5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜4周目〜

1 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 09:28:27 ID:???
君はレドラーに乗ったギュデムおじさんを見たか?
サビった挙句にショートしたが、ちょっと綺麗な色味になるBFを見たか?
続編も出てないのにかれこれ4スレ目を迎え、更に熱く謎に迫る。


前スレ
PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜3周目〜
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1060415351/l50

関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/7149/

2 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 09:33:22 ID:???
>>1乙!
4スレ目か、長いこと続いてるなPSゾイドスレw

で、ギュデムがレドラーに乗ってくるのはなぜなのかと小一時間(ry

3 :1:05/03/13 09:37:52 ID:???
良かった人がいたw
俺、レドラーのギュデムに出会ったこと無いよ。
レドラーで来られても困るけどなw

4 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 09:38:38 ID:???
>>1乙oids!

ギュデムがレドラーは俺も気になった

5 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 09:38:49 ID:???
どっか絵師に頼める所ないかね?
是非この魅力的な連中に絵を付けていただきたい!


昔書いたレイハルト&ガーデッシュ紛失したよ…

6 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 09:47:26 ID:???
ギュデムがレドラーに乗って助けに来るとしよう。
だが、アルティシアがウルトラに乗って助けに来るのと同じくらい
役に立たなあqwせdrftgyふじこ@;p:「」

7 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 09:52:10 ID:???
ジェノハイドラ以外で、途中参加で奴に立つのはライジャーしかいない希ガス。
ウルトラもマッドも足が遅くて、移動力中心の俺の部隊じゃレベルがいつまでも上がらなかった。

マッドはデスステに備えて強化しておいた方が得策なんだろうけど。

8 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 10:37:52 ID:???
ドレイン装備しとけば大方大丈夫<デスステ

9 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 12:02:18 ID:???
ギュデムがレドラーキャノンに乗ってきたことあるぞ。
シーパンツァーにあっさり落とされたけどw

10 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 12:07:34 ID:???
アルティシアが居てなんで赤いお兄さんがいないのかな

11 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 12:29:37 ID:???
>>6
あれやだな>アルティシア・ウルトラ
勝てもしないのに勝手にデスステの方いっちゃうから早くクリアしないといけないし、
かと言ってすぐクリアできるほど簡単じゃないし、
見捨てるにもウルトラはなんとなく惜しいし、
それ以前にアルティシアたんをデスステの触手にry

12 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 12:56:07 ID:???
(;´д`)ハァハァ

13 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 13:27:53 ID:???
ライジャーはどうやって取るのですか?

14 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 13:58:27 ID:???
一番苦労かけさせられたのは、共和国ルートの「前哨戦」で出てくるトリニティーライガーかな
足速いからすぐ砲台の真っ只中に突っ込んでいくんだもん('A`)

15 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 16:03:49 ID:???
>>13
>>1のサイトを見てみれ。ライジャーのことも書いてるし、ためになるぞ。
ちなみに、勿論帝国ルートね。


16 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 16:41:14 ID:???
>>7
お前はスパイカーを馬鹿にした!



・・・スパイカーって共和国の訓練で普通に出てくるね

17 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 17:30:21 ID:???
あのスパイカーって捕獲できるのか?
やった事無いけど、スパイカーで小隊作るのも夢じゃないかもな。

18 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 17:32:26 ID:???
残骸を一所懸命回収。

19 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 17:41:30 ID:???
何時間掛かるんだお・・・

20 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 18:00:20 ID:???
何時間掛かっても手に入れろ。
それが愛だ!

21 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 20:46:05 ID:???
スパイカーが6体いたらかなり強いだろうな
まあデスMKU3体ほどではないがw

22 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 20:54:18 ID:???
デスMK2部隊をBFで殲滅させた事あるw
攻撃が片っ端から外れてたよ。

スレたってたんで久々にプレイしたぜ!
面白い。面白いよPSゾイド2。
これが出荷七千本?嘘だろ?

