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ZOIDS VS(ゾイドバーサス)Battle13

1 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/11 14:29:03 ID:???
ZOIDSファン待望の大戦アクションゲームの第3弾
「ゾイドバーサスV」地上も問わず空中戦にも幅広く展開する戦いに歓喜せよ
ゾイドを動かすのは君だ!ZOIDS ON!!

1公式
ttp://www.tomy.co.jp/gamesoft/gamecube/zoids_vs/index.htm
2公式
ttp://www.tomy.co.jp/gamesoft/zoidsvs2/
3公式
ttp://www.tomy.co.jp/gamesoft/ZOIDS_VS3/index.html

前スレ
ZOIDS VS(ゾイドバーサス)Battle12
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1096786918/
ZOIDS VS(ゾイドバーサス)Battle11
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1096451364/

480 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 00:43:10 ID:???
プテロレイズ、ギミック完全版を発売してほしいな

>>475
ぐだぐだですまん、エナジーキャノン境界線は195だ
あと書かなくても大丈夫かとも思うけど、DP195以上の相手には赤くなってからは
[スライディング→Eキャノン(EX保留入力)+格闘全段→EX発動]
で攻撃だ

481 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 00:45:11 ID:???
vsシリーズのバトルモードで貰えるBPの基準は何?

482 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 00:51:28 ID:???
ごめん、EX保留って何?
あとEX技スムーズに出すコツってある?

483 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 00:54:04 ID:???
>>482
>>4
質問する前に最初の10レスくらい読めよ。

484 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 01:02:30 ID:???
そのせつめーわっかりづらいんだよな。
もうちょっとまとめてあるれすないの?
AとかBとかそんなくらいでないとりかいできません。

485 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 01:03:38 ID:???
あれが理解できないのなら、おとなしく電源切って
国語の勉強をしなさい。

486 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 01:13:06 ID:???
なんねんかかるねん
えいごかどいちゅごでたのむわ

487 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 03:57:19 ID:???
誰かいる?

488 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:00:24 ID:???
こっそりとここにいる

489 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:04:32 ID:???
>>488
レイズの最終的な連続技の動画あるけど一緒に観ないですか?

490 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:06:49 ID:???
>>489
おぉ、レイズはメイン機じゃないけど興味ありますねぇ。
是非見てみたいです。

491 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:08:33 ID:???
>>490
いまエンコしてるからちょっとまってて

492 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:16:11 ID:???
◎レイズタイガー
[スライディング→LN→Fユニット+空中突進→バックステップ+LN→格闘12
 →LN→格闘全段]
[スライディング→LN→Fユニット+空中突進→バックステップ+LN→格闘12
 →(LN+バックステップ)×2→シャイニングインパクト]
・格闘の補正がきっちり掛かるので格闘二段止めからのLNが確定する
ttp://rupan.zive.net/~kain/cgi-bin/upload/src/up4469.lzh

493 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:18:58 ID:???
↑EXの方はブラストルが自分のミサイルに一発被弾してるので
2690からです。

494 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:22:00 ID:???
>>492
おぉぉー、なんかかっこいい…思わずウルトラZ資金をレイズに流したくなってしまいましたよ。
あぁ、古いバトルデータ消すんじゃなかった…orz

495 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:24:19 ID:???
>>494
レイズの攻撃力はやばいよね

496 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 04:34:08 ID:???
やばいですよね、あの攻撃力。
ネストの使い勝手もかなりいいし…うむぅ、やっぱりまた買おうかしらん。
それにしてもF格闘強いというか使い易いというか…
通常格闘も、もっと低軌道を突っ込むゾイドが多ければいいのに。

特にブレードライガーとかブレードライガーとかブレードライガーとかブレードライガーとか…

497 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 14:03:16 ID:???
バスタートータスの大口径ビームキャノンが零距離でブレードライガーにHITした

夢を見たorz

498 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 14:23:03 ID:???
グリフォンがグリフォンである必要ってあるのかな?
別にレオとウネンの武装が使えるわけじゃないんだから次回作からは普通にバスターイーグルでいい気がする

499 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 16:48:40 ID:???
ゼロファルコン弱いな…
フェニックスより装甲もろいんじゃないか?

