:???
では、それぞれが5kmごとに配置。一辺5kmの正三角形の形になる。

507 :125:03/09/10 22:06 ID:???
ぬあっ!?また5kmか…。
ゾイドバトルじゃなくて実戦シミュレートだからいの一番にバスターイーグルが離陸前にアーコマに撃墜されるな…。
せめて飛行タイプはバスターイーグルのみ救済措置で空においてあげたいのですが如何でしょう?

508 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 22:32 ID:???
そうするとロドゲは空ユニットにするの?陸ユニットにするの?

509 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/10 23:30 ID:???
基本的に飛行ゾイドは浮いていていいでしょ、超高高度で無敵地帯とか言わない限り。
両用ゾイド(この場合はロドゲ)は基本的に地面ということで。

嵐の中で飛べるのかと言う疑問も無きにしもあらずだが。

510 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/11 00:39 ID:???
浮遊ユニットの特徴として
飛行ゾイドと同じように地形の影響を受けないが
重に陸戦ゾイドとの戦闘を考えられてる為
そういった装備しかしていないとか。

511 :125:03/09/11 01:04 ID:???
ロドゲは右手の火器がアメリカ版みたいにバルカン砲でもキャノン砲でも近距離〜中距離が射程だと思うので、
空を飛ぶときはフライシザースやキメラドラゴンを指揮するとき以外には…
敵の高空戦力(バスターイーグル級)とかを相手にしない限り低空飛行していると思います。

個人的な意見ではロドゲはジェノ系列みたいな戦闘方法移動方法を取るのではないかと思っています。

512 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/12 00:24 ID:???
ロードゲイルの能力を最大限に生かすには
大量のキメラを従えた大部隊じゃないだろうか。
強暴だがそのぶん強力な装備や強烈な特徴をもっているものが多いから
それを指揮するロードはそれなりに数がないといかんと思うし。

部隊の特徴としては中型のロードゲイル以外殆どが小型で、
いっきに大量に戦闘に送り出される為たとえゴジュラスギガがあいてだとしても
ゾウに群がるアリのように絶望感を与えつつ倒してくれる。
でもそうなったらロードゲイル事態は戦闘には
かかわらないか。

513 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/12 15:08 ID:???
>ステルスバイパー・ヘルディガンナー(旧)・アーバインコマンド
主力はアーコマ。バイパーとヘルディはフィールドを巧く活用できそう。
どの機体も砲撃戦できるし、接近戦ならアーコマがいる。
バイパーには対空装備もあるし、かなり強そうなチームだな。

>バスターイーグル・DAリザード・ボルトガルド
バスターキャノンはどの機体も一撃でダウンできる。
イーグルがどれだけ飛べるかわからんけど。
砲撃戦が得意そうなチームだが、接近戦にもそれなりに対応できるだろう。

>セイバリオン・ロードゲイル
いちばんキビシそうなチーム。
機体数が少ない上にどちらも接近戦主体だからな…。
ロドゲがどれだけ戦えるかがカギ?

514 :125:03/09/12 23:22 ID:???
セイバリオンは…頭部のハイエンシブレードだったか?の威力は、
油断が有ったと思うけどとりあえずイクスを真っ二つに出来るみたいだから威力だけは問題なし!
スモークディスチャージャーも付いているので有る意味ダークホース。
ロードゲイルは…戦闘力だけなら一応全部の機体の中で最強。怖いのはバスターキャノンと重力砲の二つのみ(ヘルディガンナー(旧)の火器って重力砲だったかな?)

しかしなぁ〜近距離主体が痛いなやっぱり。
クロスレンジなら圧勝出来る可能性が高いだけに…。
チーム分けをした>>492グッジョブ!そして良く見ると…、
ロドゲ以外は共和国!コントロールとかの小細工も効かないしね。

515 :ギコ猫ソフト ◆xoLYxosaa6 :03/09/13 00:16 ID:???
蛇蜥蜴狼チーム
空を飛べないが、こっそり攻撃をかけられる。またアーコマが蜥蜴の射程距離
内に誘い込み、一斉攻撃もOK。しかも遠距離からの攻撃も出来る

ブロックスチーム
鷹の使いどこが味噌。が、真っ先に狙われやすいので注意が必要。…チェンジ
マイズして、グリフォンになるのは不可だよね?

ロドゲ・セイバリチーム
単体でならかなり強いが、チームとなるとセイが引っ掻き回して、ロドが攻撃
かな?5`しか離れていないから充分に接近戦は可能

個人的にはブロックスチーム。開始早々に、なんとか高速戦闘タイプを仕留め
れば後は、空から悠々と攻撃かな?