23 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 21:58:40 ID:???
>>22
対戦か?
俺も一度やってみたいものだ
コントローラー1個だとキツイ・・・

24 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 22:08:34 ID:???
>>23
対戦っす。
BFに疾風ついてたせいか、荷電粒子から何から外れまくったさw
で、猛進特攻の繰り返し。
3ターンくらいで落ちたよ…。

対戦してぇーなぁ。
最後にしたの、かれこれ三年位前だよ。

25 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 22:17:08 ID:???
対戦は、多分例のインチキ修正が掛かってないからだろうな
それが本編だったら二体倒すのも大変そうだorz

26 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 22:20:32 ID:???
本編はなぁ。・・・なぁ。

今日もさ、DCS-Jのビーム(命中率79%)が3回外れてさ。
シュトルヒのビーム(15%)がガッツンガッツン当たるわけよ。
コントローラーがミシミシなり始めたよw

27 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 22:22:45 ID:???
イ`(つД`)
うちの奇襲用グランチュラも何度屠られたことかorz

28 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/13 22:25:25 ID:???
このゲームでコントローラー壊した人は何人いることかー!
俺はまだ壊してはないが。
だが確実に壊れそうにはなってる。

29 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 00:51:03 ID:???
猛進特攻は便利だけど、アレの所為でバランスが
崩れちゃってるよなぁ。
もうちょっと威力を押さえた技能にした方が、色々面白かったかも。
と言うより、飛び道具の使い勝手をもっとよくして欲しかった。

30 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 00:56:06 ID:???
>>5
絵がないのがいい

31 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 08:57:16 ID:???
>>29
でもあの命中インチキ修正のおかげで、猛進特攻がなかったらストレス溜まりそうな気がする。
2,5倍+絶対命中は確かにちょっと効果が大きいけれどそれぐらいないとスッキリしない。
インチキ修正が何とかなれば命中及び攻撃力1,5倍ぐらいでも十分なんだけれどなぁ。

32 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 09:18:30 ID:???
猛進特攻+速攻シュナイダーがクソ強いわけですよ・・・対戦で出されると勝てぬわ

33 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 14:46:22 ID:???
このゲームってストームソーダーでる?
でたら買おうと思ってるんだけど

34 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 14:59:21 ID:???
そういえば西方大陸戦争なのに
ストームソーダーもガンスナイパーもレブラプターもエレファンダーも
「この戦いに最も適した」ヘルディガンナーもいないんだよな

35 :34:05/03/14 17:21:10 ID:???
でないのか・・・・
残念だ

36 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 18:36:51 ID:???
ここで皆が小隊に付けた名前を晒す展開↓

37 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 19:24:40 ID:???
勘弁してください↑

さあ、晒すのだ!↓

38 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 19:33:21 ID:???
上から
・フロンティア
・ハーミット
・ブレイバー
・*@・%お4
後は未定

39 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 20:15:01 ID:???
・スケルトン(骨ゾイド)
・カージナル
・レイフォース

皆やってるだろうな

40 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 20:35:14 ID:???
ちんちん
いじくり
まくり

41 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 20:40:20 ID:???
・タリスたん
・ハアハア

ムラムラしてやった。今は反省している

42 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 20:56:09 ID:???
一向にPSゾイド3が出そうも無い事に業を煮やし、ふと気付けばSRCデータを弄くりまわす俺がいる。

43 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 21:35:19 ID:???
部隊に名前つけれるんですか?
知らんかった(´Д`;)

44 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 21:54:50 ID:???
ライジャーがいない・・・
コマンダーセットになってた・・

45 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 22:31:18 ID:???
評価ポイントが足りなかったみたいだねキミィ〜
前のマップで、中央の山の隠しパーツがレイズシールドになってたら失敗確定だよ

46 :44:05/03/14 22:56:37 ID:???
うわァオ――チョ――――――――ショック!!!!!!!!!!!!