500 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 16:51:45 ID:???
むしろフェニックスの方が装甲硬すぎ。なぜかSPも旋回性もフェニックスの方が上だし。
製作者はいったい何を考えてこんなに弱くしたんだ?
凱龍輝もそう。
前半の主役メカ&ライバルメカの方が後半のそれより強いってどういうこったよ。

501 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 17:06:17 ID:???
何も考えていなかったに21500BP

502 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 17:08:36 ID:???
戦国猛将伝みたいに限界突破が相応の値段で購入できて
ヘボイ機体でも滅茶苦茶強く出来たら良かったなぁ

ゴドスでデス様狩りとか(´д`*)

503 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 17:55:34 ID:???
>>502
つ ウルトラz

504 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 18:00:15 ID:???
>>499
ゼロファルコンの設定とか機能ををよく理解してなかった・・・
と考えるのもゼロファルコンの動きの凝り様を見るとおかしいしな・・・

基本的には射撃マンセーゲームだし、格闘メインのゾイドは強さを表現しにくいのかな

505 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 18:30:55 ID:???
敵に攻撃してもライフ減らないとき無い?
もしかしてダウン中みたいなのがある?

506 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 18:33:50 ID:???
無敵時間中に攻撃してるとかじゃないのか?

507 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 18:41:23 ID:???
ミッションのメガデス・ブラストル・デカルトの面が勝てないんだけど
どうすればヨロシ?

508 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 18:52:44 ID:???
>>506
無敵時間中って何ですか?

ミッションモードって変な兄妹と無人機のデスザウラーのところがラスト?
クリアしたらスタッフロール見たんだけど短すぎない?まだ続きあったりする?

509 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 18:55:25 ID:???
>>507
ブースターふかして走り回ってメガデスのミサイルで同士討ちを狙うとか
>>508
それで終わり
VSのミッションモードなんてそんなモン

510 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:01:15 ID:???
>>508
無敵時間っつーのは、ダウン後に起き上がってから少しの間無敵になること。
ちなみに起き上がり格闘とかをした時は無敵にはならない。

511 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:23:31 ID:???
レイズは鬼だな

512 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:32:30 ID:???
いや、ブラストルのが鬼だ

513 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:37:53 ID:???
難易度ノーマルのフューザーズルートラストの虎2体は鬼

514 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:40:16 ID:???
>>507
先に2体を倒して後はダウン無敵つかって倒すのもいいかと

515 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:41:47 ID:???
>>514
先に倒すのにHP半分使っちゃうんだよなぁ、

516 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:46:11 ID:???
3のまとめみたいなののテキストあったよね?
あれってどこにやった?

517 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:47:15 ID:???
>>515
HP半分でもメガだけならダウン無敵を使って
ほぼノーダメですよー

518 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:50:06 ID:???
ダウンってメガに体当たりのやつ?

519 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 19:59:47 ID:???
>>512
>>492の動画観てみろ

520 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 21:32:52 ID:???
イージーとノーマルでのクリアは支給される機体とかは違うんですか?

521 :目標低め ◆ozOtJW9BFA :04/10/18 21:36:29 ID:???
>>520
同じだよ

522 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 21:44:33 ID:???
>>512
ドーモです
ついでにランクって何か関係あるんですか?すいません、今日買ってきたばかりなので分からないことばかり…

523 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 21:49:35 ID:???
>>522
買ってきたばかりと過去レスが読めないのは違う。

524 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 22:09:15 ID:???
>>513
虎二体が鬼だ? 全く弱いよ。
スラッシュルートのマリー姉弟の方が圧倒的。つぇ〜よ・・強すぎるよ。


同意見の方いませんか?

525 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 22:11:27 ID:???
ぶっちゃけ通常サイズのゾイドは怖くない。

問題はウルトラなんだよ…orz

526 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 22:14:00 ID:???
>>525
遠距離射撃を除くのなら、ミサイルが飛んできたらウルトラに誘導して
あててやるか、自分からウルトラにぶつかってダウンすると楽。

527 :525:04/10/18 22:20:44 ID:???
>自分からウルトラにぶつかってダウンすると楽。

これは漏れも気づいた

>遠距離射撃を除くのなら、ミサイルが飛んできたらウルトラに誘導してあててやるか

そういう芸当も可能なのか、頑張ってみるよ。
トンクス

528 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 22:24:28 ID:???
>>524
俺も虎二匹よりもハリー&マリーが嫌だ。地形も狭いしな。