516 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/13 12:58 ID:???
ヘル・ディガンナーのスペック
■テクニカル・データ

全長 24.5m
全高 5.8m
全幅 6.5m
重量 48t
最高速度 130km/h

武器●収光ビーム砲-1
  ●連動衝撃砲-1
  ●連装レーザー-1
  ●四連装パラライザー-1
  ●72m/m対空砲-1


特徴

暗黒大陸軍機甲部隊所属メカ。軍団編成時に支援の役割をする。
また水陸両用で、機動力にも優れ、単独でのゲリラ戦も得意とする。
背部に発光体のエネルギーを利用した強力な収光ビーム砲を装備し、後方警戒用に72m/m対空砲を備えている。
接近戦では、パラライザーで敵の動きを封じ、強力な牙と爪で装甲を切り裂く。

たぶん4連装パラライザーが胸、対空砲が尻尾の付け根、他のは背中の砲台についてるはず。
なにげに接近戦も可。



517 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/13 23:35 ID:???
ウネンラギア、レオブレイズ、レオストライカーの
陸上チーム。
リーダーはレオストライカー。

518 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/13 23:43 ID:???
偵察用パイロットつきフライシザースなんて
なかなか高性能だと思うんだけど。でも時々野生のエナジーが
暴走する。

519 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/14 00:03 ID:???
上のは誤爆なのか勇み足なのか……

バスターイーグルの飛行性能は、
空中からアレをぶっ放すと言う事を考えるとかなり高い筈。
嵐の中でも問題無さそうな感じかも。
地上戦力も充実しているから、本命はココだと思う。

ヘルディ・アーコマは長距離攻撃も近接戦闘も得意という事で、安定した戦力。
対空火力が弱い印象があるけど、状況次第ではそれすら問題にならないかも。

ロドゲは一対一を想定した装備なので、多数対多数の戦闘は厳しそう。
セイバリ共々まともな火器がついてないみたいだし。

520 :(^^)エヘヘ:03/09/14 00:06 ID:???
前田吟 

521 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/14 00:15 ID:???
ロドゲチームはヒットアンドウェイで攻撃。

で、私的本命のヘルディチームは・・・DAリザード+ボルドの2体相手でも
旧ヘルディなら一体で充分だと思うがwその上アーコマまで・・・
蛇は待ち伏せでイーグルを落とすと。

ところで奇数バトルはシミュレートし難くないか?


522 :125:03/09/14 01:08 ID:???
>>516サンクス。

とりあえずは開始直後に全機砲撃をしないで移動だろうな…。
せっかく視界が悪いのに自分の位置を知らせる馬鹿は居ないと思うから…。

ここで一気に有利に成る輩はバスターイーグル・ヘルディガンナー・ステルスバイパー。
逆にやばく成りそうなのはDAリザ・アーコマ・セイバリオン・ボルドガルド。
有利になろうとか考えてはいけないのがロドゲとなる。(背が高すぎる)
とは言えどの機体も極端な不利にはならなそうだな…。

まず各チームで出来るなら早急に片付ける必要がある相手は
中型チーム:ヘルディガンナーとステルスバイパー
ブロックスチーム:バスターイーグル
混合チーム:ロドゲ

どれも敷居が高い上に連携やら何やらであっさり勝てるレベルじゃない…。
ところでセイバリオンってシールドもってたっけ?

523 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/14 01:22 ID:???
ブロックスでは長所を生かすためにどうしても
格闘に偏った攻撃になる

524 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/14 11:23 ID:???
ロドゲはBイーグルが消えれば大分勝率が上がるな…漁夫の利待ちかな?

525 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/14 11:45 ID:???
ゼンマイチーム:ヘルディの性能なら陸戦ではまず負けないが、バイパー以外に対空戦力がいないため、戦闘開始とともにアーコマのスモークで逃がすことが出来るかどうかが問題。
ブロックスチーム:イーグルを落とすことの出来るバイパーを早めに倒したいところ、倒せば後はどうにでもなりそう。
ロドゲチーム:いきなり戦いを挑むのは無謀、セイバリのスモークで逃げイーグルがダメージを受けるのを待ちたい。

526 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/14 14:00 ID:???
>>525
おぉわかりやすい。
こういうことならゼンマイとBLOXで最初に潰し合いが起こって
>>524のようにロドゲチームはうまいこと逃げられるかも。

527 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/14 22:56 ID:???
ブロックスの装甲パーツってどことなくあつそうだよね
とくにキメラ軍団
その凶暴性で自分の限界をこえないように

528 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/18 21:35 ID:???
さて…そろそろジャッジかな?
ブロックス・ゼンマイ・ロドゲの順に6:2.5:1.5位かな?
バスターイーグル強いな…

529 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/18 23:59 ID:???
ブロックスは生存能力にやはり不安があると?