47 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 23:06:44 ID:???
漏れの部隊名(帝国限定
1:ブラッディ
2:スカーレット
3:クリムゾン

48 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 23:08:14 ID:???
バッハ、ベートベーン、シューベルト、モーツァルト
横で見ていた兄貴に鼻で笑われたが

49 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 23:21:42 ID:???
>>42
GSCにPSゾイドのMIDIあるよ

50 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 23:49:01 ID:???
漏れの部隊名
・リヴリア
・ザーフレン
・リボー
・ベリファ
・ゲラン
・アルナスル

51 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 00:52:14 ID:???
1 アルファ
2 ブラボー
3 チャーリー
4 デルタ
5 エコー …普通にこう言う感じで。共和国サイドのときね。

52 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 01:05:10 ID:???
>>49
うわマジだヒャッホウ!!


視聴してて思ったんだけど、やっぱりサントラが欲(ry

53 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 01:16:21 ID:???
1のときの特典DVDから抜き出せないかなァ・・・
2で追加された音楽は入ってないけれど


54 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 10:10:37 ID:???
今更だが部隊名晒し
第1小隊 Gフォース(BL・LS・US)
第2小隊 チームブリッツ(LZ・DB・CW)
第3小隊 レイヴン(GB)

・・・何やってんの俺(笑

55 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 11:21:58 ID:???
>第3小隊 レイヴン(GB)
チーム・ベガ(計1名)みたいなもんだね

56 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 15:36:16 ID:???
1の小隊名(確か鉱物とか、剣の名前だった)を適度に移植した。



切り札にブレード小隊やらオリハルコン小隊だかを用意しておくと……カコイイやん。

57 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 16:02:18 ID:???
GSCがなんなのかわかんない。なんかの略か?
ググってもわからんかった。

58 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 18:43:24 ID:???
SRCの開発サポートセンター……みたいなところでよかったんだっけか。
URL(http://www.gsc.ne.jp/

ユーザー向けBGMのコーナーから新着曲視聴にいくと、PSゾイドのBGMが聴けたでよ。

59 :57:05/03/15 23:16:06 ID:???
>>58
マジだ!激しくサンクス!!


60 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/16 18:26:57 ID:???
そこより長屋の方が色々あるよ

61 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/16 19:53:47 ID:???
>>58
ウホッ!いい人!
長屋より音質いいんじゃないか?

62 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/16 19:56:45 ID:???
サントラ出ないかなぁ。
こうなったらデジコンと繋げて自作するしか!

63 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/17 21:57:45 ID:???
>>58
うはwwww
FOMAでそこ開いてみたらDLできたw
着メロにしますたw

64 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/30(水) 23:32:08 ID:???
また新曲が入っている…神さまだ。

>>62
成功しても失敗してもできれば報告きぼんw

65 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/31(木) 19:14:48 ID:???
うほぉっ!!
本当だ更新されててしかも入れ替えw
神だよ本当(´∀`*)ムハァ

66 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/31(木) 20:51:36 ID:???
彼は知るまい。
このような異国の地で、彼の奮闘を心の底より待つもの達がいる事を……



今度は帝国第1章MAP音楽とかだったら鼻血出す。

67 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/31(木) 21:21:27 ID:???
むほぉぉぉぉぉ!!
FOMAに買い換えてよかった!

>>66

     _,,..i'"':,
     |\`、: i'、
     .\\`_',..-i
      .\|_,..-┘


68 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/01(金) 13:49:33 ID:???
PS2でいいから続編欲しいぜ…
コレで動くギガやセイスモを見てみたい。31連レーザー撃ちたい。
32門核砲は自爆MAP兵器扱いになるのかな

69 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/01(金) 18:31:48 ID:???
>>68
ギガは残骸回収して再利用?

70 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/01(金) 18:37:29 ID:???
PSoneでいいから続編欲しいぜ…

71 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/01(金) 22:42:14 ID:xPDuC6ix
>69
うわ萎えるなそれ……
というか、帝国編とかで核砲使って自滅したギガの残骸(所属違うが、レイハルトあたりの乗機と思いねぇ)からギガ回収とか、美しくないジャン?



(バカはたわごとを口にした)

72 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/01(金) 23:03:01 ID:???
……すまん、たわごとでageてしまった。
マジごめん。

73 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/02(土) 03:12:01 ID:???
ガイシュツだったらスマソ。

ttp://yokohama.cool.ne.jp/azki/music/music.html

74 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/02(土) 04:06:20 ID:???
dd

75 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105/04/02(土) 11:55:54 ID:???
おぉ、そこ復活していたのか。しかもMP3音源!