もっとも、俺が一番嫌いなのはフュザルートのストームソーダー&バーサークフューラーなんだが。


529 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 22:25:26 ID:???
ザバットがいるステージは全部嫌い

530 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 22:30:08 ID:???
飛行ゾイドの動きを先読みして、ゴジュラスキャノンで打ち落とすの爽快だぞ〜。
試してみ。

531 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 22:31:26 ID:???
>>529
同意

532 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 23:29:23 ID:???
>>529
同意。
特に動きの鈍いゾイド使ってやるとチョロQ爆弾喰らいまくって嫌になる。
(まあ、普通に他のゾイド使えばいいんだけどさ・・・・・・)

533 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 23:30:44 ID:???
なぁ ファイルのURLはってもらっても一向にDLできないのはいやがらせか?

534 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 23:34:57 ID:???
チョロQ爆弾のいいよけ方無い?
俺いつもビーガト連射して我慢比べに持ち込んでるんだが…

535 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 23:52:01 ID:???
>>534
ブーストで駆け抜けて振り切るかステップ、ジャンプで回避してる。
段差を利用すると便利、あと他の敵キャラにつっこむ→ジャンプ→チョロQそいつに激突は決まると楽しい。

536 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/18 23:53:05 ID:???
>>533
鯖が落ちてるか、もう流れちゃったかだろ

537 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 00:00:48 ID:???
地上最速のゾイドって姉妹専用サイクスに速度うp3つつけたのだよね?

538 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 00:10:49 ID:???
>>492再うpお願いします…


539 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 00:11:13 ID:???
スペースシンカーじゃね?
調べてないけど

540 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 02:06:14 ID:???
>>537
イェーガーのほうがちょっとだけ早くなかったっけ?

>>539
「地上」最速って事で。

541 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 02:33:52 ID:???
>>474
なるほど。
吹き飛ばしは重量とDPが関係し、
昏睡はDPのみが関係するって感じみたいだね。
DPってとこは一般にはダメージというべきなのかも。
毎度毎度乙です。

542 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 03:00:26 ID:???
>>537
姉妹機サイクスが素体で98、イエーガーが99、
それぞれのブースターが+3と+5でイエーガーのが3SP早かったよ

543 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 08:08:06 ID:???
>>542
イエーガーは100。 ショックカノン外してみれ

544 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 14:46:32 ID:???
エナジーとかシュトゥルムとかもっと速くしてもいいのにな

545 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 14:51:02 ID:???
シュトゥルムはTの時最速でなかったっけか?

546 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 15:56:29 ID:???
まさか、フェニックスにキラードームがつけられるとは・・・

547 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 17:33:53 ID:???
とりあえずシンカーの空中大回転がどれだけ厄介な物か調べるため対戦で友人に使わせて見たよ。
…とりあえず一つ言わせてくれ。
          当  た  ん  ね  え  
自分はウエポンバインダー装備のレイズで相手してたんだが、ミサイルなんか簡単に振りきられる。
で、低空に来た所を狙って6連レーザーを放つも、これまた回避しながら突っ込んできて、見事に格闘攻撃直撃。
くそっと毒づくまもなく予め放たれたミサイルが横っ腹に全弾命中。ミサイルより早く本体が飛来するって何よ。やってられんよ。

まぁ、羽根のエネルギーが尽きた所を叩けば済む話だけど。

548 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 17:48:44 ID:???
キラードームの鋏飛ばしってどうやるの?

549 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 17:54:03 ID:???
踊りなさい。死の舞をっ。

言ってくれないのでショックです・・・。
柚木さん・・。

550 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 18:42:04 ID:???
地上最速は、武器外しイェーガー+ブースター+ウルトラZx3の150か?
次点で、LZフェニックスRD+ブースター+ウルトラZx3の148?
攻略本ぱっと見しながらなので、上回れる可能性あるかも?
しっかし・・・フレキシブルブースターとか、ハンデンシティBCとか
スピードセットとか・・・SP強化武器、何も装備出来ないのな、コイツら。
今の所出し方不明の隠しゾイドは、スペック不明なので
考慮外な、因みに。

スピードの一番・二番が、まさか、どちらもライガーゼロとは・・・。

551 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 19:33:18 ID:???
バイクがどうせ最速だろw

552 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 20:37:55 ID:???
ゾイドロードで姿勢低くしてメガロマックス撃つと一時的に地獄を作り出すことができるなw

553 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 21:06:54 ID:???
>>538
上げられるのが40ファイルまでだから、連張りされると直ぐ流れるので
おはやめに
ttp://rupan.zive.net/~kain/cgi-bin/upload/src/up4675.lzh.html

554 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 21:08:26 ID:???
↑ 間違えた
こっち
ttp://rupan.zive.net/~kain/cgi-bin/upload/src/up4675.lzh


555 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 21:13:14 ID:???
>>552
どうなるんだ!? どうなるんだァ!!?