530 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/19 00:00 ID:???
ゼンマイはパワーが足りないかな。
ロドゲは戦える時間が短いと思うから短期決戦を挑むと思う。
それでも極端に高い能力を持つロドゲの方がやはり有利かしら

531 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/19 00:04 ID:???
>ロドゲは戦える時間が短いと思うから短期決戦を挑むと思う。
何故だ。

532 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/19 00:31 ID:???
あのフォルムを見るからには
そう思わない?終盤戦になると重い手をあげるのも
おっくうになってしまい・・・・

533 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/19 00:45 ID:???
過去スレでも一度問題になったけど、バトルロイヤルとか三つ巴みたいなのは
やっぱシミュレートできないんじゃない?
なかなかいい組み合わせだけに流すのはもったいないから、今回は
勝率レートじゃなくて戦力比みたいなカンジでジャッジしたらどうだろう?

とりあえずゼンマイ:ブロックス:ミックスで

火力/4:6:0
(バスターキャノンが段違いの威力)
格闘/4:2:4
(ヘルディ&アーコマとセイバリ&ロドゲが強力。ブロクッス組はイマイチ)
機動/2:2:6
(セイバリ&ロドゲが強力。他はアーコマ。イーグルは嵐が…)
耐久/4:4:2
(数の少ないミックス組が不利)
索敵/5:4:1
(索敵キャラはウルフぐらいしかいないような気もするが…砲撃ゾイドは
自分のレンジぐらい確保できるだろうってのと飛行能力を考慮して)
適応/6:2:2
(ヘルディとバイパーは状況をうまく利用できる)
合計/25:20:15

んで大体 3:3.5:2.5 くらいかなーと思う。
他の人も意見よろ。長くてすまんです。

534 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/19 12:07 ID:???
索敵能力は3:3:4位かな?
ロドゲは指揮官機なんだから戦場全体の把握のために策的能力は他の機体より高いはず。
ゼンマイとブロックスは同じくらいの索敵能力かな…?

535 :125:03/09/19 23:16 ID:???
そうですね…。
因みに耐久は6:2:2と思われ…。
ブロックスはバラバラになる可能性が非常に高い上本来ブロックスは装甲で受けきれない攻撃は…、
ここからは勝手な私見ですが直撃した攻撃から発生する衝撃方向に分裂してダメージを少なくしているような気がして…。
あれが回避行動ならまず負けない筈ですしね?

あと空戦能力は…バスターイーグルよりロードゲイルの方が運動制で勝り(あの格好でM2,7は異常)火力は当然バスターイーグル、
格闘能力もロードゲイルなのでバスターイーグルの砲撃は専ら通常ゾイドチームに向けられそうな予感がします。
ミサイルで何処まで防ぎきれるか?重要。

忘れられがちですがDAリザードはあれでもイーグル、ロドゲと同じく(コア2個)出力機関が大きいので強敵だったりします。

最終レート予想
「3:4:3」くらいの確立でブロックスチーム勝利かな?
空対地ミサイルであぶり出してバスターキャノンでおおよその場所に打ち込めばヘルディとかの体勢の低い奴はひっくり返ってしまう可能性もあるので。

536 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/20 00:50 ID:???
うーむ、やっぱロドゲ組が不利な気がする。
確かに接近戦は強力だが近づけさせてもらえんだろ。
他のゾイドはみんな砲撃得意そうだし。
仮に接近戦に持ち込めても、圧勝できそうな相手はバイパーくらいじゃない?
何気にボルドガルドの必殺技は接近戦用だしな。
ゼンマイとブロックスはほぼ互角だと思うけど、イーグルのキャノンで一歩リード。

3.5:4.0:2.5(ゼンマイ:ブロックス:ロドゲ)
くらいじゃないかなあ。
細かい数字は違ってもブロックス≧ゼンマイ>ロドゲは確実な気がする。

誰かジャッジキボン!




537 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/20 10:07 ID:???
ロドゲはでも銃撃回避能力が高そうだと思う。
ウネンラギアなんかがあしをとめて狙撃しようとしても
それを中心にマッハで大回りして機体を狙いやすい
横っ腹を殴る。

538 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/20 14:53 ID:???
バトルオールオーバー!

今回は特に勝者は決めないが、対戦レートは3.5:3.5:3ぐらいか。
どのチームも戦力的にほぼ互角であり、戦況の流れ次第では
どこが勝ってもおかしくないだろう。
あえて言うならば射撃武装のないロードゲイル&セイバリオンチームが多少不利。
よってこのようなレートとした。


結論でなさそうなんでこんな感じでジャッジしてみました。
今回のバトル見てて思ったのは、
やっぱブロックスの性能がイマイチ判断しづらいかなー、と。
セイスモやガイリュウキでやっとバトストに登場し始めたばかりだし、
ゾイド全体での位置付けがまだはっきりしてない。
まだしばらくはブロックスはブロックス同士、一般ゾイドは一般ゾイド同士
で対戦分けしたほうがやりやすい気がします。