ヒャホーイ!!ヽ(゚∀゚)ノ

76 :62:ZAC2105年,2005/04/03(日) 12:35:56 ID:???
>>64
リアルでの仕事が忙しくてまだやってはないけど、

PSの音声ケーブル→コンポ入力端子へ→コンポ外部入力切替
→ロックオン準備→再生と同時に録音→(゚д゚)ウマー

いままでもサントラないゲームはこうして自作してた。
今は外してるけど、いつもはPSとテレビとコンポを連動させてたもんで。

77 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/04(月) 18:51:02 ID:???
>>73
曲のアレンジが最高なんだけど

78 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/04(月) 20:09:40 ID:???
改めて聞いてつくづく思うが
PSゾイドの曲ほどゾイドを表せてる曲は他に無いな。

79 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/04(月) 22:50:09 ID:???
俺はFCゾイド1のフィールド曲が一番ゾイドっぽいと思うぜ

80 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/04(月) 23:53:40 ID:???
>>79
あれはちょっと物悲しすぎると思う。
好きだけどね。

81 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/05(火) 00:26:08 ID:???
かくごしろ

82 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/05(火) 00:44:02 ID:???
隊長機が撃破されました

83 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/05(火) 01:18:39 ID:???
>>79
『遥かなる道』か。俺も好きだな。つーか作曲したのが久石譲という豪華さ。
>>73のサイトの歌入りアレンジもいいのだが

ttp://www.ne.jp/asahi/nostalgic/harmony/music/music_zoids.htm

のアレンジバージョンも素晴らしい。

84 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/05(火) 04:03:57 ID:???
カコイイ!!

85 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/07(木) 05:54:04 ID:???
('A`)ゴドスです・・・

猛進特攻を選択したとたん、
キックをクリティカられたとです・・・

('A`)ゴドスです・・・


86 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/07(木) 05:56:29 ID:???
('A`)ヘルキャットです・・・

鳥には囲まれました・・・

('A`)ヘルキャットです・・・

87 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/07(木) 17:22:12 ID:???
('A`)CPU軍です・・・

PC軍のステルス奇襲+逃走が激しくウザイです・・・

('A`)CPU軍です・・・

こちらのステルスはいつも範囲攻撃で燻し出されて、とても悔しいです・・・

('A`)CPU軍です・・・

荷電粒子砲やエレクトロンドライバーを利用して、エネルギー切れを誘わないでください・・・

('A`)CPU軍です・・・

88 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/07(木) 22:16:34 ID:???
敵側ステルスって△だかで見つけられるよね?
マップ片っ端からチェックしたことあるw

89 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/07(木) 22:39:27 ID:???
共和国ルートの「魔装竜光臨」で、指揮官倒すとどっかで撤退するステルスが複数(?)いて、
△ボタンで必死こいて探してみたが、結局どこだか分からんかった

90 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/08(金) 18:59:09 ID:???
トリニティライガーがぁぁ!?
ちゃんと生存でクリアーしないと支給されないのね、
セーブしちゃったよ…orz

91 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 00:43:30 ID:???
>>90
ちゃっちゃとクリアしてもう一周逝ってらっさい

92 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 01:34:27 ID:???
クリアデータの引継ぎって、資金と図鑑だけ?

93 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 12:09:09 ID:???
>>92
両シナリオクリアで機体の持ち越しも可

94 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 12:11:46 ID:???
パーツも引継ぐ

95 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 18:43:03 ID:7cYBqj0M
ゾイドの音楽って

PSゾイド・ファミコンゾイド・各種アニメ・各種CF<<<<<<
<<<<<各種PV<<<<<<<<<<<<<越えられない壁<<<VS<<<<素敵なサマーボーイ

だよな

96 :ガジュラス:2005/04/09(土) 18:51:35 ID:oBqgnb5X
未だにライジャーが手に入らず・・・・・・。
「共和国VS暗黒軍」「ヘリックVSガイロスVSネオゼネバス」(長っ!)は出るのでしょうか?