556 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 21:47:39 ID:???
ザバットのチョロQミサイル初めて食らったときはバグかと思った

557 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 21:59:54 ID:???
>>549
クリス?クローディア?

558 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 22:22:24 ID:???
ピンクの方だと…IIでは喋ってくれたのにな。

559 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 22:34:13 ID:???
改造でデータ覗いた人、ワイツ虎は見つかりませんか?

560 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 22:43:41 ID:???
ありませんでした
今回もデータに欠番が多いようです
今まで程ではありませんが…

561 :549:04/10/19 22:46:15 ID:???
>>557
クローディア・・・です。

泣きそうだ・・。

562 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 22:48:34 ID:???
ちなみにスィートの
「ストライク、レーザークローっ!」
はちょっと良い感じかもしれない・・


563 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 22:55:24 ID:???
使ってて楽しい武装って何?

564 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 22:55:35 ID:???
アルティメット・セイスモが使えると言う話を聞いたが、本当?

565 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:03:22 ID:???
>>563
レーザーブレード、自動追尾型ミサイル、ストライクレーザークロー

566 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:09:38 ID:???
>>563
投下型爆弾、パイルバンカー
超大型が相手のときのみブレード系が楽しい

567 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:14:11 ID:???
>>563
帝国スナイパーライフル
近距離でなんとか使えないかなぁ。

568 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:14:17 ID:???
チョロQミサイル

569 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:20:25 ID:???
自分はコングのビームガトリングDがえらい使い易くなったので好き

>>567
プロトセイバーだと相手の攻撃をよけてスライディングから当てる
くらいしかないと思う
マトリスクドラゴンは一応空中突進から繋がるんだけど

570 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:35:01 ID:???
>>569
狙撃は相手に近づかれて近距離になることはよくあるんだけど・・・w
今度スライディングで自分から相手の背後に近づいてみます。

狙撃持ちは武器の変更がコワイ。EX使用後など特に。
Yボタンを連打しちゃったりすると無駄に狙撃の構えを繰り返して隙を与えてしまう・・・。

571 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:50:49 ID:???
クローディアって2にそんな台詞あったのか;

572 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:52:13 ID:???
>>566
レブラプター強いよな。
飛行ゾイドをたたき落とすのがめちゃくちゃ楽しい…

573 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:54:38 ID:???
私はバーサークフューラーの三連荷電粒子砲を撃つのが大好きです!

574 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:57:08 ID:???
>>571
二はしてないので知らないが、一は言ってた・・。

575 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/19 23:58:06 ID:???
凱龍輝で空中荷電粒子砲

576 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/20 00:00:52 ID:???
キラードームもすごいね。
格闘の当たる距離ではハサミ攻撃(名前なんだっけ?)
格闘の当たらない距離で射撃の当たる距離ではビーム攻撃
射撃の当たらない距離ではハサミ攻撃(クラブハンマーだっけ?)
で攻撃するようだ。空の敵には上向きにハサミが伸びる。

577 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/20 00:04:39 ID:???
狙撃は使いにくいし弱い・・・実用性が欠けるよな・・・せめて弾速加速させて発射から着弾までがもう少し早ければ・・・

578 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/20 00:14:00 ID:???
そういえば狙撃で
照準をあわせられるとジグザグ歩行に変わる敵がいた。

もちろん漏れのウデでは当てられなくなるわけだがorz

579 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/20 00:20:28 ID:???
>>574
そのボイスを携帯の着信にしてみたい漏れはヤバいか?w

580 :名無し獣@リアルに歩行:04/10/20 00:37:34 ID:???
蟹積んだゼロフェニが最凶
あの蟹ビームヤバイし。凄い勢いでライフ削れるよ

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