539 :(^^)エヘヘ:03/09/20 17:35 ID:???
age

540 :(^^)エヘヘ:03/09/20 17:36 ID:???
前田吟

541 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

542 :125:03/09/21 00:36 ID:???
>>538お疲れさま。
実際はロドゲにもお情け程度に火器はあったりしますが長距離に全く手が出せないので問題自体は余り無いと思います。

でも?実際に右手の銃火器らしき物の説明は何もなく(コロコロコミックの漫画ではキャノン砲、アメリカのアニメでは大型バルカン砲見たいらしいですが)
ミスったなトミー…って感じがしますね(TT

543 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 02:28 ID:Um9NZ7mM
確かに謎の連装砲みたいなのがついてますね…何なんだろう?

次はオーソドックスに小隊戦でどうでしょう。
電動大型1&Hiパワーユニット中型2vs電動大型1&ゼンマイ小型3
勝利条件は敵の全滅で。
電動大型はキンゴジュとかギルみたいなオーバースペック機は自粛の方向でよろしこ。

545・546が大型、548・549が中型、501・502・503が小型、フィールドが505で。

シールドライガーmk-U

544 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 09:16 ID:???
501・502・503が小型、フィールドが505で。
は551・552・553が小型、フィールドが555で。
の間違いだよね?
後チーム分けは545&548・549vs546&551・552・553でいいかな?

エレファンダーアサガト付き


545 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 10:01 ID:???
>>543
うーん、小型でもとんでもないのはいるからなぁ


凱龍輝デストロイ

546 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 10:28 ID:???
↑凱隆起は電動中型じゃないか?大型っていたコングとかゴジュとかではないかと。

ゴジュラスギガ+イーグル砲(HEシールド+核砲は事情により使えなく装甲は現在のゴジュと同じ)

547 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 11:28 ID:???
あー、説明が悪かったみたいですね。スマソ。
>>467の表を参考に、
大型(M2〜L1)1機&中型(S2〜M1)2機
vs
大型(M2〜L1)1機&小型(S1)3機
で。

機体指定は
大型:548(中型組)、550(小型組)
中型:552、553
小型:555、556、557
フィールド558で。

>ゴジュラスギガ+イーグル砲(HEシールド+核砲は事情により使えなく装甲は現在のゴジュと同じ)
なんかこういう設定つけるとそのゾイド本来の特徴消えちゃうからなしにしない?

ゼロシュナイダー

548 :546:03/09/21 11:48 ID:???
>>547
そうだな。スペックとか変わってくるしね。
ジェノブレイカーに変更しまつ。

後今まで使用して来た大まかなサイズ表。

SS・・・ディマンティス等の無稼動ゾイド(キラードーム・ザバットはM型)
S・・・ガリウス・ゴドス・イグアン等の小型ゼンマイ
Mゼンマイ・・・コマンドウルフ・ブラックライモス等のHiパワーゼンマイ系
M電動・・・・・シールド・レッドホーン・BF等
L・・・ゴジュラス・コング・ギガ・デス・ガンギャラド・ギル系
LL・・ウルトラザウルス・キングゴジュラス



549 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 12:36 ID:???
じゃあ今回は大型=L・M電動、中型=Mゼンマイ、小型=Sってことで理解していいかな?
んで548はジェノブレイカーね。

ケーニッヒウルフ+アタックブースター+AZ5連装ミサイルポッド

550 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 13:39 ID:Um9NZ7mM
ガンブラスター

551 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 16:25 ID:???
ライトニングサイクス

552 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 16:36 ID:???
ライジャー

553 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 17:08 ID:???
あれっ?漏れはゼンマイ小なのか?


なら
スナイプマスター(素)

554 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 18:48 ID:???
小型か…
イグアン

555 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 18:52 ID:???
小型か?
リノン専用ガンスナイパー

556 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 21:28 ID:Um9NZ7mM
>>553が小型を指定してるんで漏れが代わりに中型を。
スピノサパー4連インパクトカノン

557はゼンマイ小型を指定するなり。

557 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 21:35 ID:???
ん?スピノは小型じゃないか?
モルガキャノリーユニット付き

558 ::03/09/21 21:40 ID:V6mtAp0/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/8727/
史上最大のハッカーサイロよ!!!
100%来なさい!!!!
http://jbbs.shitaraba.com/computer/8727/
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559 :名無し獣@リアルに歩行:03/09/21 22:36 ID:???
スピノはウルフと同じ800円だからMゼンマイじゃないの?
キット持ってないから断言できないけど…。

ジェノブレイカー&ライジャー&スピノサパー(4連インパクトカノン)
          vs
ガンブラスター&リノン専用ガンスナイパー&スナイプマスター&キャノリーモルガ

でいい?
フィールドは660で。

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