97 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 20:21:44 ID:???
>>96
出ません。トミーのゲーム開発能力の限界をとっくに超えている。
開発をシステムソフトやサミーやkoeiなどSLGの老舗が手を出せば・・・

98 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 22:42:58 ID:???
>>95
逆だろ。
あ、釣りかぁ。ageてるし。

ガジュラスはまずsageろ。そろそろ叩かれるぞお前は。
書き込む前にここ読んで来い。
http://info.2ch.net/before.html

99 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/10(日) 08:29:50 ID:???
バトストベースのシミュレーションかRPG出ないかな(ボソ

100 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/10(日) 17:55:59 ID:???
トミーもサーガなんてクソゲー連発せずにPSゾイドの続編連発しる!

101 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/10(日) 20:34:01 ID:???
連発はしなくていいよ。じっくりコトコト煮込んでいいゲームを作って欲しい。

102 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 17:13:11 ID:???
個人的にはSAGA好きなんだけどな…。

このシリーズは普通に戦略SLGとしても面白いと思うのだが…。
共和国、ゼネバス、ガイロス全部出る作品がいいなぁ。
第一部が共和国対ゼネバス
第二部がその勝者対ガイロス

バトストの登場人物実名で出してよぅ

103 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 21:05:29 ID:???
バトストの登場人物は要らない。
バトスト要素が無いからPSゾイド2はいいんだとおもう。

104 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 21:28:35 ID:???
アインはどう考えてもアーバインにするつもりだったと思う

105 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 21:30:33 ID:???
>>104
そこがなんかもうたまらなく面白かった。
今後も微妙に似たような人名出して欲しい。

106 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 21:31:33 ID:???
>>105
( ・∀・)つパン

107 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 22:00:50 ID:???
( ´∀`)つムソベイ

108 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 22:47:39 ID:???
アインが出たとき、バトルカードのアイン・ツェルカンプゥ思い出して禿ワロタの覚えてるw
カードのアインはガイロス帝国のサイクス乗り少佐なんだが。

109 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 23:25:10 ID:???
「アイン」というのは彼の通り名なのかな?
フルネームは明らかにはならなかったような気がする。

110 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/12(火) 20:27:06 ID:???
帝国のレイハルトの補佐みたいなのは名前すら出てこなかったわけだが。
そして後半には・・・。

111 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/12(火) 20:43:20 ID:???
タリスたんが(*´д`)

112 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/12(火) 20:53:58 ID:???
ギュデムおじさんが(*´∀`)

113 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/12(火) 21:22:21 ID:???
そして出番の無くなるレイハルトの補佐官('A`)

114 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/12(火) 22:46:36 ID:???
第4小隊は彼が頑張って率いていたのだと信じたいな(つД`)

115 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/13(水) 02:20:48 ID:???
序盤から頑張っているのになぁ…まさか名前すら与えられないとは。

116 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/15(金) 12:58:53 ID:???
ここのPSゾイド1のリプレイが面白い
あとは帝国編の2〜4章だけみたいだ
ttp://zoidsfront.main.jp/

117 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/16(土) 23:52:14 ID:???
ちまちまSRCのデータをPSゾイド仕様に改竄しているんだけどさ、装甲値って具体的にどんな具合に作用していたんだろ?


データの数値をそのまま適用すると、骨ゾイドの集団でデスザウラーをシメるのが再現不可能っぽいんだが……

118 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/17(日) 02:12:42 ID:???
>>117
お、俺も同じようなこと、し、してるんだな…

パラメーターは実際に戦わせて調整するしかないと思われ

119 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/17(日) 02:37:03 ID:???
やっぱそれっきゃないデスか御同輩。
でもそうすると厳密にはPSゾイド仕様のデータと言えなくなる気もするんだよなぁ……(´Д`;)トイウカメンドイ


さて、どっかにギルザウラーのデータでも落ちてない事やら……
(根幹部分をおざなりにしたまま、どうでもいい部分に力を注ぐ愚行)

120 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/19(火) 15:29:19 ID:???
装備はSAGAのシステム導入して欲しいなぁ…。
パーツを数じゃなくて、重さで制限かけて欲しい。追加武器ありで。
そうすれば、ヘルキャットに対空火器付けたりとか出来るのに。

121 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/19(火) 22:13:50 ID:???
SAGAはSAGAでやればいい。
なんで他のゲームのシステムを引っ張ってくるのか解らん。

122 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/19(火) 22:36:32 ID:???
>>120
確かに、どのゾイドも同じ数だけ追加装備可能てのは不思議な気がするな
俺はゾイドのサイズによって、追加装備も大きさが違うのだと脳内補完してる
ガイサックとシャイアンでエネルギータンクの大きさが違うのと同じみたいな

123 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/19(火) 23:05:45 ID:???
しかし1のシステムだと、アイアンコングMk2限定型なんかは(例えばゴジュラス系に比べて)かなり辛い訳で。

124 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 00:48:27 ID:???
動力源を出力に見立てて、装備に制限があってもいいよね。
ゼンマイ<ハイパワー<モーター(乾電池のタイプで差別化)とか。

あとは、武装ハードポイントと能力サポートパーツを別枠で扱うとか。
続編出ろよ・・・・ホントに・・・・

125 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 01:03:08 ID:???
マップエディットがついていれば。

砂漠にウォディック4×5小隊がぴちぴちしていたり
地雷のみで戦え! みたいなマップで遊びたい

126 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 03:00:20 ID:???
地雷原に囲まれた砲台森に挑むカノントータス小隊萌え


127 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 04:38:20 ID:???
個人的には、HP増加系アイテムがもうちょっと控えめな性能だとよかったかな
2では装甲値が設定されてるし、デルタフレーム:装甲値160upとか

128 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 10:41:44 ID:???
装甲の表現はもっと活かして欲しいな。
サイズが小さくても装甲が固い奴、
大型でも紙のような奴。
あと、マニューバスラスターなアイテムが小型に付けられるのは違和感バリバリ・・・・

129 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 15:10:26 ID:???
>>120
追加武装があれば、コマンドウルフでももっと後々まで使えるのにな。
個人的には、色の塗り替えシステムが欲しい。精鋭部隊みたいで良いじゃん。全部赤とか。

130 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 18:20:31 ID:???
続編かどうか分からないけど来ましたよ
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1113987229/

131 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 18:30:36 ID:???
>99年代ゾイド(つまりバン&フィーネ)のゲーム発売決定。

いや、もう続編じゃなくてこれはコレって感じかな?
ネタスレだと思ってスルーしてたんで>>130サンクス!
糞スレトラップに警戒心ゆんゆんな俺・・・。

132 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/23(土) 21:34:31 ID:???
>>130


  つ い に 来 た か ! !

133 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/26(火) 08:18:41 ID:???
>>131
SRPGなのかな?
今までとは別物っぽいね。
グライドラー出るなら買うよ。

134 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/05(木) 04:12:10 ID:???
なんか、キャラゲーになりそうだね
ゾイドSAGAのSLG版って感じか・・・

兵士に顔グラはいらないんだ・・・
バトストキャラには興味あるけど、ブリーフィングとかゲストユニットでたまに
出てくるだけで十分なんだ・・・


135 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/07(土) 15:35:59 ID:???
俺たちの待ち望んでいた物ではないな・・・
だがここは素直に喜んでおこう。

136 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/08(日) 04:57:34 ID:???
そうだな・・・少なくともシミュレーションでゾイドゲームが出てくれるというのは嬉しい
次に繋がる一歩だ、と信じたい。


137 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/10(火) 11:49:41 ID:???
一章完結で新旧バトストの名場面を体験できるっての作ってくれないかな
ゾイドを育てる楽しみはなくなるけど、その分ストーリーと戦略で楽しめると思う
要所要所で帝国VS共和国のOP、EDレベルの映像が流れたりしたら顔からあらゆる汁をだして喜ぶ

138 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/11(水) 11:33:38 ID:???
Gジェネみたいな形なら育成も同時に楽しめるね。

ところでここの住人の予想としてはゾイドタクティスがゾイド2並に面白く
なる確立はどんなもの?
俺もやりたいけどどこにも売ってないから殆どあきらめてるんだよね、
1の方は結構見かけるのに…。
だからせめてタクティスには期待したいところなんだけど…。

139 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/11(水) 12:43:15 ID:???
>>138
特に期待はしてない。
いつもの限定での客寄せに腹は立つが、新規パーツが多いので
エセシールドに釣られて、ゲームはつまらなかったら即売るつもり。

140 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/11(水) 21:53:24 ID:???
自分も正直期待してない。いや、面白いかも知れんがPS ZOIDSとは
別方向の面白さであって、あの戦争ZOIDSとしての感覚は味わえないんだろうなぁ・・と。



141 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/11(水) 22:13:02 ID:???
俺は正直楽しみ。
ただし、PSゾイドとは切り離した考えでの話な。
PSゾイドの続編だとは微塵も思っちゃいない。

142 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/12(木) 01:12:05 ID:???
俺も正直楽しみにしてる。
携帯版との連動でどこまで魅せるか気になる所だが・・・


143 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/14(土) 09:45:29 ID:???
ステータス画面を見た感じはPSゾイドに似た感じだったからチョット期待。
でもやっぱり小さなお友達向けなんだろうな...。

144 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/14(土) 12:38:18 ID:???
というか、何故今更という気がする

145 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/16(月) 19:46:37 ID:???
まぁジェネやフュザで販売されるよりは数倍マシだけどな。
無印の話は普通に好きだからそこそこ楽しみ。

146 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/24(火) 00:39:21 ID:???
>でもやっぱり小さなお友達向けなんだろうな...。

バトストルートに期待するしかないよ。
書き下ろしになるであろうシナリオが、果たしてどれ程のものか。

レイ・グレック、ヴォルフ・ムーロワ、アーサー・ボーグマン、アンナ・ターレス

ttp://www.uploda.org/file/uporg107006.jpg

うむ、坂崎氏のバトストキャラ書き下ろしは満足だぜ。

147 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/27(金) 18:28:35 ID:???
ゾイドゲー宣伝のために家ゲ板に下記のスレを立てたのでよろしく
[ZOIDS]ゾイドゲーム総合誘導スレ[ON]
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1117119997/l50

148 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/06(月) 03:12:02 ID:???
ほしゅついでに
>>145
無印が一番好きなのは俺もだがいくらなんでもジェネをフュザと同じにしないで
やってくれ、今のところはいい感じだし…以前に曲がりなりにも現在進行形で
頑張ってるんだからさ。

149 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/07(火) 03:19:23 ID:???
ジェネ信者乙

とはいわんがいちいちフュザを引き合いにださんでくれ。
フュザを結構楽んだ人間もここにいるわけで。

150 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/07(火) 05:43:44 ID:???
つか、いまフュザ見てる地方民は楽しくてしょうがないんだが。
ライガーが空飛んでるのはワロタが、あれだけゾイドが動いてくれてると嬉しい(´∀`*)

151 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/07(火) 06:21:55 ID:???
(デススティンガーから)きゃならずなにきゃをまもらなきゃなきゅなるぅ〜

PSゾイド2もトリニティとか居るし似たようなもんか

152 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/18(土) 10:11:32 ID:???
ゾイド1のアクアドンがやられて
プカーって浮かぶシーンは何気に神だよな。


2になってなくなったのが残念だ。

153 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/18(土) 12:51:31 ID:???
>>152
残念だね

ところで、抽選で当たったDVDから、1作目の音楽のアレンジver.を
wavファイルとして取り込んだんだが・・・すばらしいね。

154 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/18(土) 21:05:40 ID:???
……よし、その感動を俺にも分けてくれ。


(馬鹿は偉そうにふんぞり返っている)

155 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/19(日) 00:19:56 ID:???
>>154
よし、そのうちに。

156 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/19(日) 05:37:52 ID:???
その前にDVDについて詳しく

157 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/19(日) 09:46:48 ID:???
>>156
昔プロモーション用に作られた特撮バトルが収録されてる(ゾイドバトルビデオ)
ゾイドバトルDVDって奴。この内容自体は、今はコアボックスのDVDに付属しているけど
同時収録でPSゾイド1作目のムービーとゲームミュージックが入ってるんだわ。

それがあたるキャンペーンはなんだか告知が大々的に行われていなかったから、
気づいた人が少なかったらすぃ。

158 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/19(日) 09:52:47 ID:???
>>157
そのDVDってバトカのゲームのやつ?
それなら持ってる。

159 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/19(日) 09:57:33 ID:???
>>158
PSゾイド1作目っていうから、初代PSゾイドのじゃないの?
そういえばバトカもDVDプレゼントやったんだよね

160 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/19(日) 21:32:05 ID:???
ぬ、俺の持ってるDVDはバトルDVDVol.2だ。
1には音楽入ってるのか。羨まスィ。

161 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/20(月) 02:40:58 ID:???
しかし、なんとも息の長い(という言い方はおかしいか・・)ゲームだな。
タクティクススレでも時々話題に上がるし
またこういう長く語れるゲームを出して欲しいもんだ。

162 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/20(月) 07:20:09 ID:???
ゾイヲタならそこそこ満足できたゲームだからな。売り上げはともかくとして…
ライジャーを隠しユニットに持ってくる辺りなんてすごく評価できる。
あと、このゲームは音楽で持っているといっても過言ではない。

163 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/20(月) 12:39:02 ID:???
ガーディッシュ隊長みたいな渋キャラは貴重だよなぁ…。
あとギュデムのオサーンの憎めない性格w
音楽だけじゃなくシナリオも俺的に大満足。
こっちやった直後にVS1やったらすっげ消化不良だったっけ。

まさかこれだけスレが続くとは思ってなかったがw
いいものは残るって事だな。

164 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/20(月) 20:30:42 ID:???
今更だけど、1にあったカッチョエエ動画が2じゃ軒並み無くなったのが残念だった
ガーディッシュ隊長がデスザウラーに突っ込む所やデスステが砂漠の遺跡から這い出てくるシーン、
ジェノザウラー暴走なんかをあのクオリティーで表現してくれたら最高だったのに
せめて範囲攻撃時の動画は残しておいていただきたかった


165 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/20(月) 21:25:20 ID:???
動画はたしかに惜しいが、よくよく考えたらPS2じゃなくてただのPSなんだよね。
あれでも容量キツキツだったのかも。


映像はあれほど綺麗でも、VSがスカスカなものに思えてくるのはなんでだろう。


166 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/20(月) 23:00:19 ID:???
※容量は余りまくってます

※それどころか、ディスクの中にはフツーに
1作目で使われてた範囲攻撃動画が全種類存在してます

167 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/21(火) 07:04:51 ID:???
(゚д゚)…

168 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/21(火) 11:43:19 ID:???
>>166
じゃあ新しい動画を作る手間と時間の問題だったんかね。
ケーニッヒが吼えたりするムービーはあるのにね。

169 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/23(木) 08:55:57 ID:???
新ゾイド半分くらい未登場だしな・・・よほど予算と期限削られたんだろうよorz

170 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/24(金) 07:14:29 ID:???
それでも、あのシナリオ作ってくれたんだな。
ありがとうシナリオ書いた人。
大好きだよこのゲーム。

171 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/24(金) 11:52:43 ID:???
予算のほとんどをシナリオにとられて新しい動画を作れなくなった、と逆転の発想
共和国もいいけど帝国編はマジ燃えるよな

172 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/24(金) 12:34:02 ID:???
なんで出荷本数があんなに少なかったんだろう。
もったいなさ過ぎる。

173 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/24(金) 17:18:23 ID:???
>>171
同意、あのシナリオは最高だ。
共和国編はレイハルトとの宿命の対決が燃える。
帝国編はガーデッシュ隊長やタリスタソなどのキャラが立ってていい感じだ。

34 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)